好きな食べ物は? 

ワンコの大好物ってなんでしょうね。

オオカミの血筋なのだから、そりゃあ一番は「肉」なんでしょうけれども。

ゆずも、一番の大好物は何と言っても鶏のささみです。

ささみをゆでていると、どこからともなく「きゅうぅぅぅ~~ん」と切ない鳴き声とともに
ゆずがキッチンに顔を出してきます。

でも、豚肉には興味を示さないんですよねー。(牛肉は高いのでほとんど食べてません・汗)
豚肉はあげたことがないし、もらえないとわかっているのかも。



ところが、肉食のはず?のゆずの大好物は、ほかにもあるのですよ。
094_convert_20090121111139.jpg
「レ・タ・ス♪レ・タ・ス♪」


そう、野菜が大好き。

なんでですかねー。

レタスに限らず、きゅうり、大根、にんじん、キャベツ、ブロッコリー…

特にキャベツの芯は大好きでコングやガジィーに詰めると、
ビスケットを詰めた時よりも貪欲に鼻をつっこみ
むさぼるように、また味わうようにシャクシャクと食べています。

繊維とか大丈夫…??



それから、やっぱり果物も「ゆず、イェ~イ☆」ってな感じで飛びつきます。

甘いもの、好きですよね~、ワンコって。


そこで、特別にイチゴを差し上げるとしましょうか。

ちょっと見せて「食べる?」と聞いただけで、ばびゅーん!とすっ飛んで来ましたよ。
004_convert_20090121112443.jpg
「いちご、ちょーだいよー!」
ぬぬーんと伸びてます。そんなにほしいの?


じゃあ、まず私がほとんど食べてぇ…(笑)
はい、ゆず、これだけだよ。
008_convert_20090121112525.jpg
「えーこれだけ!?」と文句言いつつも、またもやじーっと見つめる見つめる…
ケチなんじゃないよ、ゆずの体のことを考えての適量なんですからね。


ゆず、おすわり!マテ、マテ、マテだよ~
009_convert_20090121112610.jpg


ヨシ!
010_convert_20090121112637.jpg
瞬食。


あ、もちろんカリカリフード(パーフェクトフィット・パピヨン専用)もよく食べてますよ!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

鶏のささみ、うちも大好きです!*
ゆずちゃん、豚肉には興味なしなんですね。
あ、でもきっとあげたら喜びますよ~♪笑
わんこが好きな肉の順位は、
豚牛鶏だけで言うと1.牛2.豚3.鶏なんですって(o´艸`)*
もちろん、個人差があると思いますが、
わんこったら牛肉が1番だなんてお財布に優しくないわぁ。。。笑
クンもささみ大好きですが、やっぱり食いつきは豚や牛の方がいいかな☆

うふふ。ゆずちゃん、何でも大好きなのね~♪
お野菜、嫌いな子も結構いるようですね。
でも好き嫌いないのが一番ですねvv

いちご・・・!
ゆずちゃんの顔が小さく見えるほど、大きないちごだわ~♪と
思ったら、chikaさん!笑ほとんど食べちゃったのね。笑
でも繊維とか確かに気になりますよね。
私も、あんまりあげすぎないように+消化しやすいように
柔らかくしてからあげてます~(´・ω・`)

ぽちっと~!

鶏のささみか~~ なるほどです~
今度あげてみようっと♪
お野菜が好きっていうの一緒です。
うちは白菜が大好きで、お鍋を作るのにザクザク切っていると凄い催促されます。
パーフェクトフィット・パピヨン専用も、ゆずちゃんとお揃いです(*^▽^*)

追伸:ご迷惑でなければ、chikaさんのブログをお気に入りにリンク貼らせていただいてもいいでしょうか。

くんたんのまみーさんへ

えっ!やっぱり肉食なんですねー。
しかも牛肉→豚肉→鶏肉の順ですか。
ゆずは単に食べたことがないだけで、
きっと与えたらこの順番になるかもしれません…
(あんまりあげる予定はないんですけどね☆)

イチゴに限らず、野菜も一度にあげるのはあんなもんです~(笑)
ゆずはドッグフードも規定量あげると胃には多すぎるみたいで、すぐピー(すみません)になっちゃうんですよね。
食欲は旺盛なんですが、やむなく規定量の3/4くらいにしています。
だからやせっぽちなのか!

hiroさんへ

ゆずはうちに来たころ、フードをほとんど食べなくて心配したんですよね。
マダパピさんに相談したら、
ゆでささみにきなこをかけて与えると良く食べますよと教えてもらって、
その時に試して以来の大好物です♪

チョコちゃんもパーフェクトフィットなんですか☆
お揃いですね~(*^_^*)
あれ、食べやすい形状とかって書いてあるけど、
ゆずはほとんど丸のみです…。
チョコちゃんはいかがですかねぇ?

それから、リンク大歓迎です!
こちらもぜひぜひ、相互リンクさせてくださいね☆
これからもよろしくお願いいたします^^

レタスやイチゴを見つめるゆずちゃんの眼差しが真剣で可愛い~(^^)
ぬぬーんと伸びた姿もナイスです(笑)

わんこは野菜もスキですね。
ぼのは牛肉も豚肉も大好きです。
牛肉はchikaさんとおなじ理由で滅多にあげられないんですけどね(^^;;

ぷくたまさんへ

ワンコって、肉食っていうか、きっと雑食なのでしょうね。
ぼのくんは牛肉も豚肉も、野菜も好きなんですね^^

それにしても、食べ物への反応はすごい!
ほんのちょっとしかもらえないのに
真剣なまなざしを毎回向けてくるので、
ちょっと後ろめたいです…^^;

いいな~、ゆずちゃんは果物が好きなんですね♪
果物はビタミンがたっぷりなのに、うちのはリンゴくらいしか
食べないのです。仕方ないので、バナナなんかは無理やり
お肉に混入することに(笑)

でも生のキャベツや白菜の芯はゆずちゃんと同じく大好きで、
シャクシャク食べてます(^v^)

さえさんへ

ハルくんは、果物よりも野菜が好きなんですねぇ。
さすが、男前!惚れ直しましたよ、ハルくん!(迷惑?)
「オトコたるもの、甘いものなんて…」な~んて声が聞こえてきそうですね♪

バナナ&肉のコラボはどんなお味なんでしょうね?
ちょっと気になります☆

好きな食べ物も同じですねぇv-411
マリンもキャベツやレタス、大根、ニンジン、ブロッコリーが大好きです。
鶏肉では、ささみ以外にも、砂肝やレバーも大好物です。
お魚も納豆も喜んで食べますよ。
要は、あげたものは、何でも食べちゃう単なる食いしん坊ですv-390

ちぃさんへ

マリンくんも野菜、好きなんですね。
マダパピさんではけっこう野菜も食べさせてるし、
野菜好きになりやすいのかな?

ゆずも、要はあげれば何でも好き!かもしれません。
だって、獣医さんでもらってきた鎮痛剤の錠剤でも
「ちょーだい!ちょーだい!」とガジガジ食べちゃうくらいですから^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/23-d6e4d977