ブログ通信簿、試してみました^^ 

お友達のクンたんのまみーさんに教えてもらった「ブログ通信簿」。

興味本位で早速やってみましたよ。
どんな結果が出るかな~わくわくしますね!





↓ジャーン!
tushinbo_img.png



………涙。

なんですか、これは。
この、なんともつまらない結果は。
(わざわざブログのネタににするほどの結果?笑)

まるで私の性格そのものじゃぁないのさ

全部、ソコソコでしたYO!ああ、一般生徒。

思えば私の学生時代も代々こんな感じだったかも。
ブログにも出ちゃうんですかねぇ。生きざまが(汗)


まあでも、ブログ年齢29歳は、かろうじて若返ってるので良しとしましょう



ところで下の通信欄ですが、
「わんこの知識や経験をいかして、パティシエを目指しましょう」


パティシエってなんですか(笑)
しかもワンコの知識や経験を生かしてって…
そんな記事書いたことない気がするんですが、なぜにパティシエ??



この通信簿はブログの最新の記事10個を元に診断するみたいなので
またそのうち気が向いたらやってみようかなー。
成績が上がってるかも!?(いや、下がってるかも)
オール5の人っているのかなぁ。

成績良いor下の通信欄が面白い結果になってる方いらしたら、
ぜひ教えてくださ~い!



ではお口直しに、ゆずシャーベットならぬゆずショットを。

024_convert_20090120215539.jpg
「………ZZZ………」
あ、寝てた。聞いてなかったか。
ゆずつむりさん、お邪魔しました~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!ポチよろしくお願いします



好きな食べ物は? 

ワンコの大好物ってなんでしょうね。

オオカミの血筋なのだから、そりゃあ一番は「肉」なんでしょうけれども。

ゆずも、一番の大好物は何と言っても鶏のささみです。

ささみをゆでていると、どこからともなく「きゅうぅぅぅ~~ん」と切ない鳴き声とともに
ゆずがキッチンに顔を出してきます。

でも、豚肉には興味を示さないんですよねー。(牛肉は高いのでほとんど食べてません・汗)
豚肉はあげたことがないし、もらえないとわかっているのかも。



ところが、肉食のはず?のゆずの大好物は、ほかにもあるのですよ。
094_convert_20090121111139.jpg
「レ・タ・ス♪レ・タ・ス♪」


そう、野菜が大好き。

なんでですかねー。

レタスに限らず、きゅうり、大根、にんじん、キャベツ、ブロッコリー…

特にキャベツの芯は大好きでコングやガジィーに詰めると、
ビスケットを詰めた時よりも貪欲に鼻をつっこみ
むさぼるように、また味わうようにシャクシャクと食べています。

繊維とか大丈夫…??



それから、やっぱり果物も「ゆず、イェ~イ☆」ってな感じで飛びつきます。

甘いもの、好きですよね~、ワンコって。


そこで、特別にイチゴを差し上げるとしましょうか。

ちょっと見せて「食べる?」と聞いただけで、ばびゅーん!とすっ飛んで来ましたよ。
004_convert_20090121112443.jpg
「いちご、ちょーだいよー!」
ぬぬーんと伸びてます。そんなにほしいの?


じゃあ、まず私がほとんど食べてぇ…(笑)
はい、ゆず、これだけだよ。
008_convert_20090121112525.jpg
「えーこれだけ!?」と文句言いつつも、またもやじーっと見つめる見つめる…
ケチなんじゃないよ、ゆずの体のことを考えての適量なんですからね。


ゆず、おすわり!マテ、マテ、マテだよ~
009_convert_20090121112610.jpg


ヨシ!
010_convert_20090121112637.jpg
瞬食。


あ、もちろんカリカリフード(パーフェクトフィット・パピヨン専用)もよく食べてますよ!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!ポチよろしくお願いします


たまごちゃん、イメチェン…? 

相変わらず、ゆずはたまごちゃんがお気に入りです。
002_convert_20090116205449.jpg
「カミカミカミ…あー極楽」

転がれば、追いかけてチョコの香りを楽しんだりと堪能しているご様子……んん??


……?

……ん?


ねぇゆずちゃん、ちょっと見せて。
005_convert_20090116205644.jpg
「えー今忙しいんだけど~」


ゆずじゃなくてさ、そのたまごちゃん、ちょっと見せてよ。








ありり?
なんか変じゃない?






………あーーー!!
001_convert_20090116205800.jpg

まつ毛が、ない!!!




もう食いちぎっちゃったのですか…。


だって、ほんの少し前は、こんなに長いまつげが生えてたじゃないの。
015_convert_20090112173611.jpg


実は片目につき2本生えていたたまごちゃんのまつ毛ですが、
ついさっき1本ずつ食べられてしまったのです


残りのまつ毛もなくなるのは時間の問題。


仕方なく、ハサミで断髪式(断まつ毛式)を急遽執り行わせていただきました…




ごめんね、たまごちゃん。
004_convert_20090116210917.jpg
「ここが一番いいカミカミスポットだったのに~」


少しは反省してください。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします

寝すがたいろいろ 

ゆずが寝ているときって、けっこういろいろなポーズをしている気がします。
そこでちょっと、子犬時代の寝像も今回は暴露してみようと思います!
かわいいぞ~





生後3か月。うちに来て、まだ半月くらい。
この寝すがた…、食べちゃいたいくらいかわいいです(またも親バカ)
071226.jpg


これは、去年の2月ごろ。生後5カ月かな?
タオルケットに包まれてのお昼寝は、ちょっと笑えます。顔だけ出てる~
Image067.jpg
「ん??」


これも同じくらいのころ。
この「かたつむり」は、このあとゆずの定番寝すがたです(笑)
どこのワンコもこのポーズはよく見かけるのでは?
狭苦しそうですが、意外と自然なポーズらしいですね。
うーん、人間には無理!?
Image076.jpg
「こう見えてけっこう落ち着くんです~」しかもコンパクトだねぇ。


これも5か月くらい。
両手両足がびょーんって飛び出てます。そしてポカポカな中、爆睡。
クレートからはみ出てますけど…もっとちゃんと入ればいいのにね~
Image078.jpg
となりで一緒に寝ても、いいですか?



これは…

行き倒れ?(笑)

8カ月のころです。もうダメ~って感じがよく出てる!?
080507.jpg
妙に苦悩した表情。ちょっと体勢つらそうだよー、大丈夫?
「ええまあ、どうにか…」
でもちょっとおもしろいなぁ




そして1歳3カ月の今。
「ゆずつむり」、ずいぶん大きくなりました~
036_convert_20090114003051.jpg

どんな寝すがたでも、(というか、起きてる時ももちろんだけど)
見てるだけでとっても癒されます





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします



ついにたまごちゃんゲット! 

昨日お散歩先のお店でついに見つけました!
噂に名高い、たまごちゃんです!(あ、後ろ向いちゃいましたね、すみません…)
009_convert_20090112173359.jpg
「なにこれ!?なにこれ!?クンクンクン!」
そして、もうゆずがやってくる…
ちょっと説明くらいさせてよ~。


004_convert_20090112173510.jpg
「やったー!ゲット!もう離しませんから!」
…ああ…まだ袋すら開けていないのに。
しかも後ろでつぶれてるのは、この前買ったばっかりのヒモじゃないの。まったく~。


今開けてあげるから、ちょっとお待ちなさいな。


ほら、よくみてごらん。
これがかの有名なたまごちゃんなんだよ。
015_convert_20090112173611.jpg
「うんうん、それはどうでもいいから、早くください!」
目はたまごちゃんにロックオン。


017_convert_20090112173707.jpg
「はやくぅ~!ほら、こうやって両手でオテだってしちゃいますから」
はいはい、わかったよ。あげりゃいいんでしょ、はい、どうぞ!


034_convert_20090112173828.jpg
「たまごちゃ~ん♪クンクン、チョコのいいにおい!」
そうなのよ~、チョコの香りつきなんだよね。


ゆずも、もれなくものすごーく気に入ったみたいです。
すでに飛び出たまつ毛部分を発見し、ミチミチやってました



あんまり好きすぎてヤキモチを焼いた飼い主(?)、そこでちょっとイジワルを…
035_convert_20090112173917.jpg
「大丈夫!こんなのすぐ取れますから!」
ああ、あっという間に手も届くし


036_convert_20090112173951.jpg
コロリと落ちましたよ。
「もう取れませんよ」作戦、あえなく撃沈。


床に落としたゆず、すかさずたまごちゃんのもとへ走ります!早い!早い!
037_convert_20090112174023.jpg
「とりゃー!」


おっと!世界新記録か~~~!
(このオリンピック実況、もういい加減やめていいでしょうか?→誰もしろって言ってないし。)
038_convert_20090112174058.jpg
「ついに、やりました!愛しのたまごちゃん、お待たせ~♪」


そして、やっとたまごちゃんとのラブラブな時間をまったりと過ごすゆずでした。
044_convert_20090112174454.jpg
「はぁ~しあわせ
よかったね☆こんなに気に入ってくれて、私もうれしいよ。



でも、あんまりベタベタすると嫌われちゃう(っていうか、ゆずが飽きるし、壊れるとまずいし)から
もう今日はおしまいね。
ケージの上のおもちゃ入れに置いとくよ。
049_convert_20090112174645.jpg
「そんなぁ~!たまごちゃぁーん…」
ケージの上で休憩させたたまごちゃんを、ジットリと見るゆずなのでした。

また、明日出してあげるからね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします


駒場野公園へGO! 

駒場野公園にやって来ました

さーて、カメラカメラ…ゆーずー!

パシャ!



…ん?
ありり?


……カメラにSDカード入れるの忘れちゃった…!ガーン
(しかも何度もやらかしてるし)


っというわけで、あえなくこの日は携帯での撮影です。くすん。
やっぱり画像がいまいちですがお許しくださいませ。



切り株?みたいなのがあったので、乗せてみました。
立てるかな??
Image027.jpg
「おっととと…ちょ!こーわーいー!!」
そうだね、こんな狭い足場は初めてかもね。でもま、がんばれ。(ひどい)


Image028.jpg
「これでいい?」うん、ばっちり!かわいいけど、なんか表情が必死?



さ、気を取り直してお散歩お散歩♪
Image031.jpg
「クンクンクン!クンクンクン!」
もう、一歩歩くとクンクン、また一歩進むとクンクン…。
そのたびに立ち止まって匂い嗅ぎを楽しむ感じです。
そんなに外のニオイに飢えてたのね~


Image034.jpg
「クンクンクン!クンクンクン!」
顔、つっこみすぎだって。そんな草の奥にどんないい情報が詰まってるのかな?




いつも裏口からこの公園に入るので、そのまま正門へ。
ゆず、ここから電車が見えるんだよ~。


あっ、ほら!ちょうど電車が来たよ!
Image.jpg
「ほんとだ~」一応見てますが、わかってるかな?今一つ無感動なあたり。


気を取り直し、ちょっと公園を出たところの電車スポットにGO!


ほらほらゆずー、ここからも電車が見えるね!
Image040~00
「クンクンクン!クンクンクン!ここもあやしい!」
全く人の話を聞いてないゆず(泣)
これじゃあ私が「鉄っちゃん」みたいじゃないの


でもまた行こうね(めげないぞー)
Image044.jpg
「もっとクンクンしたいなぁ」結局それですか。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします


ぶえっくしょん!! 

お父さんストラップ(@ソフトバンク)と対峙していた時のこと。



018_convert_20090105231833.jpg
「なんか、鼻が…むずむずする~…ふぁ、ふぁ、ふぇ……」



019_convert_20090105231929.jpg
「ぶえっくしょん!!!」すごい顔してるぞー、ゆず^^




021_convert_20090105232002.jpg
「ん?くしゃみなんてしてませんけど、なにか?」


いやいや、そんな何事もなかったかのようなかわいい顔しちゃって~(←親バカ)
見ましたよー、こっちが吹き飛ぶかと思ったよ。








お父さんも、よく耐えた!そこで一言!(そしてまた同じ画像を使いまわす)
006_convert_20081228115021.jpg
「Boys be ambitious!」




…ちょっとそれは違うんじゃ?お父さん。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします


あけましておめでとうございます 

皆様、明けましておめでとうございます。

ブログを始めてまだ1カ月余りですが
これからもぼちぼちやっていきたいと思います!

今年もよろしくお願いしまーす^^






さてさて、新年とは全く関係ないのだけど。

最近気になっていることがあるのです。

みなさんは、ワンコ連れ&電車でのお出かけなどのときは
荷物など一体どうしているのかしら??と思って…


今うちではこういうキャリーバッグを使っています。
039_convert_20090101170047.jpg
ソフトタイプ?で少ししっかりはしているけどスリングっぽい感じ。
主に斜めがけでワンコを入れています。


でも、キャリーバッグってワンコを入れたら、あとはあんまり荷物が入らない。

キャリーのポケットにシーツやらポイ太くんやらおやつやら水やら… 
ワンコグッズをかろうじて入れたらおしまいなのです。

でもお出かけってことは、人間の荷物もいるじゃん!

マイバッグはどんなのを持てばいいの??

今このキャリーのときは、自分用にも斜めがけバッグを使い
ダブルで斜めがけ(決してタスキがけではないけどね)か、
キャリーを短くして肩にかけ、自分は斜めがけバッグにするか。

どっちにしても、あんまりスマートじゃないんだよな~。

普通のトート型のバッグを買おうとは思ってるんですが
どんなのがいいのかさっぱり分からない!っていうものあって。

よかったらみなさまのキャリーバッグ事情および
マイバッグ事情をお聞かせ願えると嬉しいです




ゆずにキャリーバッグに入ってもらいました。
052_convert_20090101170227.jpg
「くんくんくん!」中を探索。


顔を出すとこんな感じかな?結構ギリギリサイズ?
051_convert_20090101170324.jpg
「あーあ、おやつ入ってなかった…ガッカリ」ごめんごめん、今回はモデルなのですよ。あとでおやつあげるね。





で!実際屋外で入ってもらうには(やっぱり)おやつが必需品です(汗!)

おやつをうっかり忘れてきちゃった時なんかはかわいそうなことになります

むりやり頭を押さえつけ、
ガルガルと手をかじられながら、格闘しながらバッグに押し込めて
やっとファスナーを閉じる…(ひどい飼い主






おまけ。
011_convert_20090101170602.jpg
「ズルズル…よいしょ!こらしょ!」ちょっとちょっと。どこに持っていくの??今日はお出かけじゃないんだ~ごめんね


022_convert_20090101170651.jpg
「これがなければ、晴れて自由の身に!」飛び出し防止のフックってかじりませんか?やーめーてー。


014_convert_20090101170734.jpg
「中はぬくぬく☆」中に入るのは嫌いじゃないみたいです。(またかじってるけど。)
でもファスナーを占めようとするとものすっごく怒られます





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします