びっくり!大爆走 

先週末、ゆずを連れて実家へ遊びに行ってきました。

近くに草ぼうぼうの広場があって、まずまず囲まれているみたいなので行ってみましたよ


今日は誰もいないし、
リードを外しても大丈夫かもねと思って外してみると
014_convert_20090620170921.jpg
「ばびゅーーーーん

おお、飛んでる。


……っじゃなくって、
ものすごい勢いで走っていっちゃったYO!
おーーい!いったいどこ行っちゃうんだよーーう


019_convert_20090620171039.jpg
「うわーーーい!

こっちの「おいで!」「ゆず!」の呼びかけも全く耳に入らず
ただひたすら爆走のゆず



ゆずって、イヌだったんだねぇ… (今頃気づいた?)

今までこんなにのびのびと走る姿を見たことがあっただろうか。いや、ない(反語)


020_convert_20090620171102.jpg
「た~~のし~~い

先日のオフ会では、ドッグランに行ってもあんまり走らなかったのに
こんなに爆走するとは思いも寄らなかった飼い主たち。


「すっごく楽しそうなんだけどさぁ、でもこのまんまだと脱走するかも…」
と不安になった我々により

ここでお縄頂戴と相成りました
025_convert_20090620171125.jpg
「ちぇっ。んーでも、まぁいっか」


リードはつないでも、まだまだ走り足りないようなので

ここはchikaが、一肌脱ごうじゃないの!(えっ、脱がなくても…→誰も聞いてない)


というわけで、ゆずにつきあいひたすら走るはめに…
028_convert_20090620171151.jpg
「もっともっと!chika、おそーい
悪かったねぇ、三十路で(誰もそこまで言ってない)


まぁともかく、ゆずの新たな一面をまたもや発見した一日となりました。
035_convert_20090620171226.jpg
ゆず:「まだまだ走るよ!」
chika:「了解いたしました…ふぅぅ


そんな大暴走のゆずも、実家では意外とまったり。
010_convert_20090620170816.jpg
「くつろぎ中です」


ちなみにこの日は妹&甥っ子も一緒でした。
甥っ子にナデナデしてもらったんだよね
006_convert_20090620170741.jpg
甥っ子&ゆず:「ドキドキ…でもちょっと慣れたよ」


ゆずは10歳未満くらいのちっちゃな子が苦手なんですが
(いきなり追いかけたりとか、予測できない行動が多いからかな?)

甥っ子(3歳)との距離感は何度か会ううちに縮まってきて
お互い良い感じになりつつあります。

これもまた新しい発見かな




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックよろしくお願いします



コメント

わ~、スカートなびかせて元気に走ってますね(^^)
ゆずちゃんはどんどん可愛さがアップしてるみたいv-10
とっても楽しそう♪

・・・つきあって走ると飼い主にとってもいい運動になりますよね(汗)

ぷくたまさんへ

せっかく女の子らしくスカートなのにめくりあげて走ってますね^^;
一緒に走ると本当に良い運動になります!
……が、息切れもすごいです(汗)

スゴイ。w(*゚o゚*)w
この間はお嬢様顔だったゆずちゃんが野生の!?顔してる。
全然印象が違いますね。ワイルドなゆずちゃんも可愛い。(*^▽^*)

爆走している時のゆずちゃんの顔は我が家でも良く見る顔です。(^_^;)
今度は一緒に爆走したいとこたろうが言ってます。

おお~!!
ゆずちゃん、猛ダッシュ!?
すっごく生き生きした表情してる♪
わんこって走ってる時、ほんとにいい顔しますよねぇ。
やっぱり走るのって楽しいんでしょうか♪

chikaさん、超ナイスバデー!!
これまたびっくりです。。*

ホントにゆずちゃん?

走ってるゆずちゃんも、 とっても良いお顔!
元気いっぱい!

駒沢公園でのゆずちゃんは、かわいいお姫様だったけど・・・。

思い切り走れて、セナがうらやましいなーって思っています。
一緒に走るには若すぎる飼い主なので・・・(苦笑)

ゆずちゃんとっても嬉しそうに走っていますねv-291
ワイルドなゆずちゃんも素敵ですv-363v-352
ココのお誕生日にコメントありがとうございますv-291



ululuさんへ

まさに野生化(?)したかのような走りっぷりにただただ呆然でした(笑)
新たな一面を見て、嬉しいような危機感が募ったというような…^^;
こたろうくんとも爆走させてみたいです^^

くんたんのまみーさんへ

この生き生きした表情は今まで見たことのなかった顔なので意外でした。
嬉しそうな顔っていうのは家の中でも見るけど、
ダッシュしてる時の顔はまた一段と輝いているんですね~。
次回は脱走の危険のないところで、安心して(笑)見たいと思います(^o^)

セナママさんへ

あのときのお姫様は、どうやら「皮」だったようです…
お姫様の皮をかぶった野生児^^;
セナくんも思いっきり走れたらいいですね!
飼い主はへとへとでしたが…(笑)

かな0108さんへ

ココちゃんはワイルドとはほど遠い、まさに姫!って感じですよね(*^_^*)
土の上なら足の負担も軽いし、ココちゃんもきっと思いっきり走れますね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/52-05f8d898