 


世田谷公園へ…ところが 

昨日もいいお天気だったので
歩いて30分ほどにある世田谷公園へ久しぶりに(1年ぶり…)に行ってきました。

じゃじゃん!
106_convert_20090419170829.jpg
世田谷公園、いつのまにかワンコ連れには人気スポットみたいですね



さて、ゆーずー
芝生で一休みしようか。ほら、あそこに噴水があるよ!
112_convert_20090419171022.jpg
「あー忙しい忙しい」

ちょっと!(笑)



どうしてこういう時、飼い主の思うようにいかないのでしょうかねぇ。



なにしてんの?
116_convert_20090419171149.jpg
「いろんなワンコのにおいがするんだもん」

そういって、ココでいきなりマーキング!

うおーい!そこでするなって!!



……あ、ちなみに
ちゃんと水で薄め、そして清め、さらに流しておきましたのでご安心ください…(汗)


まったくもう。



でもゆずにとってはほぼ初めての場所。
とにかく興味津々なのかも。


気を取り直して…


んじゃあさ、今度はあっちで写真撮らない?
ほらほら、きれいなお花咲いてるよ~(花で釣る人
133_convert_20090419171415.jpg
「ほんとだー」

うわっ!ちょっと!近すぎですYO!
しかも、花見てないし。



ここでもなかなか思うようにカワユイ写真は撮れず…




写真はここからはあきらめて、公園内をぐるっと散策して歩きました。

本当はこんな風にゆっくりと歩調を合わせて歩く方が、ゆずも嬉しいよね




そうそう、1頭ずつテリアを連れた若いお姉さんたち(6人くらい)の集団が
広場でショー?の練習をしていました。

飼い主が歩けばぴたっと寄り添い、
飼い主の表情をしっかり読み取って歩くその姿に
ちょっと(いや、けっこう)うらやましくなりました~。


こういうしつけってどうやって教えたらいいのでしょうねぇ。
教室に通わないと難しいのかな。





そんなこんなで、そろそろ帰る時間に。



…もう一度チャレンジしようかしら。



ゆーずー。

もう一回だけ写真、撮るよ!


オスワリ!
158_convert_20090419171553_convert_20090419175420.jpg
「かゆいかゆい!ポリポリポリ」



……………。




163_convert_20090419171945.jpg
「あ。葉っぱ」


…………もういいよ


うう、またリベンジいたしますよ。そのうち。



近くにワンコ友達がいればなぁ~。
もっと楽しめるのかもしれませんね。



最後にどうにか撮れたショットを…
151_convert_20090419172029.jpg
「ぜーはーぜーはー」


これが限界でした(汗)
ちぇっ。


ゆずめ。おぼえてろー。
「なにもおぼえてません!」


………。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックよろしくお願いします









だんごより花、花より…やっぱりおやつ! 

すっかり日が経ってしまいました
こんばんは、お久しぶりです~。

新年度が始まり、なかなか毎日忙しく過ぎて行ってしまい
三十路半ばの体も若干疲れを感じている今日この頃です



ずいぶん前の4月上旬。(けっこう前)
いつものゆず散歩コース、駒場野公園散策の一コマをお送りします


ここは都会と言いつつもなかなかの自然に囲まれていて、
こんなのどかな田園風景が広がっていて、の~んびりできるんですよ
066_convert_20090413205114.jpg



さて、ゆずはというと…
071_convert_20090413204551.jpg
「お花いい匂いだね~」
すっかりパンジーに夢中。

この公園は緑がいっぱい、花もいっぱいなので
歩くよりも草花の匂いを堪能したいみたい。


またまた出ました。
駒場野公園(分園)の脇にある水菜畑!(別に畑じゃないと思います、はい。花壇かと…)
082_convert_20090413204800.jpg
「たべちゃおっかなぁ」

顔、突っ込みすぎ。

緑と黄色がとってもきれいだね。
でもこれは食べちゃダメだよ~(公園のものですから)


代わりにちょっと休憩して、おやつにしようよ。
094_convert_20090413204951.jpg
「わーい!ちょーだーい」

この飛びつきようったら。かわいいじゃないの、もう~!


097_convert_20090413205024.jpg
「ぺろりんちょ」
耳ぺたんこ。うれしいの?良かったね~


こーんな感じで、ゆずも私も
しばらくはこのコースがお気に入りです。




まだちょっと毎日の流れに慣れず、更新がゆっくりになると思いますが
気長におつきあいくださいね。
少しづつアップしていきますので



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックよろしくお願いします


