 


散歩疲れ 

駒沢での記事を連続して書いたら、それだけで力尽きてしまった飼い主です。こんばんは。

気づいたら1ヶ月も経ってました
ごめんなさーい。


これからはぼちぼち更新していきたいです





今日は比較的涼しかったですね。

いつも散歩は30分程度のゆずですが、
今日は往復で(結果的にですが)1時間コースとなりました。


途中でペット用品屋さんに立ち寄り、あれこれ見ながら
他のワンコや飼い主さん、店員さんなどと関わる機会があったのですが

家に帰ってくると、ゆずはどっと疲れてしまったようで
それから夜になってもずーっと、バタンキューでした。


ゆずはどうやら、

散歩時間の長い短い、距離の長い短いよりも

「どれだけにおいをかいだか」
「どれだけワンコに出会ったか」
「どれだけ人と触れ合ったか」

で、疲れの度合いが決まるみたいです。

今日は距離も時間もいくらか長かったけど
(暑さも多少はあったとは思うけど)

たぶんワンコ&人とのふれあいに、
体力(精神力?)を使い果たしちゃったんだと思います



「早く散歩に行こうよ!」

はいはい、また今度ね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックよろしくお願いします







