府中の森公園でプチオフ会! 

この日は、ぼのくんの飼い主のぷくたまさん
「チームドン引き同士、一緒に遊びませんか?」と(笑)お誘いを受け、
府中の森公園に遊びに行ってきました!


またまたchika&ゆずの、「ぶらり途中下車」!(…はしないで、まっすぐ目的地へ)


キャリーの中では、特別に馬アキレスをもらって夢中で食べながらの列車の旅です。

なんだか車内がほんのりスルメくさくなりながらも(皆さんすみませんすみません)
今回も無事に目的地に到着しました!



初めて来た公園でちょっと迷いましたが、
ぼのくんとハチくんに合流!よかった~

11月のオフ会以来の再会、凛々しいぼのくんです!


こちらははじめましての、ハチくん
051_convert_20100530155100.jpg
真っ白なお顔でほほ笑む姿がとってもキュート!
コートも男の子特有の張りがあって、なんとも気持ちのいい手触りです^^


しばらく小高い丘で遊んでいると、
ちっちゃなちっちゃなパピヨンちゃんが!
055_convert_20100530155124.jpg
大五郎くんです。とにかく小さいけれどとっても活発。




みんなが揃ったところで、カフェに連れて行ってもらいました(*^_^*)


今回のカフェは、トロアシアンというところ。

大五郎くんの飼い主ゆゆさんに
「ここのお食事はボリュームがとってもあるんですよ~」とアドバイスいただき

軽めがいいかな?と選んだのはこちら。
124_convert_20100530155317.jpg
卵とチキンのサンドイッチです。(今日は忘れずに撮った)

うおっ!おーいーしーそーぅ!
しかも、ゆゆさんの言うとおり、けっこうなボリューム!

と~ってもおいしくて、がっつり食べちゃいました!
(といっても実は食べきれなくって、ほんの少し残しちゃったのですが…持って帰ればよかった!)


さてさて、ランチ中のみんなはどうしているかな~?
103_convert_20100530155147.jpg
かわいくバッグに入っていいコの大五郎くん。

ゆゆさんの手作りささみジャーキーにつられクンクン(*^_^*)
111_convert_20100530155230.jpg


こっちはぷくたまさんに抱っこしてもらってるぼのくん。
107_convert_20100530155208.jpg
「こら!これはかーちゃんのでしょ!」とぷくたまさん(笑)
思わずコーヒーの匂いにムズムズのぼのくん、お腹が空いたかな?


「ハチくん!」と呼びかけると、
119_convert_20100530155254.jpg
この笑顔で答えてくれます(嬉)癒される~


フードのこと、キャリーのこと、コートのこと…
みなさんと、いっぱいいっぱいお話しました!
楽しかったなぁ。(たぶん2時間くらいいた…あっという間だったよ~)



今日は一日、雨模様の予報に反して
どうにかまだ降らずにいてくれる空に感謝して

このあとは、もう一度公園に戻ってもうひと遊びです。


ボール大好きな、大五郎くん。
168_convert_20100530155340.jpg
「ねぇー、もう一回投げて!」
思いっきり走って、嬉しそうにボールを取りに行きます。



ゆずは、ロングリードに切り替えた途端

ばびゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

走って行ってしまいました(びっくり)


実は午前中に、誤ってリードを離してしまったのですが
そりゃもう何回「ゆずー!ゆずー!」と呼んでも耳に入らず(全く)

もしやこれで永遠のお別れになるか?!と思うほど焦りましたよ。

そんなゆずに、ぷくたまさんもビックリしていました(笑)


当のご本人(犬)は
178_convert_20100530155403.jpg
「ゆーずちゃぁ~ん♪」「ぼーのくぅ~ん♪」
とは言ってないと思いますが(笑)

そう見えるくらいほんとに楽しそうに走っていました^^


めったに出ないこの笑顔デタ!
256_convert_20100530155507.jpg
こんなに楽しそうなゆず、chikaは本当にうれしいYO!


追いかけっこを楽しむぼのくんとハチくん^^
286_convert_20100530155529.jpg
男の子同士、活発に走り回っていました。いいなぁ~。


ハチくんは、大五郎くんにも「あーそーぼ」とお誘い。
355_convert_20100530155553.jpg
この二人はお顔がとっても似ていて、なんだか本当の兄弟みたい^^
(ってこの写真、大五郎くんのお顔が見えませんね…ごめんなさい・汗)




さてさて、さすがに雲行きが怪しくなってきた昼下がり、

みんなで記念写真を撮ってお開きにしようということになりました。


さあみんな、柱につないで撮りますよ~。
398_convert_20100530155649.jpg
おお。
「チームドン引き」の二人、さっそく本領発揮ですな。
ぼのくんもゆずも、後ろに回っちゃった(笑)


気を取り直してもう一枚。
406_convert_20100530155719.jpg
……………。
ゆずが、また「家政婦は見た!」になってるじゃありませんか。


もうchikaの腕ではこれが限界でした…(ガクリ)
素敵な集合写真、ほかのみなさんの所にお任せします~。


そうそう、集合写真に、もうふたり新しく入った子がいますよ(*^_^*)
それはお散歩中のところ偶然出会った、ラルジュちゃんとデュールくんです。

なんと大五郎くんとお友達&ぷくたまさんともブログ友達ということが判明!

犬社会、狭いなぁ^^






あ、そうそう。
実はみんながつながれていた柱ですが、
389_convert_20100530155626.jpg
コレ。
苦情ナンバー「ワン」って…(苦笑)


はい、つないでいたのにリードごと脱走したアナタ。
ゆずさん、アナタですよ。
423_convert_20100530155744.jpg
「反省します……チーン」






このあと、ゆゆさんに駅まで送ってもらって
またスルメ(馬アキレス)のにおいを漂わせながら
帰ってきたのでした。



帰った後は、びしょびしょどろどろの体を即シャンプー。
004_convert_20100530155802.jpg
「今日の営業は終了いたしました~ ……もうダメ~…Zzz」

ぐったりなほど楽しかったね^^



ぷくたまさん、とーちゃんさん&ぼのくん、
今日はお誘いいただいて本当にありがとうございました!

そしていっしょに遊んでくださった
ゆゆさん&大五郎くん、ちこべぇさん&ハチくんも
ありがとうございました!

また遊んでくださいね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
電車の旅にも慣れてきたゆず(とゆーかchika)に、クリックぷりーず!


どきどき 

またしばらく放置してました(汗)




なんだかこの頃お疲れ気味でして、
ホッと一息をちょっとしたお酒とか梅干しとかでごまかしているchikaです(おいおい)


なのにこんな風に突発的に
とりあえず更新すっか!?みたいなことが
たまに発作のように起こるわけですが…^^;




えっとね。

明日はゆずとおでかけの予定なんです(*^_^*)


久しぶりのあのコとか

はじめましてのこのコとか

会ってきますね♪


なーんて、風邪オチにならないように
今夜は早く寝なくては…



おっと。

最近恒例の、最後にチョコっと出るゆずさんでしたね。

はいどーぞ。

「こんなにビシッと座っちゃうほど、どきどきなんです」

そーだね(笑)

「チームドン引き」のゆずさん、またまた試練です。

がんばれーーー!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ちょっとずつ、経験値が上がってきた(と切実に思いたい)ゆずに、クリッククリック!

市原悦子? 

今日の夜、だんなさんと夜ごはんを食べていたら

ふっと視線を感じましてねぇ、ええ。






視線の感じる方へ眼を向けると

「なにか?」


うひょっ。

どーゆー向きで寝てんのじゃー^^;





おそるおそる近づいてみました。
049_convert_20100504233411.jpg
「ゆずは、家政婦は見た!じゃないですから~」

知ってますよ。

でもちょっとこわかったよ……。





もうちょっと、私の心臓に優しい寝姿でいてちょーだいよ。

3分くらい寿命が縮まったじゃないか。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
時々こんな感じで寝ているゆずですが、コワイことはしませんのでクリックプリーズ!

電車でワンコに会いに行く 

先日電車の練習をしたゆず&chika。
ついに4月29日、本番実行してきました!

場所は都内某所。(ウチも都内某所ですがなにか?)
多摩川からほど近くにある、職場の同僚の方のおうちに訪問です。


肝心の電車ですが、綿密に運行ダイヤを調べてから行ったにもかかわらず
ダイヤの乱れにより、予定がもうグダグダ(笑)

初めはいいコでおとなしくしていたゆずですが、
車内が空いたため座ってホッとしていると

ゴソゴソ、ブルン!
ガサガサガサ!

スリング系(せまい)のキャリーの中で何度も向きを反転(汗)

おおおーーーじっとしててくれぇ~~(懇願)


普通のバッグだと思っていた物体が急にモゾッと動いて
ほかのお客さんはさぞやびっくりしたでしょうなぁ^^;


でも、声を上げることはなく
ひやひやしているうちに無事に駅に着いたのでした。いやぁ、よかったよかった!



そしてM邸へお邪魔したのでした。


ここには、この3月にお迎えしたばかりのトイプードルのパピーちゃんがいるのです(*^_^*)
145_convert_20100501165408.jpg
「チョコでーす!」
ただいま4ヵ月半くらい?かわいいーーー!!
1キロちょっとしかなくってまだ小さいけど、パピーならではの元気な動き!

ぽよんぽよん飛び跳ねています。



ほかのワンコのおうちになど行ったことのないゆず。
完全にチョコちゃんのテリトリーであるこの中で、どんなふうに過ごすのか?

マーキングとかしませんように…と祈るような気持ちで
恐る恐るゆずを離してみると
1800_convert_20100501165806.jpg
「ひょええーーー」
相手はパピーなのに、さっそく逃げてます。
おいおい。

さっそくお姉ちゃんのそばに避難。
174_convert_20100501165435.jpg
「ここはどこ?アナタはダレなの??ワタシはゆず…で良かったんだっけ!?」
もう大混乱で頭の中が「???」だらけ(笑)


チョコちゃんは基本的に好奇心がいっぱいな時期。
ゆずを追いかけたりと興味津津みたいです^^


そして時々はこんな風にゆずが追いかけてみたりと少し絡むこともできました^^
186_convert_20100501165832.jpg


でも、「遊ぼうよ!」とチョコちゃんがせっかく誘ってくれているのに
困り果てたあげくにゆずがとった行動は、

「ウウーー…ワン!」

えええ!?

今まで見たことのないゆずの姿に、飼い主もビックリ!


チョコちゃんはとってもえらくって、ゆずがそうやって一喝すると
即座に体を低く低くしてペタンと伏せて、
降参?のポーズでオトナの対応をしてました。

パピーながら、すでに処世術を身につけていらっしゃるチョコちゃん。
ゆずも見習おうな。




さてさて、
うちから持ってきたトライアングルボールをチョコちゃんに渡してみると
225_convert_20100501165854.jpg
気に入ってくれたようで、お姉ちゃんと楽しい時間(*^_^*)


ゆずは、チョコちゃんと微妙な距離を保ちつつ、お姉ちゃんに甘え放題でした。
242_convert_20100501165930.jpg
「一緒にいてもいいですか?いいですよね」

248_convert_20100501165949.jpg
「おやつ、ちょーだーい」
舌チロもしちゃいます。


このあと、疲れてしまったチョコちゃんは
自分のハウスでリラックスして寝ちゃいました。
まだまだパピーちゃん。かわいいなぁ。

チョコちゃん、今日はゆずと遊んでくれてどうもありがとうね!
また遊びに行ってもいいかな?
266_convert_20100501170027.jpg
「もう少しゆずねぇちゃんがチョコと遊んでくれるんならね~」

ははは(笑) がんばりますぅぅーー。


ゆずも、フレンドリーな雰囲気とはいえ完全アウェイ(笑)な中
どうもお疲れさんでした。
261_convert_20100501170006.jpg
「ゆずは、がんばりました!」

そうだね^^



そうそう、帰りの様子ですが。

ゆずをキャリーに入れようとしたら烈火のごとくお怒りになられ、
飼い主の手をガジガジかじり、プンプンしながらキャリーに収まっていました(汗)

でも、電車の中ではすっかり動きが減り、静かな静かなゆずでした^^
疲れたんだね~。


M家のみなさま、そしてチョコちゃん、
どうもありがとうございました!

また、是非遊びに行かせてくださいね(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「電車でワンコに会いに行く」頑張ったゆずに、クリッククリック!