代々木でお友達に会った…ケド 

先日の代々木公園の続きです。
chikaだって、やる時はやるのだ。
(そしてまたきっとブログ放置病にかかる)

少しだけ紅葉が色づいてきたこの日、

「こわいから、あんまり持ち上げないでください」

ランでお友達に会ってきたんだよね、ゆず。

怖がってる場合じゃないよ。





誰かっていうと…
181_convert_20101121175532.jpg
お久しぶりです~の、こころちゃん!(耳毛についた葉っぱもまたカワユイ)


実は今回、こころの相方さんが「ご一緒にいかがですか?」と
誘ってくださったんです^^
うれしい!



ゆずより一つ年上のお姉さんのこころちゃん。

相変わらずの美人さんだねぇ(*^_^*)
いや、美人度にさらに磨きがかかったような…。


でも、午前中から遊びに来ていたこころちゃん、すでにちょっとお疲れモードかな?
ゆっくりゆっくり、ランを歩いて楽しんでいました。



それに引き替え
ゆずはさっき来たばっかりなのに
149_convert_20101121175515.jpg
「すいません、抱っこしてください」

……やっぱりこんなんだった。がっくし。


こころちゃんとは多少の接近はあっても、絡むことはなかったのでした。
ああ、残念。




そんなとき、
「せっかくなので一緒に記念撮影しましょう」と相方さんから優しい一言が!!


よっしゃーーー!


俄然張り切るchika。

ちょうどあった切り株の上に二人を乗せようとしたら
203_convert_20101121175555.jpg
「いやだいやだいやだーーー」
ちょっとゆず!なにやってんの~!

「切り株は狭いし、こころちゃんの隣なんてステキすぎてキンチョーですから!」
ゆず、チョー必死によじ登る!!


何がイヤなんじゃい。キンチョーくらいどうにかせい!
こころちゃんはとってもいいコにスタンバイしてるでしょ?
ちょっとは見習え。


……イヤ、ここはムチよりアメか!?



慣れない猫なで声を使い、こんこんと諭すchika。
ゆずちゅわぁ~ん、いいコだから~、ねぇ~~~?
221_convert_20101121175616.jpg
「…わかりました!ゆずはやりますよ!」
といいつつも、魂の抜けた遠い表情(笑)


どうにかがんばって二人で切り株にスタンバイしたと思ったら
255_convert_20101121175656.jpg
「ありゃ」「あらら」
いったいこの騒ぎは何ごとかとギャラリーも見学に(笑)


ま、そんなこんなで撮影も終わった頃
こころちゃんもゆずもグッタリ疲れ切っていたのでした。



なかなか一緒に遊ぶまでいかなくて、本当にこころちゃんごめんね。

でもまた懲りずにぜひ遊んでくださいね!





本日のベストショット。
234_convert_20101121175637.jpg
一緒に何を見てるのかな?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
切り株の上でがんばったゆずにクリック☆

スポンサーサイト

久々の代々木ドッグラン 

「月刊ほぼゆず日記」などと行っていたのも久しく
気づくと2ヶ月も過ぎてました。あり?おかしいなぁ。(白々しい)

放置しすぎだろう。いくらなんでも。





実は10月頃、ゆずが体調を崩しておりました。

与えたフードを食べては吐き、食べては吐き…を繰り返していたんです。

血液検査&レントゲンの結果、肝臓の値が悪いことが判明!
思い返すと、ベランダにあるプランターの土を食べちゃってたことがあったんです。

もしかしたら、それが原因かもしれないということでした。
毒物を食べると肝臓の値が悪くなるんですって。(肥料も毒物のものがあるらしい)


そこで肝臓の薬を飲むことになりました。

それから、2.6㎏→2.4㎏に落ちていた体重を戻すために
いつものフードに肝臓療養食フードも混ぜて、
さらに消化が良くなるようにふやかして、3週間与えました。


先々週に薬が終わる頃には、吐くこともなくなり、元気になったように思います。

今週末にもう一度念のため、血液検査をして経過を見ますが、
まあ大丈夫なんじゃないかなぁ。




ご心配をおかけしましたが、というわけで元気になったゆずと一緒に
久々に代々木公園のドッグランにお出かけしてきましたよ。




なんだかウッキウキの顔してるねぇ~。

「これからどこ行くんですか?」

どきっ。

えっ、どこに行くかですって。
代々木公園に着いたじゃないのよ~。(ゆずの苦手なドッグランですが…)

経験値上がってきたし、ちょっとは楽しいかもよ。
まあ行ってみましょうよ。


ひやひやしながらランに着いたんですが、
リードを離してみると
128_convert_20101121175319.jpg
「きーーもちーーい!」
後ろ足上がっちゃうほど走ってる!

129_convert_20101121175341.jpg
「楽しいです!」

よかったね^^


本当にちょっとだけ、ランを楽しめるようになったみたいで
他のワンコに自分からクンクンしに行ったり
132_convert_20101121175403.jpg
「どーもこんにちは、ゆずですよ~」


落ち葉の匂いを十分に味わったりと
137_convert_20101121175424.jpg
「かさこそいい音!いいにおい!」

なんだか見ていてうれしい場面がいっぱいでしたよ~。




しかも
143_convert_20101121175443.jpg
「知ってる人に会ったんです!つい足元に来ちゃいました」

そーなんです。うれしい出会いもあったんだよね!

続きはまた次回(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
元気になったゆずにクリック☆