ちょっと早い秋の夜長 

まだ9月だというのに、すっかり涼しくなりましたね~。

今年の秋は思いのほか早そうです。


食欲の秋、読書の秋、運動の秋、芸術の秋?

いやいや、なんと言っても「眠りの秋」でしょう(勝手に命名)


ここにも「眠りの秋」を満喫(?)する子が…

「うとうと…うと…」

だんなさんマッサージであっという間にとろりんちょと溶けていく、ゆず。


012_convert_20090923113210.jpg
「もうこのままどうなってもいいかも…」

ヘソ天固定完了。無防備すぎ。



またある日はおニューのベッドにて。
015_convert_20090923113233.jpg
「枕が、いい感じ~。掛け布団もありがとね~」

ちょっと。ベッドの使い方が大変間違ってますよ。
しかも、掛け布団って(笑)
タオルを体にかけてみたら、特に抵抗もなくかけられてました。


あんまりかわいいんで、ついついアップで。
017_convert_20090923113320.jpg
そろそろこのまま寝そう。


あんまりかわいいんで(2回言った)、ずーっとじーっと見つめていたら
018_convert_20090923113341.jpg
「ちょっと、じろじろ見ないでよー」

にらまれちゃった。すいません。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんなのクリック随時募集中です





2歳になりました!! 

今日9月13日、ゆずは無事に2歳の誕生日を迎えました!

ゆーずー、お誕生日おめでとう!
063_convert_20090913205135.jpg
「ありがとうございます!」
プレゼントもいろいろ調達してきましたよ。
(…っていうかおやつばっかり?笑)


いやいや、食べ物ばっかりじゃいくらなんでもねぇ。

ちゃんと用意してありますよ!だいじょうぶ、だいじょうぶ!



最近ボロボロになりつつあったベッドを、この期に新調いたしました。
前のと違って、壁のない平たいタイプなんですが、どうかな?

気に入ったかな?
045_convert_20090913205215.jpg
「ふんふん、においはなんかヘンですが~」
さっそく乗ってみるわけだね。いい感じ!その調子で気に入ってもらいましょう。


と思ったら
052_convert_20090913205248.jpg
「よ~いしょっと」

ひっくり返してるし。


予想してたとはいえ、早過ぎやしませんか?ゆずさん。


その後、
056_convert_20090913205312.jpg
「はぁ~落ち着くな~」

って、ベッド使ってないし。


しょうがないので、旧ベッドの中に押し込んでみました。
059_convert_20090913205336.jpg
「なんか狭いけど、ま、いいか?」

モリモリになってますけども。
コレでゆずのにおいがつけば、そのうちボロベッドは撤去しますよ。いいね?




んじゃ、気を取り直して…

今度はおいしいものセレクションにいきましょうね。


と思ったら(またですか)
066_convert_20090913205406.jpg
「コレに決~めた!」

うおーい!持って行くなって!
封、開けてないっすよ、ゆずさん。


069_convert_20090913205437.jpg
「もうあげないよ、コレゆずのだもん」

わかったよー、あげるよ、あげるってば。



誕生日だもんね、特別におケーキでも!



…って思ったんだけど、

どれもゆずには多すぎる感じで
完食しちゃうとおなかがきっとピーになっちゃうだろうな、きっと。


だ・か・ら…


あなたの持ってる試供品クッキー(でも大きめなんだよ!)でお祝いしましょ。
078_convert_20090913205503.jpg


はいどーぞ、召し上がれ~。


と言ったとたん
083_convert_20090913205531.jpg
「おいしすぎて思わず直立です!」

手もガッチリ(笑)
あっという間に完食してました。

うちではおやつをこんなにあげることはないので、
ゆずにとって超ぜいたくなひとときです。
おいしかったね~。






そして、ディナーもちょっと特別に、いつもはあげない缶詰を買ってみました。
088_convert_20090913205559.jpg
「うう、なに開けてるの?おいしそう!は・や・くぅ~!!」

ずずいと鼻をくっつけるゆず。


はいはい、今開けるから。落ち着いてちょーだい。

今開けてますよ~
089_convert_20090913205631.jpg
ササミと五穀の煮こごり寄せ。
ホントにいいにおいで、私も食べたくなっちゃうほどでした(オイ)


はい、どうぞ!きっとおいしいよ!
090_convert_20090913205652.jpg
「ぺろり!ではいただきまーす」

コレもあっという間にゆずの胃の中に消えていき、
いつまでもなごり惜しそうにお皿をペロペロなめていました。




お誕生日おめでとう!
ゆず、これからも、よろしくね。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんなのクリック随時募集中です


ベランダ散策&梅しごと 

いつの間にかもう9月になってしまいましたね~。

久々に(なぜ久々…)イチデジのデータを眺めていたら、
懐かしい(?)写真を発掘しましたよ



時はさかのぼり、7月下旬。(すいませんすいません


梅雨明けした強い日ざしの元では、ゆずを散歩に連れて行けません。
ちょっと気分転換してもらおうと、ベランダにゆずを出しました。
005_convert_20090905150851.jpg
「久しぶり~!なかなか出してもらえないんだよね、ココ」

そうですよ。だって葉っぱをむやみにかじられちゃたまんないもんね
ゆずだって、おなか壊したくないでしょ?


というわけで、めったに出してもらえないベランダに、ゆずは興味津々なのです。
004_convert_20090905150756.jpg
「この葉っぱ、なんのにおいがするのかな」

ささやかなガーデニング(笑)を堪能したり

匂い嗅ぎにご熱心。
010_convert_20090905150923.jpg
「このにおいは分かります!chikaの足のにおい!」


くさくないってば。そんなにかぐなよ。



その後、ベランダにだんなさんが出てカメラのレンズを向けました。

もう大喜びで、この笑顔!
006_convert_20090905150950.jpg
「わーいわーい!!今日ベランダに出してもらったんだよ!気持ちいいね~」

ちなみにこの笑顔、私にはめったにしてくれませんが。くすん



いいもん。
私には大事な仕事があるんですから。


というわけで、梅雨明けのいつものイベントは、梅の土用干し。
002_convert_20090905151021.jpg
梅干し好きが高じて、毎年梅干し作りを楽しみにしています。

今年はなかなか日ざしに恵まれなくて、この7月下旬の土日が
一番からりと暑かったです。ちゃんと干せて、よかった~


すると、もれなくにおいチェックにやってくる方が、一名。
012_convert_20090905151040.jpg
「くんくん、いいもの干してますねぇ~よく見せてよ」

だーめ。
コレは私の大事な梅干しちゃんだよ。
ゆずにはしょっぱいからあげられないの。ごめんね~

なーんて、
もったいないから、あげたくないってのが本音(汗)



そんな夏ももうそろそろ終わり。
これからはベランダじゃなくても、ゆっくりお散歩楽しめるね!
008_convert_20090905151108.jpg
「楽しみにしてます!」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんなのクリック随時募集中です