しゃべるお父さんストラップVSゆず 

先日、修理に出していた携帯を受け取りに行った時に
「今日はクリスマスイブですから!」と、こちらを頂きました(@ソフトバンク)。
006_convert_20081228115021.jpg
しゃべるお父さんストラップ
おなかを押すと「おやじ!がんも!」他、4つもセリフをしゃべります。


もちろんゆずも興味津々。
067_convert_20081228120046.jpg
「おとうさん!!」ゆずのお父さんじゃないけどね。



086_convert_20081228115626.jpg
「おとうさん!はじめまして!ゆずですよ~」さっそく奪いにかかるあいさつを始めるゆず。



062_convert_20081228115809.jpg
「あれっ??届かない…ちょっと!もうちょっとこちらへ!」もう必死。



087_convert_20081228120531.jpg
「よいしょ!あれ、もう少しなんだけど~お父さんってばぁ」惜しい!(笑)



080_convert_20081228120441.jpg
「……いじわる……」あきらめつつも視線はお父さんに釘付けですよ。



101_convert_20081228115917.jpg
「疲れちゃった~とろーん」すぐネムネムになっちゃうゆずなのでした。


ちなみにお父さんをゆずの前でしゃべらすと、ものすごい勢いで飛びすさってビビります




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします


ふと気づくワンコの視線 

昼ごはんにインスタントラーメン(笑)を作っていると



ん?なにやら下から視線が…
130_convert_20081224191430.jpg
「おいしそうなにおい!じーっ」


128_convert_20081224191623.jpg
ものすごく見てました。びっくり。


これは人間用のごはんだからね。あげないよ。
ゆずにはあとでフードあげるからね。もうちょっと待ってて。
170_convert_20081224191811.jpg
「ちぇっ。ケーチ」トボトボ去っていくと思いきや…


198_convert_20081224191913.jpg
「ちゃんと座って待ってますから!いいコでしょ??」遠くで自主的にお座りして待ってるし…。


でもこれはあげられませんから。
253_convert_20081224192030.jpg
「あっそう。もうふて寝してやるもんねーだ」

はいはい、すいませんねーだ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします





もっといで 

どのうちのワンコもそうだと思いますが
ゆずも「モッテコイ」遊びがとても好きです。

もっとも、うちではいつの間にかコマンドが
「もっといで」(持っておいで、の意)になってますが…。





ゆずー、ヒモもっといで~!
004_convert_20081221230637.jpg
「ばびゅーん!」もう少しで脚が浮きそう。


005_convert_20081221230720.jpg
「持ってきたよ~!」ゆずちゃん、いいコだねー!






こうしてエキサイティングな時間を過ごすのですが
私の方が楽しくなってしまい、何度目かの「もっといでー」で、
039_convert_20081221230917.jpg
「………あほかと」


あきられます。




投げたのに無反応な時。
飼い主の「もっといで」の声だけが宙に浮きっぱなしなのでした(泣)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします




2階建てハウス 

ゆずのハウスは「ひえひえクールハウス」というものです。
夏の間、両壁についたファスナーの中に保冷剤を入れて使っていました。

でもまあ断熱効果があるということは冬もそれなりにあったかいので
使い続けているのですが…


ふと気付くとこんなことになってます。
011_convert_20081219001837.jpg
ちょっとちょっと、なにしてんの。おうち、つぶれてますよ。コラ!


014_convert_20081219002036.jpg
「ギクッ!見つかった!!」
この悪さをしているのを見つかった時の表情。おもしろすぎ。ちゃんと見てましたよ。


019_convert_20081219002202.jpg
「2階でくつろいでるだけですが、何か文句でも?」大ありです。


開き直るんじゃないよ~、まったく…
あの、ゆずちゃんさぁ、ゆずのおうちは平屋です。その下ですよ。つぶれてますってばさ。
しかも中の方があったかいのに。

このハウス、いつまでもつか心配です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします







あっという間に… 

ゆずのお迎え記念日にプレゼントしたあったか毛布。

オレンジと黄色と二つあって、オレンジの方を洗ったため
ここ2~3日黄色をベッドに敷いていたんですが。


001_convert_20081217035657.jpg

破壊されました
わずか10日の命でした…(涙)

見た目被害は小さいように見えますが、
中の綿をすごい勢いで引っぱり出してもぐもぐ…

食べるものじゃないのにぃ~。

今はとりあえずビターアップルしてそのまま敷いています
くさくて寝られないかな??(笑)



077_convert_20081217041307.jpg
「こっちは大事に使いますから!」ほんとですか。たのむよ、ほんとに…






追記:今朝寒そうに震えていたので、かけてみました。
003_convert_20081217122007.jpg
「あったかい…ほえぇぇ~」これぞ正しい使い方。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします

大袈裟だってば 

今日のひとコマ。


035_convert_20081214150357.jpg
「ピクッ!…ん?誰か来た!」超敏感。


036_convert_20081214150428.jpg
「あ!R(だんなさん)だ!」


037_convert_20081214150453.jpg
「それ急げ~」猛ダッシュ。脚に悪いってばさ。


039_convert_20081214150537.jpg
「は・や・く!は・や・く!」そわそわ待ってます。


040_convert_20081214150607.jpg
「お帰り~!ずっとずっと待ってたんだよ~!!」
1分振りの再会なのに、何年ぶりですか?みたいなはしゃぎっぷり。
写真もブレブレ。



「もぉ~なんだよ~、ちょっと部屋を出ただけでしょうが」と言いながらも
嬉しそうなだんなさんでした。ちゃんちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします


珍しいヘソ天 

9月の写真です。
101_convert_20081212001736.jpg
「ZZZzzz…」(脚、ピーンとしすぎ)

ゆずはヘソ天はめったにしません。
これも、若干私が寝姿を修正した結果です(笑)

普段は丸まってるか、スーパーマン。

最近は寒いのもあってか、夜になると私の布団にもぐりこみ、
うまいこと肩まで布団をかけて人並みに(笑)寝てることが多いです。

111_convert_20081212002634.jpg
完全に寝てます。ほんと珍しい1枚です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします


病院に行ってきました 

先月末に左足の膝蓋骨脱臼をしてから
様子を見ていたのですが、
やっぱりけっこう頻繁に脚を浮かせていたため
今日かかりつけの病院に行って診てもらいました。

この10日間、靭帯が突っ張ったままのために
外れっぱなしだたようです。

レーザーで筋肉をほぐして温めると
膝のお皿がはまった様子。

冬で筋肉が凝り固まりやすいのもあり、
しばらく週1~2回ほどレーザー治療に通うことになりそうです。




ちなみにゆずはかかりつけの病院の先生や看護婦さんのことが
とても大好きなようで、
レーザー治療中はずっと先生や看護婦さんに
しっぽをフリフリ、愛想を振りまいておりました

病院で嬉しそうにしてるのは、ゆずくらいじゃないの??





これはこの前の日曜日。近所の公園で…
004_convert_20081210124705.jpg
「大好き~!ぎゅっ!」
公園で出会ったワンコ連れのおじさんに抱きつくゆず。
見ず知らずの人にも、ワンコ好きオーラを感じるとすぐ飛びつきます

014_convert_20081210125008.jpg
「まだ帰りたくなーい」

踊ってるようにも見えるよ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします

去年の今日、ゆずが家族になりました 

なのに今日は普通に月曜だったため、
一日仕事に出ており…

たいしたお祝いもできませんでした

なので、この前あらかじめダイエーで買っておいた
冬用のあったか毛布を進呈させていただきました

どう?あったかいでしょ??
071_convert_20081208232520.jpg
「わー、ふかふか~」


072_convert_20081208232620.jpg
「しかも、こりゃなかなかの噛み応えです!」

…使い方間違ってますよ。

 

ともかく、
祝!お迎え1周年

ゆず、これからもよろしくね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ランキング始めました!クリックよろしくお願いいたします

明日はお迎え1周年 

ゆずと犬舎で出会ったのが去年の12月1日。

4人きょうだいの中で
ゆず以外の子は里親さんのところにもらわれた後で、
出会った時は一人ぼっちのケージのすみっこで
じっとりとこちらを見つめていたのが印象的でした。
(犬舎の方によると、
その日に3匹目の子が里親さんのところに行ってしまい、
いじけていたらしいですが

元気に跳ねまわってアピールする他のコよりも、
この「今そんな気分じゃないんですけど、何か?」(笑)みたいな
やる気のないこのコがどうしても気になって
家に連れて帰ると決心しました。
(しかもほぼ私の独断です。
だんなさんの声も聞かずに…

そして1週間の準備期間を経て
家にやって来たのが、去年の12月8日だったのでした。
228_convert_20081207005111.jpg
「ここはどこ…?」(私たちのお家だよ。そこはトイレですけど…





明日、ゆずが私たち夫婦の家族になって
1周年の記念日です。

これまで病気一つせず(膝蓋骨脱臼はあるけど)
とっても元気に育ってくれて
本当にうれしい。

ゆずが来てくれたおかげで
毎日がもっと豊かになったような気がします。

ゆず、うちの子になってくれて、ありがとね
095_convert_20081207010315.jpg
「どういたしまして~むにゃむにゃ」




ところで、明日はどんなお祝いをしようかな?
平日だから、仕事から帰ってからになるけど
ゆっくりお祝いしようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ランキング始めました!クリックよろしくお願いいたします

ワンコが苦手 

人間大好きで、ドッグランに行けば
ワンコよりも周りの人にあいさつして回るゆずです。

でも、ワンコはちょっと苦手。「犬見知り」??

お散歩でせっかくワンコに出会ってもこんな感じ。
(夏の写真ですが、今もそう大差ない)
010_convert_20081204220247.jpg
「わわわ、ちょ!…ここ、こんにちは…ひえぇぇ~」(尻尾巻かれてます

相手がおっとりしたコだと調子に乗っちゃうんだけどね~
元気いっぱいにあいさつしてくれるコには圧倒されてます。

ゆずの格言(?)
「来る者拒み、去る者追う」
それじゃいつまでたっても仲良くできませんて…。