 


代々木ラン、リベンジ…のつもりが(笑) 

今日、元気になったゆずと一緒に
自宅から30分ほど歩いて、再び代々木公園ドッグランへとやってきました!

さぁ、オフ会のリベンジだよ、ゆず!
レッツゴー!







さぁて、デジカメ、デジカメ…





デジカメ、デジカメ…







……デジカメ……








ありっ!?






なんと、デジカメは忘れずに持ってきたのに
中にSDカードが入ってないーーーー!


がっくし。

重たい思いして、30分の道のりを歩いて、
念願のランについて、

その結果これですよ。ああ。



なので、ノー写真です。ほんとーにすんません。

文字だけのレポもなんだかなぁなので、ま、簡単にね。




今日は曇り空&少し寒かったけど、たくさんのワンコが来てました。

はじめはパピヨンがゆず以外いなくて、ちょっと残念だったけど
途中から、あ、パピちゃん来た、あ、あっちにも来た!…と
パピヨンだけで5~6頭くらいになってました。

中には、生後5ヶ月というちいちゃなパピーちゃんもいました


ゆずは、基本的には飼い主や周辺の人間と
ベタベタ、イイコイイコとふれあいを十分に楽しんだようですよ(おいおい)

ワンコに対しては、時々挨拶しに行くという程度でした。
ゆずより小さなチワワちゃんに気に入ってもらい、延々追いかけられてはクンクンされたり(笑)

033_convert_20091129172123.jpg
「あーお花、いいにおい」
 (※本文とは関係ありません。とにかく写真がないのでお詫びに…汗)


でもなんだかんだ1時間ちょい滞在したのでした。


帰りにリードをつけると、とたんに元気を取り戻し、

「さあこっち!」「どんどん行くYO!」とばかりにぐいぐい引っ張るゆずを見て
「アンタ、なんでリードがある方が元気なのさ」と脱力しましたが、

どうも、
「ゆずは散歩は好きだけどドッグランはあまり好きではないのでは?」
という仮説を、今さらながら立てたのでありました。




さて、chikaですが
「デジカメを持って行ったのにデータカードがない」という失態(笑)が
どうしても受け入れられないので、

あこがれのARMSの前を通り、
中をのぞいてもれなくチェックし(だかしかし店には入らないヘタレっぷり)

パンフレットだけはしっかりと握りしめて帰ってきたのでした。


次回こそ、次回こそぉぉぉーーー!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日は、残念なchikaに応援のクリックお願いしまーす


元気になりました 

今日はほとんど字だけです…ごめんちゃい。


発熱&下痢&嘔吐なゆずに励ましやお見舞いのコメントありがとうございます!

あれから数日、ようやく元気になりました^^(飼い主も元気になりました・汗)


下痢は次の日にはだいぶコロンとしたいい状態に戻ったので、
目で見て確認しホッと一安心です。

で、肝心の発熱なんですけど、熱といっても体温計もなく、
獣医さんで計ってもらって以来、結局正確な体温は分からずじまい。



これじゃあ熱があるんだかないんだかわからんじゃないの!



そんな我が家の体温測定方法とは

その1…耳の中に指を突っ込んでみる。
(熱いような、ナマ温かいような??)

その2…しばらくゆずを膝に乗せて、その体の熱さを体感(笑)
(確かにあっつい気もするけど…確信が持てません)

結局ゆずの元気さ加減や食欲とあわせて総合判断(またいいかげんな)



ともかく、今日元気に散歩にも行けたし、
固めのコロンコロンだし(笑)、
食欲旺盛だし、(←いや、ラーメンは、ない)

もうきっと大丈夫だね!



さて、皆さんにご心配をおかけしたお詫びに、ゆずから一言ご挨拶があるそうです。


はい、ゆずさんどうぞ。
005_convert_20091121172055.jpg
「ゆずはもう大丈夫です!こんなにモッコモコですから~

それはゆずの地毛ですか。
いえ、実家の羊毛クッションに挟まれて、ご満悦なだけです。


ままま、ともかくだね、
これからはまたたくさんお出かけしような。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
復活したゆずに応援のクリックお願いしまーす

代々木公園ドッグラン・リハーサル…のはずが 

大変ご無沙汰しておりますです~。


もうすぐ(っていうか明日!)、またマダパピ出身のコ達とのオフ会が
代々木公園であるということで、

超近いのにもかかわらず行ったことのない我が家は、先日ようやく登録に行ってきました。


ほら、前に宣言したとおり経験値を上げようと思ってさ。
少し修行もかねて、ね!



ランに入ると相変わらずのゆずは、誰もいない超小型犬エリアでも
100_convert_20091121171829.jpg
「えへへ~」と、ひとしきりだんなさんにベタベタ。


でもその後、隣のエリアに移ると
135_convert_20091121171923.jpg
「(パパの元へ)行ってきまーす!」
嬉しそうにひとりで走ることもできました。(画面奥の右隅っこは私です・汗)


138_convert_20091121171945.jpg
「やっと着いたよ!」


代々木ランのデビューとしては、まあまあかな?
167_convert_20091121172006.jpg

ゆず、明日が楽しみだね!






……っと言いたいところなのですが、事態急変。






今日獣医さんにフィラリア&フロントラインをもらいに行ったところ
「あれ!?体重が減ってますね」と、先生。

なんですと!?


…でも。
実はここ3~4日、下痢が続いていたんです。
しかも2回ほど吐いたりもしてました



今日の体重は、2.4kg。
いつもは2.6kgなので、なんと200g減!!(泣)


「ちょっと熱もはかってみましょうか」

すると、「あぁ、少し熱もありますね。39.6℃。」と先生。


なんですと!?熱ぅ~っ!?しかも39.6℃!?
インフルか!?(大慌)


39.6℃と聞いてびっくりしたのだけど、
ワンコの平熱は38.3℃位なのだそうです。

平熱よりも1.3℃高いので、人で言えば微熱なのかな?
なのでさほど慌てることもなさそうなんですけどね。



この頃寒かったし、風邪引いちゃったのかも…。
ゆず、気づいてあげられなくってごめんよー


熱冷ましの注射をし、下痢の薬をもらって帰りました。
とりあえず安静です。


当のゆずはというと、ボールをくわえて遊びの催促はするわ
食欲はあるわで意外と元気なんですけどね。

でも注射したし、せめて今日はもう暴れるのはやめておこうな。




ということで、
「明日のオフ会も控えた方がいいでしょう」との先生のお言葉により
治療に専念します…くぅぅ、残念。


ちなみに飼い主(妻)も風邪&急性胃腸炎(なんだかなぁ)のため、
ゆずと二人でじっくり治したいと思います


ごめんよー。
114_convert_20091121172029.jpg
「せっかく代々木公園で練習したのに~」
うんうん、またよくなったら行こうね。


と言うわけで、マダパピ出身の皆さん、ごめんなさい!
またの機会を楽しみにしています。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
風邪っぴきのゆず(と、ついでに飼い主)に元気の素をクリッククリック!

