 


恐かった!!! 

今日、ゆずと散歩に行った時のこと。

散歩のシメに、家の前の道(30メートルくらい)で
よーいドン!をするのが最近のマイブーム。

そうやって一緒に何往復かかけっこをするのはとっても楽しいんですが
今日は心臓が止まりそうな出来事がありました。


今日も、よーいドン!!と言ってから走り出したのですが
ゆずのあまりの勢いに、リードが私の手からスルッと抜けてしまったんです





ぎゃーーーー!!!



車道に出たらおしまいだ!轢かれちゃう!!!
どどど、どうしよう!!??





とっさに「追いかけたらダメだ!」と思い
ゆずがこっちに戻ってくるのを必死に祈りながら
おやつを手に、


「ゆーずー!!!こっちおいでーーー!!!」


と必死に笑顔を作りながらできる限りの大声で叫びました。
(とはいえ、見ている人がいたら絶対笑顔にはなってなかったと思う)



ゆずは猛スピードで私の先を走って行ってしまっていたのですが
私の言葉に気づき、なんとスピードを少し緩め、戻ってきてくれたんです。

しかも超笑顔で。


ゆずが私の元へ近づいてきたその隙にリードをつかみ、どうにか事なきを得たのでした。


私はというと、
リードをしっかりとつかんで、ゆずが手元にいることを確認すると
ホッとすると同時に、全身の力がドッと抜けたのでした。




こんなに恐い思いをしたのは初めて。


今までしっかりとリードを握っていたけど
ワンコのロケットダッシュのパワーに、
本当に気をつけなくちゃと反省いたしました。


とにかく、ゆずにケガがなくてホントに良かったよ~


ゆず、ごめんね。
これからもっとちゃんと、ゆずが離れないように気をつけるからね。

026_convert_20090222235454.jpg
「でもよーいドンは楽しかったよ!またやろうね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!クリックよろしくお願いします


形がなくなってもなお愛は永遠(笑) 

ココに何かの残骸が落ちていますが、決してゴミではありません。

ゆずがくわえて行っちゃうということは、
ゆずのお気に入りに違いないのです。

002_convert_20090218122028.jpg
「みーつけた!」


ぶんぶん振り回して遊んでいます。
005_convert_20090218122141.jpg
よく顔にぶつからないなぁ。(いや、ぶつかってる)


そしてルンルンで持ってきたぞ。
012_convert_20090218122303.jpg
「chika~こっち持ってよ」
こんな風に甘えられちゃうと、断れないじゃないか~。


よし!遊んじゃうぞ
020_convert_20090218122403.jpg
引っぱりっこ、楽しいねぇ








ところでさ。

このヒモ、元々なんだったか知ってた?





これだったんだよ。




スリーアローズ コットンロープ ハートスリーアローズ コットンロープ ハート

これも気に入ってたのですが、
ほつれたところから見事に解きほぐしてしまったのでした。


このハートを完全にほどいてと頼まれたって、私には絶対無理なのに
頑ななハートをゆるりと解きほぐしてしまうなんて

さっすが~ゆずちゃん!

破壊女王愛のキューピッドだね!


033_convert_20090218122550.jpg
「愛されるために生まれてきましたから!」

はいはい、そうですよ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!ポチよろしくお願いします




久しぶりのお風呂 

先週、約1ヶ月ぶりにシャンプーしました


ゆずの入浴ショットです^^
お湯をかけて…温かいでしょ~
001_convert_20090215173232.jpg
「確かに温かいけど…」
すでに放心状状態で、チーン顔


あ、でも決してシャンプーが嫌いかというと、そうでもないんですけどね。
しっぽもさ下がんないし。


でも大好きかっていうと、たぶん微妙なんでしょう(笑)



しっかり耳も洗います。耳が薄くてちょっと洗うの大変。
005_convert_20090215173318.jpg
「なんか寒くなってきたよ~」
あぁ、だんなさんが写真を撮ってくれてるから
ドアが開いてるもんね。


んじゃ、なるべくすばやくアワアワを流しちゃおう。


008_convert_20090215173417.jpg
ぴょこん。

おしりを持ち上げると、ついつい後ろ足をあげちゃうゆずです
左足は脱臼の癖がついちゃってるから、何となく上がっちゃうんですよね~。



さっ、お風呂おしまい!
タオルでよーく拭いてからドライヤーするからね。


ごしごし。たくさんタオルを使って拭くと、後の乾きが早い気がします。
011_convert_20090215173540.jpg
「み、見ないでよ~」


もういっちょ、ごしごしごし。
012_convert_20090215173623.jpg
「見ないでって言ってるのにーもぅ~」


さて、できあがり!
ゆず、モフモフで一回り大きくなったねぇ。
グラマーでかわいいよ~
017_convert_20090215173707.jpg
「なんか気になるこの匂い!許せない!許せない!」

シャンプー後は何かが許せないのか、鼻を床にこすりつけてます。
きれいにしてあげたのに~。

ほら、だんなさんも嬉しいって。
手触りがふわふわしてるよね^^
020+ホア_convert_20090215174405
「あのね~chikaがね~無理矢理シャンプーしてね~」

だんなさんに甘えつつ、もしかして告げ口中?(笑)



そして……



031_convert_20090215174537.jpg
「ZZZ……ZZZ……

疲れて眠っちゃった


次はもう少し早めにシャンプーしようね。
1ヶ月ぶりは、ちょっと野生の香りでしたから



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!ポチよろしくお願いします


ひなたぼっこdeさかなつり 

今日はいいお天気だね、ゆず。
お日様ぽかぽかして、ひなたぼっこ日和だね

004_convert_20090211160655.jpg
「ぬくぬくぽかぽか…ポヤ~~~
気持ちよさそう。


ゆーずーちゃん
006_convert_20090211160751.jpg
「なぁに?今いそがしいの」

え~、なにしてんの?
忙しそうには見えないよ。


012_convert_20090211160922.jpg
「さかなつりこうしてしっぽ垂らしてると、お魚つれそうでしょ」

んー、いやまあ確かにそうだけど…


まったりしすぎて足がおっこちそう
014_convert_20090211161035.jpg
「ふぅ~なかなかつれないなぁ………ZZZ…ZZZ……

寝入ってない?笑






もう一度

ゆーずーちゃん
018_convert_20090211161152.jpg
「なぁに?」

お魚、釣れた?


020_convert_20090211161330.jpg
「お昼寝してたから、わかんない」

そりゃそうだ
こんないいお天気だもん、寝ちゃダメっていう方がかわいそうだよね。
しっぽにはお魚ついてこなかったけど、
ま、いっか





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!ポチよろしくお願いします



パンダちゃん、出してみたんだけど 

おひさしね~。

もとい、

お久しぶりの更新です^^


以前買ってみたものの、あまりにもゆずが好きすぎて
生命の危険を感じて、お蔵入りした(笑)パンダちゃんを
ひさびさに出してみました。

023_convert_20090208160613.jpg
「ハッ!こ、この子はまさか!」
もう見てる。


そんなにも好きなのね。
んー、あげようかな~、どうしようかな~。


ま、たまにはいいかな?
ちょっとはゆずもオトナになったことだし(ホント?)




んじゃ、位置について!




レディー……
026_convert_20090208160742.jpg


GO!
029_convert_20090208160829.jpg
「グワーーーッ!!!」(怖い)


もう届いてるし。
030_convert_20090208161225.jpg
「パンダちゃ~ん♪」


040_convert_20090208161323.jpg
「ガッシリ!ちょーだいよ~!!」
むぐぐ……こっちだって離すもんかぁ!!


ところがあっさりと
037_convert_20090208161358.jpg
「好きアリ!」
それを言うなら「隙あり」でしょ。

…いやいやそんなこと言ってる場合ではない(汗)


と、取られた…。


055_convert_20090208161657.jpg
「パンダちゃん♪今までどこにいたの?会いたかった~!チュ!チュ!ムグ!…(勢い余って)ガブ!」
「い、痛い~!た~す~け~て~」(悲痛なパンダの声)




ああ、だからお蔵入りにしたのに。
かわいそうなパンダちゃん。




やっぱりかわいそうなので、避難させてみたんだけど
063_convert_20090208161750.jpg
パンダ:「ここならもう大丈夫。ホッ♪」


あっという間にゆずにより引きずりおろされることわずか数秒。
069_convert_20090208161856.jpg
「またまた、そんな恥ずかしがらず♪チュ!」

ガブ!にしか見えませんが。

パンダ:「あーーーれーーー!!!」







ゆず、ゆずってば。
ちょっとこれをごらんよ。







パンダちゃんこんなんなっちゃったじゃないか。






084_convert_20090208161959.jpg
パンダ:「目、目がぁ………ガクッ」


085_convert_20090208162040.jpg
「ちょっと愛情込めただけなんだけど~なんでかなぁ?」

ちょっと??

愛情???



こら、ゆずちゃん!

「………なんだっけ?」

遠い目をしたってダメだってば。



ってわけで、やっぱりお蔵入りなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!ポチよろしくお願いします



なかなか更新できません~ 

このところとても忙しく、ゆずの散歩も満足に行っていません
家にいてもぐったりなもんで、ゆずネタが…(ごめんなさい!)

もう少しすると忙しい時期がひと段落いたしますので
その時には何か楽しい話題が提供できれば…と思います

ごめんね~、ゆず。
190_convert_20090202224617.jpg
「もっと遊んでよね!」

ホントだよね。
もうちょっと暖かくなったら、
代々木公園とか世田谷公園にも足を伸ばそうね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!ポチよろしくお願いします


