 


春散歩 

復活のゆず、やっとお散歩を楽しめるようになりました。

でもでも、最近なかなかイチデジを持って行けなくて
怠けてケータイ撮影です…きれいじゃなくてごめんなさい





このごろちょっと冬の寒さが戻っていますが、
そうはいっても陽差しはやっぱり春!ですね~。


先週末に近所の公園までお散歩に行くと
Image065.jpg
「クンクン!春の匂い!」


もう緑がいっぱいでした
ぺんぺん草もたくさん!


Image058.jpg
「こっちも生まれたてのいいにおーい」


Image056.jpg
「あ!菜の花!」


Image070.jpg
ほんとだ。菜の花に見えるね~。
でもこれ、たぶん違うと思うよ~


もっと近づいてみてみると…
Image071.jpg
これ、水菜じゃない?

そうと分かったとたん、ゆずは葉っぱをかじっていました(笑)



さ、そろそろ帰ろう。
Image072.jpg
「えー、もうちょっと歩きたいな~」


そう?んじゃ、あとちょっとだけね。
Image061.jpg
「ほんと?ホントにいいの?」


どうぞどうぞ。(ただの帰り道だけどね
Image060.jpg
「わーい!くんくんくん…」


Image059.jpg
「わーい!テッテケテッテッテ~



ただの帰り道とも知らず
足取り軽くテッテケテッテッテ~なゆずでした

またお散歩行こうね~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加してま~す☆クリックよろしくお願いします


ゆずユルピー、解消! 

またまたお久しぶりです。

おなかを壊していたゆずですが
1週間を経て、ようやくユルユルピーから解放されて元気になりました!


その間こうして病院に一度通って
Image046.jpg
「………これ、散歩じゃないと思う……」

ああ、ごめんね~。
歩いて熱が上がってても困るし。

この日は新しく抗生物質と整腸剤を混ぜた粉薬をもらってきたら
甘くておいしかったのか、毎回大喜びでベロンチョしてました


Image052.jpg
「もうすっかり元気です!だから散歩に行こうよ~」


今度の週末は良いお天気になりそうだし、桜もたくさん咲いてるから
桜を見に行こうね!



まだしばらくノロノロ更新ですが
気長に遊びに来てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックよろしくお願いします

おなかが… 

しばらくぶりです。

いろいろとうちの方でバタバタとしており
なかなかアップ&訪問&コメントできていません

これからしばらくはこんな感じのぼちぼち更新になってしまうかもしれませんが
気の向いた時にでも見に来てくださいね




さて。


一昨日(月曜日)の夜のことですが
ふと見ると、お尻の毛にウンチがぶら下がってるじゃありませんか。

ウワァ~オ! 

ゆずちゃん!
それじゃ美人が台無しじゃないの~


というわけですぐにウェットティッシュで拭いたんだけど、
どうしてもお尻の毛にこびりついちゃったので、お風呂でお尻だけ洗いました。

うん、スッキリしたね!





ところが、

その後しばらくしてから
またトイレに駆け込むゆず。


すると。


おなかを壊していたようです。
ユルユルのピー(汚くてごめんなさい)になって出てきました
027_convert_20090311115008.jpg
「おとといはビックリした~こんなの初めて」



ゆずはうちにきてから1年ちょっとたちますが
これと言って病気をしたことがありません。

病院のお世話になったのはケガ(膝蓋骨脱臼)くらいです。

だから、もちろん下痢も滅多にないのでなんだか不安になっちゃって…。





そのまま様子を見ていたんですけど、
一晩中、明け方までだいたい1時間ごとにトイレに駆け込み
そのたびにちょっとずつユルユルなのをしてました。

私も気が気じゃなくって
そのたびに布団から出てはウンチの確認をしてました。





翌日(昨日)病院に行って熱をはかったら39.5℃。
数字にビックリしちゃいましたが、ワンコの平熱って38.5℃位なんですってね。

人間にたとえたら平熱プラス1℃で、37℃くらい?
微熱ってところかなぁ。

しばらくは散歩もせず、フードも少なめにして様子を見ることになりました。
薬ももらってきたので朝晩に飲ませています。





昨日の日中はわりと元気で、ウンチも全然してなかったので
夜にした時は比較的普通のが出たんですけど、
結局夕べから今朝にかけても、また1時間おきにトイレでユルユルになってました。




うーん、これってどういうことなのかなぁ

しんどくてグッタリっていう感じでもないし、
食欲もけっこうあるみたいだし。

でも夜になるとピーピーになっちゃう…。



早く治ってくれるといいですけどね。
031_convert_20090311115416.jpg
「明るい時はこんなにパッチリお目々にもなれます!」
いやいや、無理すんなって。


035_convert_20090311115626.jpg
「そーお?んじゃやっぱり、ちょっと気だるい熟女な感じで…」
熟女って…。まだまだひよっこちゃんですよ。
っていうか、実際しんどいんでしょ。ゆっくりしてなよね。




そうそう、薬なんですが
なかなか飲んでくれないんですよ。

セオリー通り、口の奥に放り込んでから口を閉じさせて上を向かせ、
のどをさすってみたんですけど、どうもうまくいかなくて…

今朝は人間用のウインナーの中に埋め込んでどうにか飲ませましたが
今までウインナーなんて食べさせたことないし、できれば与えなくないし…

いいお知恵があったらお貸しくださいませ
029_convert_20090311115246.jpg
「ウインナーはおいしかったけど、薬は苦いからイヤなの~」




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ゆずが元気になるように、クリックよろしくお願いします

ゆずVSにゃんこ 

今日は寒い一日でしたねぇ。

この頃ゆず散歩をサボっておりましたよ。

でも!(ただの言い訳・汗)
このところ雨だったり忙しかったりしたからさぁ…ゴニョゴニョ

だもんで、久々に近所ではありますが、ゆずを連れて歩いてきました。


今日の写真は携帯です。
画像が荒くてごめんなさい~。


沈丁花の花。これは白い方。
近所のデイケアセンター(たぶん)の生け垣に咲いていました。
Image038.jpg
赤の方が香りが強いかな?
どちらにしても、沈丁花の香りは大好き

今年は沈丁花の開花が早い気がします。
半月前には職場の沈丁花がもうほころんでいましたから。


さらにゆずと歩みを進めていくと…
Image039.jpg
「あ!にゃんこ!あそぼうよーー」
すごい勢いでリードを引っ張ってにゃんこに近づこうとするゆず。

いつもなら、大抵にゃんこは相手にせずサッサと去るのですが…


なんて挑戦的!前向き!
にゃんこ、近づいてきましたよ。
Image040.jpg
「わーい!あーそーぼー!」

…ゆず、ゆず。ちょっと。
にゃんこをよく見てごらん。


にゃんこ、「あーそーぼー」って顔してないよ
むしろ、威嚇してるじゃんか。


ほらほら、背中がモリモリになってるよ~
いつ引っ掻いてもいいように、右手もREADY GO!な感じに浮いてるし。
Image041.jpg
「えっ……

さすがににゃんこのただならぬ雰囲気に気づいて後ずさり



下の階に住んでるお義母さんの黒にゃんこは、とっても忍耐強くて
ゆずのKYな「あそぼー攻撃」につきあってくれますけどね。


野生にゃんこはそうはいかないぞ。

気をつけるべし



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!クリックよろしくお願いします

