スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日のお祝いは何かな? 

いつも「月刊ほぼゆず日記」化しているのに、
今回に限り、怒濤の更新です。

(※ようするに、いちど座っちゃうと動けなくなるタイプ。)



ゆずさん、ちょっと出てきてごらんなさいよ。
だんなさんのお母さんから、プレゼントだよ-。

「え~、どれどれ~」
巣穴の中でちんたら確認するな。


ほれ、ちゃんと見なさい。
2convert_20100915212945
缶詰たくさんいただいちゃいました!

良かったねぇ~!

いつも年に一回、一缶しかあげないケチな私を許しておくれ。


私たち夫婦からのメインプレゼントは、バスタオル2枚組です。
(と、おやつ少々と缶詰一缶・・・笑)
3convert_20100915213004
「なんで、バスタオルなの?」

ゆずさん、いい質問です。


それは、
あなたのエリアに敷いているバスタオルがボロボロだから。
どうしてボロボロかというと、
あなたがタオルを引っかきむしって、パイルの糸をびょーーんと出しちゃうからですよ(泣)

だから、なんとこのバスタオルはホテル仕様の高級品なのです!!

普段私が使っているタオルのおよそ7倍のお値段ですよ。
(アンタ普段どんだけ安いの使ってるんだといういう意見も…汗)


そこのあなた、アホなんじゃないのとお思いでしょう。
ええ、分かります、分かります。
でも、親バカという以外にもちゃんと理由があるんですよ。実は。


かつて、ゆずをマダパピさんから連れて帰ってきたときなんですが
「自分の匂いのあるものがあると安心するから、コレどうぞ」と
元々はホテル仕様であっただろう大きくてしっかりしたバスタオルをいただいたのです。

もちろんワンコ用に使い込んだものだったので、決してふわふわではなかったけれど
それから2年9ヶ月もの間、ゆずがどんだけ掘ってもも引っかいても(笑)
このバスタオルは全く傷みなくほつれなく保てているんです。

それに比べて新参者のバスタオル(安物)の不憫なことったら。

あっという間に表面の糸をビィィィーーーっと引っ張り出してボロボロになっちゃうんです。


で、結局のところ
初期投資はかかっても、ホテル仕様なら結果的に長持ちするんじゃないかな?と考えたわけです。

次のゆずシャン(ゆずをシャンプーすること)のあと、新物デビューしようと思います!



さて、プレゼントの趣旨をゆずにも理解していただいたところで
4convert_20100915213021
私たちはロールケーキでお祝いしまーす!

5convert_20100915213045
「ガビーーン! ……そ、そんなぁ~~。」
あからさまにがっかりしてる(笑)

ごめんごめん、悪かった。
意地悪はこのくらいにして…


ゆず、思う存分プレゼントを堪能しておくれ。
6convert_20100915213327
「わーい!タオルだタオルだ!」
いきなり顔面からですか。おいしいものにはまだ気づかず。

7convert_20100915213352
「タグみーっけ」
あっ!値段は見ないでーーー!って見るわけないか。
むしろ食いちぎりそうな勢い。このタグフェチめ。

そしてついに
8convert_20100915213411
「あ、隊長!ここにおいしそうなもの発見しました!」
ついに見つけましたね。ゆずが本当に一番好きなものを。


ではでは、ゆずさん本日のメインイベント。
お誕生日恒例の缶詰ディナーです。
9convert_20100915213430
「お、おいしそうな匂いがぁ」
ほれほれ、今取り分けるからちょっとお待ち。

10_convert_20100915213451.jpg
「はやくはやく、はやくちょーだいよー」
もう待ちきれないゆずさん。
このあとあっという間に完食!でした。

ちなみにこの缶詰、3日間かけてお楽しみいただきました~。
おいしかったね^^
11_convert_20100915213510.jpg
「今度はどの缶詰くれるの?」


おっ、今日一番のいい笑顔だけど
なんてこと言うんですかね。このコは。

お母さんからのは非常用にと思ったんだけど…(3年もつし。)


「chikaのけちんぼ大王め」

そ、そうだね…(汗)
んじゃ、また近いうちにひとつくらいはあげるとするか。


こんな感じのドタバタコメディーなバースデイでした(^_^;)

これからも3歳になったゆずを、よろしくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックするとゆずがきっと喜びます☆

スポンサーサイト

ゆず、3歳になりました 

今日はゆずの誕生日です。


3歳になりました。

「ゆずはもう、すっかりオトナです!お祝いしてくれて、みなさんどうもありがとう!」

そう、3歳って人間で言うと28歳なんだよな。

確かにオトナです。
っていうか、すっかりアラサー^^;





ワンコが元気に誕生日を迎えるたびに、嬉しい気持ちになります^^



でも一方で

ワンコの中に流れる時間は、とっても早いんだということに
こういう時にふっと気づかされてしまい
ほんのちょっと、センチメンタルな気分に…(涙)


でもね、だからこそゆずとの時間を大切にしたいと思って
ちょっと計算してみたのです。




人間の1年は、犬の4年。


ということは


人の半年で、2年分。
人の3ヶ月で、1年分。
人の1ヶ月で、4ヶ月分。


つまり

「人の1週間は、犬の1ヶ月分」ということなんだ。



そうするとね、

「今日は散歩、めんどくさいからもういいや」とか

「今日はもう疲れたから、また明日遊ぼうね」とか

ゆずについ言っちゃうんだけど


そうやってついつい1週間を過ごしているウチに
ゆずの中ではもう1ヶ月の時が経っているんだってこと。


そう思うと、本当に毎日大切に大切に
ゆずとの時間を過ごしていかなくちゃって思うのです。


なにも、疲れているのにムリに散歩に行かなくてもいいとは思うんだけど(ダメ?)


でも、その分ゆずと一緒にいることをいとおしいと感じていきたいな^^





まぁ、まじめな話はこのくらいにして


ゆずのステキ(?)なバースデイの様子はまた後ほどアップしたいと思います(*^_^*)
142_convert_20100913233637.jpg
「そーですね、もう遅いからね」

では、おやすみなさい^^



そして


ゆず、3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
3歳になったゆずに、お祝いクリック☆

あと30分で、3歳☆ 

大あわてで更新中です。



あと30分、日付が変わったら

なんの日か知ってる?ゆずさん。

「…………ZZZ」
また寝てました。おいっ。


ゆずねぇ、明日お誕生日なんだよーー
003_convert_20100912232725.jpg
「えっホント!?」

そーだよ、3歳になるんだよー♪


ゆずがウチに来てから、もう2年9ヶ月。
はやいなぁ。

これからもずっと一緒にいてね。


おいしいおやつとか、ごちそうとか、プレゼントとか用意したから
明日になったらお祝いしようね☆



とはいえ、明日はいつものように平日で仕事。

ちゃんとしたお祝いは夜になりそうです。

それまで待っててね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もうすぐ3歳のゆずにクリックカモン!

ねむねむ 

もはや「月刊ほぼゆず日記」でもなくなってしまった…
8月は暑かったから更新サボってしまいました(「暑かったから」?笑)


ずっと続いた猛暑も、今日の台風でひと段落。

台風とは言え、久しぶりの雨になんだか気持ちもホッとします。



ゆずは、とっても元気にしています!


でも…ホント暑かったから(またか)夕方の散歩以外、なんにもお出かけしませんでした。

この頃はあきらめたのか、家の中で日中ゴロゴロしています~。




ほらね、こんなふうに。

せっせと毛づくろいしてネムネムの準備。


あ、気づかれた。
065_convert_20100908161724.jpg
「なぁに?」
いや、そろそろお昼寝なんでしょ?どうぞ寝支度してくださいな。


こっちの視線に負けず
ガン見しながら、べろんちょ。
068_convert_20100908162016.jpg
…べ、ベロ幅、広いね。


ついには大あくび。
071_convert_20100908162046.jpg
目線もどこか遠くを見つめてます。そろそろ限界でしょ?


なにそのカオ^^;
070_convert_20100908162108.jpg
「もー限界です」
はいはい、おやすみ~



もうちょっとして涼しくなったら、ランとかお出かけしたいです~。
(もしかしたら9月26日の代官山イベント行くかも…です^^)






あ。おまけの話。

最近スリングを買ってとても重宝してるんだけど
フタがついてない簡易タイプのなんです。

ちょっと電車に乗りたいな…とか
ちょっとお店に(フタ付きキャリーなら可のところ)…とかっていう時に
「あー、スリングじゃ入れないじゃん」ってがっかりすることが多いんですよね~。

スリングの中袋は売ってるけど、けっこう高い。
作るにもミシンがない…



ってわけで、
100円ショップの洗濯ネットで代用してみよっかなと思っています(真顔)
042_convert_20100908162127.jpg
「えっっ!!洗濯ネット!?」
そんなにギョッとしなくても…(苦笑)



「囚われのゆず in洗濯ネット」
もし衝撃スクープ取れたらレポしますね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もうすぐ3歳のゆずに、愛のクリックを!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。