初!オフ会 ~集合写真~ 

清掃の始まったドッグランを離れ、みんなでてくてく歩いて行くと
ほどよい木陰とベンチのあるところに到着


ここでひとやすみ…かと思いきや、
せっかくだからと、みんなで集合写真を撮ることに


ところが、ワンコ同士がくっついてポーズなんて、
これまでやったことのないゆず。


はたしてみんなそろって撮れるのか…


私が一番不安な中(笑)、
とりあえず(写真左から)こたろうくん・こころちゃん・セナくんとともに、ゆずをベンチの上に乗せてみました。

「???ぽかーん」

放心状態。

意外にあっさりと座って何となくみんなと同じ方向を見ているじゃありませんか!

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)


ところが…
隣にもその隣にも、超至近距離にみんないることに気がついた!
(写真は左からこたろうくん・セナくん・こころちゃん・ゆず)
069_convert_20090607222807.jpg
「ちょっ!わわわ!!……ま、まだ心の準備が……!!ぜぇーぜぇー

慌てふためくゆず(笑)


なんなのさ。みんな嬉しそうにおやつの方を見たりしてとってもおりこうなのに

ゆずちゃん。
もうちょっと協調性というものをだね、見習ってみてはいかがですか。


とはいえ若干ハードルが高かったか…
ごめんよ、無理言って。


気を取り直し、まずはお隣のきれいなお姉さん、
こころちゃんとのツーショットにチャレンジ
066_convert_20090607222650.jpg
こころちゃん:「リラックスして笑えばいいのよ
ゆず:「こ、こんな感じでいいのかな?

あらま、ゆずが笑ってる!(暑いとも言う)
さすがこころちゃん!素敵ムードがゆずにも伝わったかな?

こころちゃん、ありがとね~


よし!んじゃあらためて4パピ集合写真にGO!!
071_convert_20090607222839.jpg
見事にバラバラ(笑)
ゆずがその気になるのが遅いから、みんな集中力が切れそうじゃないの

「エヘヘ~、なんか楽しくなってきちゃった!」
なぜかゆずだけは、カメラ目線で超笑顔。

んー、いいよー、いいねぇ~、ゆずちゃん(ヘンな監督風…)

…って、あなた今頃ですか。

みんな、本当にごめんね。今度こそ、がんばるから!


すると
073_convert_20090607222904.jpg
「こうかな?あっ、おやつみーつけた!」


ようやくみんなと同じところを見てくれ始めました!

とはいえ、私の腕では4パピの正面ステキ写真の願いは叶わず…


でもいいんだよ!

今日は、ゆずのすべてが初体験。
ちょっとでも笑顔になれたから、私も十分嬉しいよ




おまけ。
067_convert_20090607222739.jpg
いい写真を撮るためにあの手この手を使うアシスタントたち(笑)

裏方はこんな風でしたってことで…





次は、集合写真撮影後のリラックスワンコ編でーす

まだまだ前半…


ファイト!おぅ~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックよろしくお願いします










スポンサーサイト

コメント

ゆずちゃん上手でした

初めての集合写真なのにゆずちゃん上手と私は思っていました。(*^_^*)
ちゃんとオスワリもできていたし、落ち着いているように見えました。
でも内心ドキドキだったんですね。w(*゚o゚*)w
とっても素敵な笑顔だし、ゆずちゃんもモデルさんになれますね。

こたろうはもうちょっと長くオスワリができる練習が必要でした。(^_^;)

リラックスしている風!

ゆずちゃんとっても笑顔で、リラックスしている風。ママはドキドキだったのかな? 

4パピの集合写真大変でしたね。それも楽しい経験でした!!

食べ物前にしてなくてもお座り・マテが出来る様練習しなくてはいけないセナでした!

わぁ~~♪4パピちゃんが揃うと、かなり可愛いです♪
お色も、みんな同じなのですね~
そうそう、集合写真って本当に難しいです。
でも、目線はバラバラでも(笑)ベンチにちゃんと
お座りして、おりこうさんなパピちゃん達ですね☆
ゆずちゃんは笑顔&おすまし顔。。。撮影には慣れてる感じです~

オフ会、とっても楽しそうv-10
しかも、みんなマダムパピヨン出身なんてv-363
みんな色まで揃ってて、並んだ写真は誰だか見分けるのが難しいくらいですね!

ululuさんへ

モデルなんてとんでもないです(汗)
ゆずばっかりベンチからヒョイヒョイ降りちゃうし、
ああーやっぱうちのコはまだ無理なんだなぁと内心焦ってました。
これから外でもしっかりコマンド聞けるようにしなくちゃです。

こたろうくん、ちゃんとオスワリしてましたよ~
さすが場数を踏んでるコは違う!と思いました(*^_^*)

セナママさんへ

うちも、ちゃんと外でもコマンドできるようにならないとって思いました。
あの集合写真は、ホントドキドキ!
なのにいきなりゆずがニコニコカメラ目線してたりして…
親の気も知らないでのんきなヤツ^^;
でも楽しかったですね^^

hiroさんへ

そうなんです、みんな白茶なんですよね。
でもよく見ると、ゆずだけ茶色の色合いが薄いんですよ。
ゆずだけ見慣れていると分からなかったことなので
けっこう新鮮な発見でした!

ゆずは撮影慣れ、…してません~(汗)
他の子たちの方が悠々と余裕ある感じだったんですよ。
私は正面写真撮れなかったけど、
こころさんのママがステキな4パピ正面を撮ってくださいました(*^_^*)

pakukoさんへ

今回はみーんな偉大なるジャイ子の子どもまたは孫で血がつながっているので
よけい似ていたのかもしれません。

pakukoさんのところの3パピちゃんもマダパピの子ですよね(*^_^*)
是非いつかご一緒できたら嬉しいです!
マダパピブログに、こころちゃんママが記事を載せてくださってるので
よかったら見てみてくださいね!

こんばんわ~♪
遅くなりましたが、読ませてもらってます~!
ゆずちゃんの始めのぽかーん顔がなんとも言えない!!*
いいですね~、自然なその感じ♪笑
実はゆずちゃんは天然っこだった!?
ほんと可愛いです♪
それにしてもパピヨンがこんなに並んでいると優雅そのものですね(*・v・).。:*・

ぽち☆

  • [2009/06/13 02:20]
  • URL |
  • くんたんのまみー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くんたんのまみーさんへ

このときはひょいとベンチに乗せたので
「今、何が起きてるの!?」状態だったんでしょうね(笑)
ゆず、けっこう天然かもです^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/47-e8383fea

Team ジャイ子 集合写真

ドッグランを後にして公園内の木陰へ。ちょうど良い撮影場所があったのでお約束の集合写真を。「早く撮ってよ。」男子チーム、オスワリ自主終了。それぞれのカメラに良い感じで収まったかな。みんなよく頑張りました。「ボク達の良い顔たくさん撮れた?」  (セナママさ...

  • [2009/06/10 07:47]
  • URL |
  • ☆よもやま☆ パピヨンやら 美味しいものやら and so on... |
  • TOP ▲