スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます 

皆様、明けましておめでとうございます。

ブログを始めてまだ1カ月余りですが
これからもぼちぼちやっていきたいと思います!

今年もよろしくお願いしまーす^^






さてさて、新年とは全く関係ないのだけど。

最近気になっていることがあるのです。

みなさんは、ワンコ連れ&電車でのお出かけなどのときは
荷物など一体どうしているのかしら??と思って…


今うちではこういうキャリーバッグを使っています。
039_convert_20090101170047.jpg
ソフトタイプ?で少ししっかりはしているけどスリングっぽい感じ。
主に斜めがけでワンコを入れています。


でも、キャリーバッグってワンコを入れたら、あとはあんまり荷物が入らない。

キャリーのポケットにシーツやらポイ太くんやらおやつやら水やら… 
ワンコグッズをかろうじて入れたらおしまいなのです。

でもお出かけってことは、人間の荷物もいるじゃん!

マイバッグはどんなのを持てばいいの??

今このキャリーのときは、自分用にも斜めがけバッグを使い
ダブルで斜めがけ(決してタスキがけではないけどね)か、
キャリーを短くして肩にかけ、自分は斜めがけバッグにするか。

どっちにしても、あんまりスマートじゃないんだよな~。

普通のトート型のバッグを買おうとは思ってるんですが
どんなのがいいのかさっぱり分からない!っていうものあって。

よかったらみなさまのキャリーバッグ事情および
マイバッグ事情をお聞かせ願えると嬉しいです




ゆずにキャリーバッグに入ってもらいました。
052_convert_20090101170227.jpg
「くんくんくん!」中を探索。


顔を出すとこんな感じかな?結構ギリギリサイズ?
051_convert_20090101170324.jpg
「あーあ、おやつ入ってなかった…ガッカリ」ごめんごめん、今回はモデルなのですよ。あとでおやつあげるね。





で!実際屋外で入ってもらうには(やっぱり)おやつが必需品です(汗!)

おやつをうっかり忘れてきちゃった時なんかはかわいそうなことになります

むりやり頭を押さえつけ、
ガルガルと手をかじられながら、格闘しながらバッグに押し込めて
やっとファスナーを閉じる…(ひどい飼い主






おまけ。
011_convert_20090101170602.jpg
「ズルズル…よいしょ!こらしょ!」ちょっとちょっと。どこに持っていくの??今日はお出かけじゃないんだ~ごめんね


022_convert_20090101170651.jpg
「これがなければ、晴れて自由の身に!」飛び出し防止のフックってかじりませんか?やーめーてー。


014_convert_20090101170734.jpg
「中はぬくぬく☆」中に入るのは嫌いじゃないみたいです。(またかじってるけど。)
でもファスナーを占めようとするとものすっごく怒られます





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑クリックよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

chikaさんはじめまして。まくまくと申します。ゆずちゃんかわいいですね。我が家にも6歳になるパピヨンがいます。夫婦2人と1匹で楽しく暮らしています。お友達になってくれると嬉しいです。

あけましておめでとうございますっ☆
今年もどうぞよろしくお願いします。。。*

ゆずちゃんはキャリーバッグ使ってるんですね~。
私はキャリーバッグ使ったことがないので、
アドバイスも何も出来ないのですが、
キャリーバッグ持ってお出かけしてるchikaさんの状況を想像すると、
確かに人間はどうやって荷物を持ったらいいのか。。
気持ち分かります(´・ω・`)ゞ
財布、携帯、デジカメ、ティッシュなどの必要最低限だけを
持ってお出かけならポシェットでもありかなぁ?と思いますが、
他にも色々入れたいものあるとポシェットじゃ小さいですもんね。。。
うーん!お役に立てずごめんなさい(。´・ω・)。゚+.

ぽちは完了♪

  • [2009/01/02 21:17]
  • URL |
  • くんたんのまみー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まくまくさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらからも遊びに行かせていただきますね☆

くんたんのまみーさんへ

そうなんです。
近所に買い物がてら散歩に行く時は
キャリーとか自分のアウターのポケットにお財布とか突っ込んで行ったりしてるんですけどねー。
ブログ見てるとけっこう電車でお出かけしてる方も多いし
実際どうなさっているのでしょうね。

マミーさんはキャリー持っていないんですね。お出かけのときはクンたんはお留守番なのかな?

ポチありがとうございます☆ 

あけましておめでとうございます。
今年も3ワンともどもよろしくお願いします。

我が家は3ワンと大所帯なので、電車でのお出かけは未体験なんですよねぇ。
旅行の時はかなりの大荷物になりますv-406
その時に使っているのが、ママバックなんです。
ワンコ連れも赤ちゃん連れも荷物が多いのは一緒ですからね~。
ポケットがたくさんあって収納力抜群だし、かわいいデザインの物のたくさんあってとっても重宝してますv-344

chikaさんこんばんわ♪
お出かけ(遠出)をあんまりしないので、
クンを連れて出歩くことが少ないのかも(´・ω・`o)
普段、お出かけというと、デパートかくらいですねぇ。。笑*
色々なところ連れってあげたいんですが、なかなか´・ω・)...。
お出かけというと、ホームセンターやおかげ横丁に一緒に行くくらいかなぁ♪

リンクありがとうございます!*
是非是非お願いします~☆
私も早速リンクさせて頂きましたvv

  • [2009/01/03 23:35]
  • URL |
  • くんたんのまみー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あけましておめでとうございます。

えーと、ぼのはまだ電車に乗ったことがありません(笑)
移動はいつも車です。
だって、ぼのは体重が5キロ近いんですもの(^^;
キャリーバッグに入れたとしても、わたしは長時間持っていられないです(汗)
何一つ参考にならず申し訳ありません。。

でも・・・今年もよろしくお願い致します(笑)

pakukoさんへ

今年もよろしくお願いしますね!
そっかー、ママバッグ!思いつきませんでした。
ちょっと見てみようかな~。
 
でもみなさんあまり電車でのお出かけしないんですね。
確かに車の方が何かと便利ではあるんですが
私は運転できないので、単独でのお出かけとなるとやっぱりバッグ、ほしいんですよね~。
うーん、難しい(@_@;)

でもでも、アドバイスとっても参考になりました!
ありがとうございます☆

くんたんのまみーさんへ

再コメありがとうございます!
まぁ、それほどどこにでも連れてかなくちゃ!とは思ってないんですけど
たまにはゆずも一緒に連れてってあげたい!なーんて時もあるんですよね~(*^_^*)

それからリンクありがとうございます!
こちらもさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします^^

ぷくたまさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆

そんな、十分参考にさせて頂いてますよ!
と、ここでわかったのはやっぱり車移動の方が多いってことですよね~。
ご夫婦だとさらにご主人様の運転でお出かけも多いでしょうし。
うちも夫婦そろっての時は車のことがほとんどですが
一人でふらっと行きたい時に困っちゃってます(汗)

ぼのくんは5キロ近くあるんですか!?びっくり!
写真を見てるとそんなに大きくは見えないんですけどね~。
まだ1歳になってないし^^
…あ、でもキャリーから脚をはみ出してたから
やっぱり大きいのか!
それにしても5キロでは、確かにバッグに入れるのも重いですね(笑)

何度もすみません。汗
こんばんわ♪

私のブログへ毎度コメントありがとうございます♪
いつも励まされています~(*・ω・*)
ところで、4日の記事なのですが、
私のブログなんか下に落ちちゃってておかしかったでしょう。。
原因はよく分からないのですが、
あの4日の記事になにか問題があるようなので、
あの記事を今日(5日)の何時かに下書き状態にしようかと思いますので、
コメントのお返事良ければ見てください♪
それだけです、失礼しました。。*
いつもありがとうございます!
ぽちっと☆

  • [2009/01/05 01:01]
  • URL |
  • くんたんのまみー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/16-c8af010f

