府中の森公園でプチオフ会! 

この日は、ぼのくんの飼い主のぷくたまさん
「チームドン引き同士、一緒に遊びませんか?」と(笑)お誘いを受け、
府中の森公園に遊びに行ってきました!


またまたchika&ゆずの、「ぶらり途中下車」!(…はしないで、まっすぐ目的地へ)


キャリーの中では、特別に馬アキレスをもらって夢中で食べながらの列車の旅です。

なんだか車内がほんのりスルメくさくなりながらも(皆さんすみませんすみません)
今回も無事に目的地に到着しました!



初めて来た公園でちょっと迷いましたが、
ぼのくんとハチくんに合流!よかった~

11月のオフ会以来の再会、凛々しいぼのくんです!


こちらははじめましての、ハチくん
051_convert_20100530155100.jpg
真っ白なお顔でほほ笑む姿がとってもキュート!
コートも男の子特有の張りがあって、なんとも気持ちのいい手触りです^^


しばらく小高い丘で遊んでいると、
ちっちゃなちっちゃなパピヨンちゃんが!
055_convert_20100530155124.jpg
大五郎くんです。とにかく小さいけれどとっても活発。




みんなが揃ったところで、カフェに連れて行ってもらいました(*^_^*)


今回のカフェは、トロアシアンというところ。

大五郎くんの飼い主ゆゆさんに
「ここのお食事はボリュームがとってもあるんですよ~」とアドバイスいただき

軽めがいいかな?と選んだのはこちら。
124_convert_20100530155317.jpg
卵とチキンのサンドイッチです。(今日は忘れずに撮った)

うおっ!おーいーしーそーぅ!
しかも、ゆゆさんの言うとおり、けっこうなボリューム!

と~ってもおいしくて、がっつり食べちゃいました!
(といっても実は食べきれなくって、ほんの少し残しちゃったのですが…持って帰ればよかった!)


さてさて、ランチ中のみんなはどうしているかな~?
103_convert_20100530155147.jpg
かわいくバッグに入っていいコの大五郎くん。

ゆゆさんの手作りささみジャーキーにつられクンクン(*^_^*)
111_convert_20100530155230.jpg


こっちはぷくたまさんに抱っこしてもらってるぼのくん。
107_convert_20100530155208.jpg
「こら!これはかーちゃんのでしょ!」とぷくたまさん(笑)
思わずコーヒーの匂いにムズムズのぼのくん、お腹が空いたかな?


「ハチくん!」と呼びかけると、
119_convert_20100530155254.jpg
この笑顔で答えてくれます(嬉)癒される~


フードのこと、キャリーのこと、コートのこと…
みなさんと、いっぱいいっぱいお話しました!
楽しかったなぁ。(たぶん2時間くらいいた…あっという間だったよ~)



今日は一日、雨模様の予報に反して
どうにかまだ降らずにいてくれる空に感謝して

このあとは、もう一度公園に戻ってもうひと遊びです。


ボール大好きな、大五郎くん。
168_convert_20100530155340.jpg
「ねぇー、もう一回投げて!」
思いっきり走って、嬉しそうにボールを取りに行きます。



ゆずは、ロングリードに切り替えた途端

ばびゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

走って行ってしまいました(びっくり)


実は午前中に、誤ってリードを離してしまったのですが
そりゃもう何回「ゆずー!ゆずー!」と呼んでも耳に入らず(全く)

もしやこれで永遠のお別れになるか?!と思うほど焦りましたよ。

そんなゆずに、ぷくたまさんもビックリしていました(笑)


当のご本人(犬)は
178_convert_20100530155403.jpg
「ゆーずちゃぁ~ん♪」「ぼーのくぅ~ん♪」
とは言ってないと思いますが(笑)

そう見えるくらいほんとに楽しそうに走っていました^^


めったに出ないこの笑顔デタ!
256_convert_20100530155507.jpg
こんなに楽しそうなゆず、chikaは本当にうれしいYO!


追いかけっこを楽しむぼのくんとハチくん^^
286_convert_20100530155529.jpg
男の子同士、活発に走り回っていました。いいなぁ~。


ハチくんは、大五郎くんにも「あーそーぼ」とお誘い。
355_convert_20100530155553.jpg
この二人はお顔がとっても似ていて、なんだか本当の兄弟みたい^^
(ってこの写真、大五郎くんのお顔が見えませんね…ごめんなさい・汗)




さてさて、さすがに雲行きが怪しくなってきた昼下がり、

みんなで記念写真を撮ってお開きにしようということになりました。


さあみんな、柱につないで撮りますよ~。
398_convert_20100530155649.jpg
おお。
「チームドン引き」の二人、さっそく本領発揮ですな。
ぼのくんもゆずも、後ろに回っちゃった(笑)


気を取り直してもう一枚。
406_convert_20100530155719.jpg
……………。
ゆずが、また「家政婦は見た!」になってるじゃありませんか。


もうchikaの腕ではこれが限界でした…(ガクリ)
素敵な集合写真、ほかのみなさんの所にお任せします~。


そうそう、集合写真に、もうふたり新しく入った子がいますよ(*^_^*)
それはお散歩中のところ偶然出会った、ラルジュちゃんとデュールくんです。

なんと大五郎くんとお友達&ぷくたまさんともブログ友達ということが判明!

犬社会、狭いなぁ^^






あ、そうそう。
実はみんながつながれていた柱ですが、
389_convert_20100530155626.jpg
コレ。
苦情ナンバー「ワン」って…(苦笑)


はい、つないでいたのにリードごと脱走したアナタ。
ゆずさん、アナタですよ。
423_convert_20100530155744.jpg
「反省します……チーン」






このあと、ゆゆさんに駅まで送ってもらって
またスルメ(馬アキレス)のにおいを漂わせながら
帰ってきたのでした。



帰った後は、びしょびしょどろどろの体を即シャンプー。
004_convert_20100530155802.jpg
「今日の営業は終了いたしました~ ……もうダメ~…Zzz」

ぐったりなほど楽しかったね^^



ぷくたまさん、とーちゃんさん&ぼのくん、
今日はお誘いいただいて本当にありがとうございました!

そしていっしょに遊んでくださった
ゆゆさん&大五郎くん、ちこべぇさん&ハチくんも
ありがとうございました!

また遊んでくださいね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
電車の旅にも慣れてきたゆず(とゆーかchika)に、クリックぷりーず!


代々木公園プチオフ会♪ 

先日3月17日、マダパピ出身のお友達と代々木公園ドッグランで遊びました!

すでに皆さんがブログにアップしており、今さら感が強いですが(汗)
どうかおつきあいのほどを…


まず、ランに行く前に腹ごしらえを!と、
お昼にセナママさんとARMSで待ち合わせ、一緒にランチをしました。

それが、この写真。

なんと残念な写真でしょう。
かろうじてセナくんが写っていますが、コレじゃ店内サッパリわからんて。

しかも久々のワンコ連れカフェに、すでにいっぱいいっぱいのchika(汗)
ハンバーガーの写真すら皆無です。なにやってんだか…。

ちなみに、セナママさんはアボカドバーガー、
私はチーズバーガーを頂きました。
写真なしの残念ルポですが、食べ応えがあっておいしかったです。



そしてランに着くと、まだワンコはまばらで
ゆずもまだいくらかニュートラルな状態でいることができましたよ。
DSC_4978_convert_20100321173058.jpg
セナくんとの貴重な絡み(そこまで絡んでもいないが)の写真。
セナくんはとっても優しいので、強引なアプローチは絶対にしません。
本当にいいコです(*^_^*)


そんなセナくん、ランで出会ったお友達とご挨拶。
DSC_5012_convert_20100321173141.jpg
並んでクンクン。つながってます。


そんな頃。
ゆずは、すでにセナママさんに甘え始めていました。
早っ。
DSC_5101_convert_20100321173223.jpg
「セナママさん、ちょっと抱っこしてくださいな」
こらこら。もーちょっと遊びましょうYO。



しばらくすると、ぽーさんのカートに乗った空斗くん、海斗くんが到着しました。


海ちゃん、リードを外すとすぐに広いランを駆け回ってとっても楽しそう!
DSC_5152_convert_20100321173308.jpg
トイプーちゃんが、しきりに遊ぼう!と誘って一緒に追いかけっこ。
元気爆発なトイプーちゃんに、さすがの海ちゃんもちょっとビックリしていました。



そこへ、またまたお友達が来てくれました!


さくらさんと、晴くん&詩ちゃんです。
ご主人のお仕事が一息ついて、ご夫婦一緒に来てくれました。
DSC_5210_convert_20100321173350.jpg
パパになでてもらって嬉しそうな詩ちゃん。
手前は晴くんです。
晴くんはパピヨンブログ「モモ走ります!」のモモちゃんに憧れてお迎えした白黒パピちゃんとのこと。
目元がとっても似ていました(*^_^*)

でも、晴くん実は膝蓋骨脱臼を起こしていて、
この日も片足をあげていました。
はじめは元気だったのですが、
だんだん痛みが増してきてしまったのかちょっとしんどそうでした。
あのあとは、大丈夫だったかな。



セナくん、いつもいい笑顔だね!
DSC_5224_convert_20100321173428.jpg
「みんなが来てるから、とっても楽しいよ」
ほんとだね。
新しいお友達が来るたびにお尻ごとブンブン!と振って
大喜びでお迎えしていたセナくんです。


詩ちゃんと海斗くんはとっても元気にロケットダッシュ!
DSC_5229_convert_20100321173512.jpg
「まってーーーー」「わーい!こっちだよーーー!」
なんと若々しい。これぞ若者というものです。



ここで、少し遅れてはちるさん&のんちゃんkanonさんとキャスバルくんも到着しました。


のんちゃん、笑顔がかわいい~。
DSC_5290_convert_20100321173546_20100321181937.jpg
のんちゃんは、昨年の横浜オフ会以来の再会です。
ほんわかとして、はちるさんのそばでまったりしていました^^


詩ちゃんのことを優しく見守っているのは、キャスバルくんです。
DSC_5413_convert_20100321173629.jpg
キャスくんの名前にピンときたという、chikaのだんなさん。
名前の由来をkanonさんから聞き出すことに成功しました!

その由来とは、とあるアニメのキャラクターからとのこと。
おお、やっぱり。
赤い服しか着せないというのも、その由来から。うはは。

あとでだんなさんに報告すると、にやりと笑っていましたよ(笑)



ゆずがこのころから(というかすでに)「もう限界」状態で
chikaの膝に避難してしまい、すっかり丸まって
まるで「おばあちゃん」のようになってしまっていたので(笑)
お先に失礼する前にと集合写真を撮らせていただきました。




………が。



どうしても全員がこっちを向いている写真は撮れませんでした…(汗)

とにかくですよ。
「ワンコが苦手なら、せめて端っこに」と端に配置したのがまずかったのか
ゆず一人なんだか遠いところへ…^^;


かろうじて撮ったのが、こちら。
DSC_5463_convert_20100321173709.jpg
一番手前にいるのが、ゆず。
いかにみんなと遠く、遠く離れているかをわかりやすくしてみました(涙)

同情の目で見つめるセナくんと空斗くんがせつない。




こんな感じで、本当に残念な集合写真でごめんなさいぃーー。

でも飼い主は、楽しかったです!(そこ力説)



さて、皆さんからお土産をたくさん頂いちゃいました。
DSC_5526_convert_20100321173750.jpg
左から、kanonさん、ぽーさん、セナママさんからのプレゼントです。

どうもありがとうございました(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「ゆず、ランが好きになりますように」の願いを込めて、クリックカモン!

マダパピ横浜オフ会(番外編)~ゆず、大海をゆく~ 

すでにオフ会から早半月が過ぎましたね。

記憶がどうにかなってしまわないうちに、いい加減アップしろって話ですよ。


前回は、オフ会でのみんなの様子をアップしましたが、
んじゃあ、ゆずはそのとき何をしていたのか!?


では!さっそく
「超大作大冒険スペクタクル
        ~ゆず、大海をゆく~」

始まり始まり~。
(っていうか、タイトルが大変間違ってますのであしからず。)





さぁ、横浜オフ会!
チャーリーのチャックランに到着しました!

室内ドッグランについて、ゆずをそろりと床におろしてみましたよ。

「ぴっとり」
想定内の反応(笑)

やはり、うごけないゆずです。
いいよいいよ、予想してたからね。


しばらくこの「ぴっとり」が続いて、落ち着いてきたゆず。
さぁ、冒険だ!
まずはどのワンコにごあいさつしようか?
079+(2)_convert_20091025111140.jpg
「セナママさん、そばにいていいですか」
はい、ワンコではなく、セナママさんの足元で安心して外の世界を眺めてました。


そして、こころの相方さんのご家族の方にも
109_convert_20091025111228.jpg
「初めまして、ゆずですよ~」
ルンルンです。人間のことは本当に好きなんだよね~。


調子が出てきたところで、今度はマリレオママさんにナデナデしてもらっていると
110_convert_20091025111316.jpg
「オレのママになにしてんだ?」「ギョッ!」

112_convert_20091025111344.jpg
「ちょちょ、ちょっとご挨拶に…」
「ぼくたちに一言くらいあってもいーんじゃないの?」

113_convert_20091025111510.jpg
「chika~たーすーけーてー」
今さら助けを求められましても。ちゃんとマリレオくんに謝ったの?



マリレオくんからの洗礼を受け、すっかり消耗したころ、
だんなさんの姿を見つけ
129_convert_20091025111528.jpg
「おかえりー!!どこ行ってたの?ゆずはチョーがんばってましたよ!」
飛びついて大喜び。
いやいや、がんばってましたよってアンタ…(笑)

まぁ、これで少しは元気チャージできるかな?




さぁ、もう一度行ってらっしゃーい。
151_convert_20091025111547.jpg
「第二の冒険へ行ってきます!」
ちょっと元気になったゆず、飼い主のそばを離れて本格的に遠出モードに突入!

159_convert_20091025111607.jpg
「もう、ひとりで行けちゃいます!」
そうかそうか、よかったね!これで我が家も安心だ!

と思ったら
161_convert_20091025111628.jpg
「ちょちょちょ、ちょっとやっぱり…」
戻ってきたよ。

163_convert_20091025111644.jpg
「やっぱりここにいようかな!あったかいし」
いやいや、別にあったかくはないし。
結局だんなさんの足元に隠れたのでありました。



でも、ほんのちょっとはワンコとも触れ合ったのですよ。
172_convert_20091025111703.jpg
「おやつちょーだいな」
マリレオママからおやつをもらえたので、レオンくんともちょっぴり接近。


その後同胎マリンくんとの記念撮影でも
214_convert_20091025111723.jpg
「ゆずパパさんこんにちは」
「あっ…ゆずのパパですからあんまり近づかないで下さい」
超控えめに主張してみたり(笑)


ぼのくんとも一緒に写真を撮ったね!
ぼのくんはすっかりリラックスしたいい笑顔なのに対し
225+(2)_convert_20091025111802.jpg
「そろそろ限界です…」なげっそり顔のゆず。
でもぼのくん優しいから、ゆずもそこにいられるんだもんね。
せっかくだからもうちょっといい顔すればいいのに~。



と、こんな感じで、ゆずはゆずなりに
「大海をゆく」だったのでした。

こんなヘタレ冒険で大変申し訳ありませんでした(笑)


もう少し経験値、あげていこうな。



お近くの方いらしたら、気軽に遊びに誘ってやって下さいませ。
飼い主ともども経験値あげてかないとね(汗)


005_convert_20091025111023.jpg
「やっぱりおうちが一番ですね!」
だから、今「経験値をあげていこう」って言ったばっかりででしょうが(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんなのクリック随時募集中です

マダムパピヨンオフ会に行ってきました! 

秋晴れの空が広がったった10月10日、
ゆずのふるさと「マダムパピヨン犬舎」出身のパピヨンたちのオフ会に行ってきました!

場所は横浜にある、室内ドッグラン「チャーリーのチャックラン」です。

今日はたくさんのコが集まりました。
なんと12家族、15頭のパピヨンちゃんです!


集合時間ぴったりに着くと…

さっそくこんな感じで、みんなで戯れています。
(犬舎もこんな感じでパピだらけです)
混み合ってますな。


さすがフレンドリーなパピヨン、(しかもみんなどこかしら血縁があります)
「犬類みな兄弟」でお友達やきょうだい達とのコミュニケーションを楽しんでいました。
036_convert_20091012001312.jpg
一触即発になったり(こたろうくん、ぼのくん)


040_convert_20091012001342.jpg
「久しぶり!」とごあいさつ。(こたろうくん、セナくん)


057_convert_20091012001418.jpg
レオンくん、誰とにらめっこしてるのかな?


064_convert_20091012001438.jpg
またまた鼻と鼻でこんにちは!のごあいさつ(こたろうくん、マリンくん)



そのころ、ゆずはというと
038_convert_20091012005055.jpg
「と、と、と…、とりあえず、抱っこ」
完全にドン引きでビビりまくってました(汗)




気を取り直して、またまたみんなに目をやると
094+(2)_convert_20091012001508.jpg
それまでドキドキしていた心優しいぼのくん、ちゅらちゃんに接近!


134_convert_20091012001534.jpg
こちらは二人でかわいい追いかけっこが展開されてました。(くるみちゃん、ちゅらちゃん)


142_convert_20091012001553.jpg
男の子同士って楽しそう!(こたろうくん、ごえもんくん)


176_convert_20091012001940.jpg
一緒に暮らしているレオンくんとマリンくん。おんなじポーズでかわいい~!


189_convert_20091012001610.jpg
人にもワンコにも優しく接するのは、セナくん(右)
のんちゃんもドキドキしつつ、鼻先をくっつけていて、かわいい♪
(はちるさん、ご指摘ありがとうございます!)


…と、ここまでで、お名前などもし間違っていたらごめんなさい!(←実際間違えた人・汗)

とにかくみんなが親戚なのと、総勢15パピの中では、
なかなか全員の区別が付かないのです…


ゆずでさえ、目を離すとどの子だか分からなくなることもあったほど。
でも、だからこそみんなかわいいんですけどね~(*^_^*)



で、肝心のゆずはどうしているかな?
そろそろ慣れて、ランの中を走っているかな~
150_convert_20091012005238.jpg
「何か用ですか」
なにもそんなところから見つめなくても。

ランの貸し切りは2時間なんだからね。
うかうかしてると終わっちゃうYO!



ゆずちゃん、みんなを見てごらん。
なにも無理してお友達と戯れなくても、楽しい過ごし方ってもんがあるんですよ。


025_convert_20091012001741.jpg
繊細でほんわかしたこゆきちゃん。
このあとおやつをプレゼントしたら、お目々キラキラでくっついてくれました!わーい!
(chikaよ、おやつで釣るな)


034_convert_20091012001759.jpg
今日はママのそばからあんまり離れなかったのんちゃん。
実はランのあと、隣の公園で元気いっぱい爆走してママをビックリさせていました(*^_^*)


みんなでボールを追いかけてめいっぱい楽しんでいたこころちゃん。
136_convert_20091012001836.jpg
ふと、こちらにゆっくりと歩み寄ってじっと見つめてくれることがありました。
「ヘンな顔!」なーんて言っていないといいな(切に願います)


144_convert_20091012001857.jpg
一番体の小さいほたるちゃん、元気に走るのも、ママと歩くのも好きなんだね。



その頃うちのだんなさんは
184_convert_20091012001958.jpg
ぼのくんと一緒にいました。
ぼのくんも慣れてきて、笑顔が出てきたね!





そうそう、実は、マリンくんとゆずは
おんなじ両親から一緒に生まれてきた正真正銘のきょうだいです。

犬舎で私たちがゆずと初めて出会った日、じっとりとしょげていたのは
その日の数時間前に、最後のきょうだいのマリンくんが
新しいお家にお引っ越ししていったからなんです。


さあ、ゆず、約2年ぶりのマリンくんとの再会だよ!
一緒に写真を撮ろうね!
206+(2)_convert_20091012002037.jpg
(ゆず、マリンくん、レオンくん)
「うーん、覚えているような、覚えていないような…」
おいおい。


そりゃもう覚えてるもんだとばっかり思っていたんですけど
お互いに、「………」っていう特に感慨のない感じでした。がっくし。

ままま、いーんです。
子ども達の再会の実現に一番喜んだのは、私たち飼い主なんだから。

また会いたいね!


いつもブログでお世話になっているぼのくんとも、一緒に写真を撮ってもらいました。
227_convert_20091012002058.jpg
ぼのくん、すっかりいつもの笑顔に戻ったね!よかった、よかった!


最後に、ランを出てすぐ隣にある公園で集合写真を撮りました。
246_convert_20091012002114.jpg
全員がカメラに収まるのは難しい~。
でも、いい思い出になるね、きっと!


記事の中で写っていない子がいるかもしれません。本当にごめんなさい!
ちゃんと復習して、次こそみんなをしっかり覚えてカメラに納めたいと思います。

ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね(*^_^*)




それから、幹事を務めてくださったこころの相方さん、
263_convert_20091012002156_convert_20091012005312.jpg
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!




さて。
あまりにもゆずの写真が少なかったのはどうしてか?

いやいや、写真はあるのですよ。
次回で、「ゆず、大海をゆく」を番外編でお送りしたいと思います。(笑)

ちょっとヘタレで、でもかわいい(おい)ゆずバージョン!

chikaの余力が残っていれば、近いうちにアップしたいと思います。
(曖昧なこと言ってないで、ちゃんとやれっつーの)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんなのクリック随時募集中です

初!オフ会 ~帰る前にもうひと遊び~ 

初オフ会、ついに最終回までたどり着きました!(長かった…ごめんなさい


ドキドキだったランチのあとは、また駒沢公園まで戻って
日陰の芝生でちょっと休憩


すると、

この日ずーっとビビリ&基本ドン引き(……)だったゆずが、ついに、ついに!!

「こたろうくん…こんにちは…ちょっと失礼いたします…」
(こたろうくんごめんなさいね


おいおい、こっそりですか。

もうちょっと堂々としなさいよ、あんたは。


……ま、ともかく

自分からこたろうくん(のお尻)に挨拶を!!

よくやった!ゆず!



と、次の瞬間
161_convert_20090607223613.jpg
「はぁーはぁー、やっとご挨拶できた!ドキドキドキ

やはりヘタレでしたか。


ままま、良しとしましょうYO!
ゆずー、がんばったよ今日は!
173_convert_20090607223636.jpg
「えへへ、でしょでしょ!」

いい笑顔もところどころ出てきたゆずです。


こちらはこころ伯母様&甥っ子こたろうくんのコンビ。
186_convert_20090607223659.jpg
このお二人は、何度も会って遊んでいるだけあって、とっても仲がよかったです


ここらでまたまたワンコたちのおやつタイム!
197_convert_20090607223835.jpg
おっ。みんな積極的~
セナくんも思わずジャンプの体制に!嬉しそうな表情がかわいい

ん?あれま、ゆずも参戦してるじゃないの。(最右)

っていうか、こころちゃんとニアミス!?あぶないって~




そんなわけで、飼い主ともどもデビューだらけの一日なのでした。

でもでも、とっても楽しい一日となりました



200_convert_20090607223906.jpg
(左から)こたろうくん、セナくん、(最右)こころちゃん、
本当にありがとうございました!





……おっととと、大事なことを忘れちゃいけない!


今回、こころちゃんのママからステキなプレゼントをいただいちゃいました
221_convert_20090607223953.jpg
なんと!手作りのクッキーです


パピの口にも合うようにと、じつはとってもちびちびサイズなんです。
かわいすぎます!!見てみてー
222_convert_20090607224014.jpg
「シナモンの香りがして、とっても香ばしくっておいしかったです!」
と話すのは、ゆず……

と、私(とだんなさん)。

ちゃっかり人間も食べてます(笑)

家ではゆずと本気で取り合っていただきました
ごちそうさまでした!


それから、帰り際にはこたろうくんのママからも
223_convert_20090607224039.jpg
ササミキャンディーをいただきました!お~いしそ~う
こたろうママさん、どうもありがとうございました


細やかなお心遣いに嬉しくなるとともに
そういうことにちっとも気づかず
なんにもお土産を持って行かなかった私…

みなさん、気が利かなくて本当にごめんなさい…



また、みんなに会えるのを楽しみにしています




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックよろしくお願いします