逃げろ、逃げろ~ 

先日の代々木公園ドッグラン。


ゆずは前半、確かに元気でした。
ええ、確かに元気でしたよ。(2回言った)




えっ、本当に!?
ええ、本当です。前半はね。(また2回言った)




んじゃ、どんなふうに元気だったかをお見せしましょうね~。


セナくんと、近くにいたヨーキーちゃん。

「みんな優しそうだし、これならちょっとご挨拶できるかな~」


そこへ、不意に現れたダックスちゃん。
DSC_5026_convert_20100324155920_20100324161140.jpg
「あーそーぼー」「ひょぇぇぇっ!!」
飛びすぎ。


なんと身軽な猛ダッシュ!!
DSC_5027_convert_20100324155943.jpg
「さ、さ、さよなら!!!」おお、いちもくさん。
ダックスちゃんも、そんなゆずの素早さにビックリして、つられてダッシュ!



なんとまぁ、エネルギッシュなゆずちゃんでしょうか。
(逃げるときだけ)





では、次の場面をみてみましょうね~。


ゆずのお尻をクンクンしに来たトイプーちゃん。
DSC_5051_convert_20100324160014.jpg
「こんにちは~ちょっとクンクンさせてよ」
「ちょ、ちょっと今は…と、取り込み中ですから」
すでに逃げ腰&耳、平行。

「ちょっとまってよーー」
DSC_5052_convert_20100324160044.jpg
「だから、取り込み中ですってば」
スッタカターと早歩きで逃げる、逃げる。(競歩?)

「ねえってばー」
DSC_5053_convert_20100324160107.jpg
「もう限界です~」
テッテケテッテッテーーーと、さらに小走り。



と、まぁこんな感じで
とっても元気な時間もあったっちゅうことですよ。
DSC_4487_convert_20100324161228.jpg
「みんな、優しさがたりないんですよねー」

なんじゃ、そのタカビーな態度は。
みんなちゃんと優しかったよ。私は見てましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
タカビーすぎなゆずですが、クリックカモン!


代々木公園プチオフ会♪ 

先日3月17日、マダパピ出身のお友達と代々木公園ドッグランで遊びました!

すでに皆さんがブログにアップしており、今さら感が強いですが(汗)
どうかおつきあいのほどを…


まず、ランに行く前に腹ごしらえを!と、
お昼にセナママさんとARMSで待ち合わせ、一緒にランチをしました。

それが、この写真。

なんと残念な写真でしょう。
かろうじてセナくんが写っていますが、コレじゃ店内サッパリわからんて。

しかも久々のワンコ連れカフェに、すでにいっぱいいっぱいのchika(汗)
ハンバーガーの写真すら皆無です。なにやってんだか…。

ちなみに、セナママさんはアボカドバーガー、
私はチーズバーガーを頂きました。
写真なしの残念ルポですが、食べ応えがあっておいしかったです。



そしてランに着くと、まだワンコはまばらで
ゆずもまだいくらかニュートラルな状態でいることができましたよ。
DSC_4978_convert_20100321173058.jpg
セナくんとの貴重な絡み(そこまで絡んでもいないが)の写真。
セナくんはとっても優しいので、強引なアプローチは絶対にしません。
本当にいいコです(*^_^*)


そんなセナくん、ランで出会ったお友達とご挨拶。
DSC_5012_convert_20100321173141.jpg
並んでクンクン。つながってます。


そんな頃。
ゆずは、すでにセナママさんに甘え始めていました。
早っ。
DSC_5101_convert_20100321173223.jpg
「セナママさん、ちょっと抱っこしてくださいな」
こらこら。もーちょっと遊びましょうYO。



しばらくすると、ぽーさんのカートに乗った空斗くん、海斗くんが到着しました。


海ちゃん、リードを外すとすぐに広いランを駆け回ってとっても楽しそう!
DSC_5152_convert_20100321173308.jpg
トイプーちゃんが、しきりに遊ぼう!と誘って一緒に追いかけっこ。
元気爆発なトイプーちゃんに、さすがの海ちゃんもちょっとビックリしていました。



そこへ、またまたお友達が来てくれました!


さくらさんと、晴くん&詩ちゃんです。
ご主人のお仕事が一息ついて、ご夫婦一緒に来てくれました。
DSC_5210_convert_20100321173350.jpg
パパになでてもらって嬉しそうな詩ちゃん。
手前は晴くんです。
晴くんはパピヨンブログ「モモ走ります!」のモモちゃんに憧れてお迎えした白黒パピちゃんとのこと。
目元がとっても似ていました(*^_^*)

でも、晴くん実は膝蓋骨脱臼を起こしていて、
この日も片足をあげていました。
はじめは元気だったのですが、
だんだん痛みが増してきてしまったのかちょっとしんどそうでした。
あのあとは、大丈夫だったかな。



セナくん、いつもいい笑顔だね!
DSC_5224_convert_20100321173428.jpg
「みんなが来てるから、とっても楽しいよ」
ほんとだね。
新しいお友達が来るたびにお尻ごとブンブン!と振って
大喜びでお迎えしていたセナくんです。


詩ちゃんと海斗くんはとっても元気にロケットダッシュ!
DSC_5229_convert_20100321173512.jpg
「まってーーーー」「わーい!こっちだよーーー!」
なんと若々しい。これぞ若者というものです。



ここで、少し遅れてはちるさん&のんちゃんkanonさんとキャスバルくんも到着しました。


のんちゃん、笑顔がかわいい~。
DSC_5290_convert_20100321173546_20100321181937.jpg
のんちゃんは、昨年の横浜オフ会以来の再会です。
ほんわかとして、はちるさんのそばでまったりしていました^^


詩ちゃんのことを優しく見守っているのは、キャスバルくんです。
DSC_5413_convert_20100321173629.jpg
キャスくんの名前にピンときたという、chikaのだんなさん。
名前の由来をkanonさんから聞き出すことに成功しました!

その由来とは、とあるアニメのキャラクターからとのこと。
おお、やっぱり。
赤い服しか着せないというのも、その由来から。うはは。

あとでだんなさんに報告すると、にやりと笑っていましたよ(笑)



ゆずがこのころから(というかすでに)「もう限界」状態で
chikaの膝に避難してしまい、すっかり丸まって
まるで「おばあちゃん」のようになってしまっていたので(笑)
お先に失礼する前にと集合写真を撮らせていただきました。




………が。



どうしても全員がこっちを向いている写真は撮れませんでした…(汗)

とにかくですよ。
「ワンコが苦手なら、せめて端っこに」と端に配置したのがまずかったのか
ゆず一人なんだか遠いところへ…^^;


かろうじて撮ったのが、こちら。
DSC_5463_convert_20100321173709.jpg
一番手前にいるのが、ゆず。
いかにみんなと遠く、遠く離れているかをわかりやすくしてみました(涙)

同情の目で見つめるセナくんと空斗くんがせつない。




こんな感じで、本当に残念な集合写真でごめんなさいぃーー。

でも飼い主は、楽しかったです!(そこ力説)



さて、皆さんからお土産をたくさん頂いちゃいました。
DSC_5526_convert_20100321173750.jpg
左から、kanonさん、ぽーさん、セナママさんからのプレゼントです。

どうもありがとうございました(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「ゆず、ランが好きになりますように」の願いを込めて、クリックカモン!

かわいい会話 

お昼過ぎにやっと晴れたので、久々のゆず散歩に行って、先ほど帰ってきました~。




近くの公園に着いて、ゆずが芝生の匂いを嬉しそうにクンクンとかいでいたときのこと。

ゆずを見た女の子が二人(年長さんくらい)近づいてきて


「犬だ!うわ~~、かわいい~~!」
DSC_4862(1)_convert_20100310155443.jpg
「えっ、ホント!?ゆずのこと、かわいいって言った?」 
(※カメラを忘れたので自宅写真でご了承下さい)


などと、若干ニヤニヤしつつ女の子の会話を聞いていたのですが
会話はあらぬ方向へ…



「私、赤ちゃん産んだら、こういう顔がいい」
「顔、人間じゃないけどね~」

んんん?いったいどういう意味…?(苦笑)




「大きい耳が、特徴だね。犬の中では」

うんうん、パピヨンは耳が大きいんだよ。よく知ってるね。



「うちにいるチョコ(ワンコの名前?)より小さいね」

そうなんだ。チョコちゃん、犬種わかんないけど、ゆずより大きいのね~。





「ホントだ-、小さいかもね、チワワは小さいもんね-」
DSC_4870_convert_20100310155530.jpg
「チワワ……」
チーン。


DSC_4880_convert_20100310155600.jpg
「まぁいいですけど~ゆずはかわいいですから!」
そうやって、どうにか気持ちを立て直してるわけだな。


とにかく、そんな女の子の会話に
笑いをこらえるのが大変&楽しかった一コマでした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
未だに「チワワ」説が浮上してしまうゆずに、クリックカモン!

フードジプシー 

先日、のんびりと東大のキャンパスに散歩に行ってきました。
DSC_4616_convert_20100307163235.jpg
ここには、フレンチレストランもあるのですよ。
ゆずとは入れないけど、これからあったかくなるし、ちょくちょく東大にも行こうね~。




さて。今日はフードの話をしてみようかと。
「フードジプシーの巻」、始まり始まり~



現在、ゆずが食べているメインフードは、こちらです。

イノーバ・エボです。

穀物不使用&肉たっぷり!というのが気に入ったのと
ゆずの故郷マダパピさんでも与えているものなので
安心して与えてはいます。

はじめは食いつきよかったけど、
最近また悪い癖(→いらなーい!という態度)が出てきてます。


んで、その前に食べていたのは
DSC_4441_convert_20100307163257.jpg
「ちょっと失礼~」
おいおい。それじゃ見えないでしょーが。

気を取り直して、
DSC_4455_convert_20100307163207.jpg
ニュートロ・シュプレモ(小型犬の成犬用)です。

ニュートロは粒がサラサラしていて、油っぽくないところが気に入っていました。
飽きてきたかなーという時でも、渋々ながらも食べてくれていた方かも。


さらにその前は
DSC_4454_convert_20100307163128.jpg
ANF・ホリスティックフード・ダック&ポテト。

ANFは、パピーの頃全く食べなかったのに、
今回は切り替えの時はよく食べてくれていました。
これも、ニュートロの時のように、渋々ながら食べていた印象もあり。

でも、フードのカス?というか、細かいポロポロしたものがたくさん出て
周りがけっこう汚れちゃうんだよなー。


もっとさかのぼれば、
img56015814.jpg
ピュリナ・プロプラン・食の細い小型犬用(1キロを3回くらい)

プロプランは、「食の細い小型犬用」と言うだけあって
一日の量が他のフードに比べて少なくてすむので(カロリーが高い)
ゆずの食べっぷり(少食)を考えれば一番合っているかなーは思うんですけどね。


その前は
4902397782667.jpg
パーフェクトフィット・パピヨン専用(何ヶ月か続けていました)


ANFからは、これらのフードを1キロずつ変えてきました。
もちろん、フードを切り替える時にはちゃんと手順を踏んで。


ところがですよ。
どういう訳か切り替え終わると、手を付けなくなると言う不思議。


期待していたイノーバ・エボが撃沈寸前のため、次はどうしようかと悩んでます。
思い切って、今までのフードをローテーションして
次はパーフェクトフィットに戻すかなぁ~。
DSC_4613_convert_20100307163320.jpg
「せいぜい頑張りなさいませ~」
こんちくしょうめ。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もちょっとごはんをしっかり食べてほしいゆずに、クリックカモン!