ゆずVSにゃんこ 

今日は寒い一日でしたねぇ。

この頃ゆず散歩をサボっておりましたよ。

でも!(ただの言い訳・汗)
このところ雨だったり忙しかったりしたからさぁ…ゴニョゴニョ

だもんで、久々に近所ではありますが、ゆずを連れて歩いてきました。


今日の写真は携帯です。
画像が荒くてごめんなさい~。


沈丁花の花。これは白い方。
近所のデイケアセンター(たぶん)の生け垣に咲いていました。
Image038.jpg
赤の方が香りが強いかな?
どちらにしても、沈丁花の香りは大好き

今年は沈丁花の開花が早い気がします。
半月前には職場の沈丁花がもうほころんでいましたから。


さらにゆずと歩みを進めていくと…
Image039.jpg
「あ!にゃんこ!あそぼうよーー」
すごい勢いでリードを引っ張ってにゃんこに近づこうとするゆず。

いつもなら、大抵にゃんこは相手にせずサッサと去るのですが…


なんて挑戦的!前向き!
にゃんこ、近づいてきましたよ。
Image040.jpg
「わーい!あーそーぼー!」

…ゆず、ゆず。ちょっと。
にゃんこをよく見てごらん。


にゃんこ、「あーそーぼー」って顔してないよ
むしろ、威嚇してるじゃんか。


ほらほら、背中がモリモリになってるよ~
いつ引っ掻いてもいいように、右手もREADY GO!な感じに浮いてるし。
Image041.jpg
「えっ……

さすがににゃんこのただならぬ雰囲気に気づいて後ずさり



下の階に住んでるお義母さんの黒にゃんこは、とっても忍耐強くて
ゆずのKYな「あそぼー攻撃」につきあってくれますけどね。


野生にゃんこはそうはいかないぞ。

気をつけるべし



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング参加中です!クリックよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!
ぼの君の所でロングリードの質問をされているのを読み、勝手に横スレでこちらにこころのおすすめを長々と書いてもいいですか?っと↓もう長々と書いてしまっているのですが…すみません(笑)

こころは狭い公園ではフレキシリードの8mを使っています。
でも主にボール遊びばっかりする子なので、8mでは飼い主も一緒に走らないといけなく、人間の方が先にバテテしまいますe-330
なので、ぼの君が行かれているような広い広場に行く時はお手製の20mロングリードを使っていますe-257
詳しくは→http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/1418456.html

このお店→http://ribon-shop.com/index.htmlで、
厚地テープ(リブロンテープ)の10mmと12mmナスカンを買いました。
詳しくは→http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/1407250.html

市販のよりもかなりの格安でできるので私はおすすめですe-319e-420
市販のを買うならこのお店→http://www.flat-flat.com/shop_l_longlead_top.htmが有名で、
小型犬のお友達が結構愛用していて、とても良いと好評ですe-349
もしよろしければ、ぜひ参考にしてみてくださいe-266

ただ、このタイプのリードは地面を引きずるのでかなり汚れますe-443
雨上がりなどは水分を吸って重くなってしまうこともe-263
そして湿ったままビニール袋に入れっぱなしにしておくとカビが!!というハプニングもあるみたいです(笑)
なのでこまめに洗ったほうがいいそうです(我が家はなんだかんだと洗い忘れることが多く、ビニール袋の中に放置を繰り返していますが、幸い今のところカビ君とのご対面がなく毎回ホッとしています(笑))

なかなか暖かくなってくれなくて、私もお散歩サボリ気味です(^_^;)
こんなに寒くても、植物が春を感じさせてくれるのは嬉しいですよね♪

おぉぉぉ~ このトラにゃんこ、、、威嚇してますねぇ
ゆずちゃんは遊びたかっただけなのにね。。。
チョコも、お散歩の途中でにゃんこと対面したことあります。
お互いに唸りあってましたけど(笑)

こんばんわ☆

沈丁花って初めて聞きました&見ました!
かわゆい変わった形のお花ですねvv

ゆずちゃん、猫ちゃん大好きですもんねぇ♪
わんこは猫好きの子も結構いるけど、
猫はわんこ好きな子はなかなかいないから残念ですよね。
クンも今日、2回猫ちゃんに会ってずんずん向かって
遊ぼうとしてましたが、威嚇されまくり、そして去られました。

ゆずちゃんと猫ちゃん、おんなじ色の毛でお揃いだったのに。。
きっとこの猫ちゃんは、ゆずちゃんのさらさら綺麗な毛に嫉妬してたんだ!

ぽちっと♪

こころさんへ

たっくさんのリード情報ありがとうございました!
フレキシリードも検討はしてるんですけど
持ち手がやっぱり大きいしなんか邪魔っ気?かなーと。
それに、思いっきり走るにはロングリードの方がいいですね。
手作りだと好きな長さにできるし、汚れても作り替えることもできますね!
でも、自分で作ると強度に自信がないのですが、大丈夫なもんでしょうか?
ほつれちゃったり外れちゃったりしたらと思うとちょっと恐い気もしたりして…
ま、なんにしてもロングリードほしいです☆

hiroさんへ

にゃんこが威嚇してるの分かります??
いつもなら逃げられて終わるのに、
このコは真っ正面から体を大きくして挑んできたので
私自身もビビリながらもついつい写真を撮ってしまいました(汗)
チョコちゃんはうなっちゃうんですね~。
男の子だから、やっぱり勇敢なのかも!?

くんたんのまみーさんへ

クンたんもにゃんこ大好きですか?
ゆずも猫を見つけると、キュンキュン鳴くわ、
ピョンピョン跳びはねるわでもう喜んじゃって大変です。
でもあまりにもこのにゃんこがずんずんくるので
さすがのゆずもちょっと怯んでました^^;

沈丁花、初めてですか?
すっごく香りのいい花ですよ~
けっこうお家の植え込みにあるかも。
秋の金木犀と同じくらい大好きで、
毎年この季節が楽しみになってます!

>フレキシリードも検討はしてるんですけど
>持ち手がやっぱり大きいしなんか邪魔っ気?かなーと。

確かに慣れないとちょっと重かったり、操作しづらかったりするかもですが、
慣れれば私の場合はあまり邪魔っ気に感じません
お友達と遊んだり、さほど広い広場じゃない時は、
反対にロングリードだと扱いきれないので、重宝しています♪
おすすめです(←薦めてみたり(笑))


>でも、自分で作ると強度に自信がないのですが、大丈夫なもんでしょうか?

そうですね…確かに強度の検査をしているわけではないので、
確実に大丈夫という保証は無いですよね…
一応こころ(3.3kg)がお手製ロングリードを使っていて
ほつれちゃったり外れちゃったりと恐い思いは幸い今までしていません
私の今の所の経験では、3.3kgの子が引っ張る限りではあまり不安は感じていませんが…
そういう意味では「flat * flat」はしっかり体重別で検査してそうなので、
市販のを買う方が安心かもしれませんねe-257

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/37-91773e17