月別アーカイブ

 2010年07月 

夏!ゴーヤと梅とゆず 

またまたお久しぶりです!(もう誰も驚くまい)


じわじわと広がりゆく疲れは
キューピーコーワゴールドα(他シリーズとの区別つかず。)と
梅干しで乗り切ろうと、もくろんでいるchikaです。




さてさて。

月刊「ほぼゆず日記」の気配を醸し出しているウチに梅雨もさっさと明け、
辺りはすっかり夏本番。

5月に植えたゴーヤもすくすくと緑のカーテンになり


初めて収穫したのは7月7日。(そう、もう3週間も前)
021_convert_20100725145627.jpg
もっと大きくなるに違いない!と皮算用を繰り返したあげく
やや収穫のタイミングを逃した感がありますが(残念)
でも第1号のゴーヤちゃん、とってもおいしく頂きましたYO!



そして先週の3連休。

なにやらいい匂い(?)に誘われて出てきたコがいますよ。
036_convert_20100725145714.jpg
「ふんふんふ~ん、おいしそうなにおいがしますけど」

キミ、分かるねぇ、ツウだねぇ~!(誰)



そう、梅干しが好きすぎて梅干し中毒なchika。


梅雨明けしたこの連休に梅干しの土用干しをいたしました。
033_convert_20100725145650.jpg
お日様に当たって、なんともよだれが出そうないい風景。


041_convert_20100725145808.jpg
ただよってくる夏の香りに、鼻が動きっぱなし。


038_convert_20100725145748.jpg
「当然ゆずの分も、あるんでしょ?」

ありません。(去年も言った気が…)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
夏バテ予防には、こちらをクリック!(意味不明)

