散歩疲れ 

駒沢での記事を連続して書いたら、それだけで力尽きてしまった飼い主です。こんばんは。

気づいたら1ヶ月も経ってました
ごめんなさーい。


これからはぼちぼち更新していきたいです





今日は比較的涼しかったですね。

いつも散歩は30分程度のゆずですが、
今日は往復で(結果的にですが)1時間コースとなりました。


途中でペット用品屋さんに立ち寄り、あれこれ見ながら
他のワンコや飼い主さん、店員さんなどと関わる機会があったのですが

家に帰ってくると、ゆずはどっと疲れてしまったようで
それから夜になってもずーっと、バタンキューでした。


ゆずはどうやら、

散歩時間の長い短い、距離の長い短いよりも

「どれだけにおいをかいだか」
「どれだけワンコに出会ったか」
「どれだけ人と触れ合ったか」

で、疲れの度合いが決まるみたいです。

今日は距離も時間もいくらか長かったけど
(暑さも多少はあったとは思うけど)

たぶんワンコ&人とのふれあいに、
体力(精神力?)を使い果たしちゃったんだと思います



「早く散歩に行こうよ!」

はいはい、また今度ね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックよろしくお願いします







スポンサーサイト

コメント

うんうん、ワンコも気疲れってあるよねぇ。
ルイジはワンコも人も避けて、クンクンがもっぱらお散歩の醍醐味のようです♪(*≧m≦)=3

この季節、涼しい日は貴重だからお散歩しておきたいよねぇo(^-^)o

ゆずちゃん、またフッサー度がアップしたかしら?
お散歩を期待しての笑顔が可愛いです。

わんこや人とのお付き合いで気疲れすることもあるんでしょうね~。
でもお散歩は楽しいよね、ゆずちゃん(笑)

ルイルイさんへ

ルイジくんはクンクンするのが大好きなんですね!
ゆずも、草むら・道ばた・花…あらゆるところでクンクンスンスンしています。
それだけで、けっこう満足しちゃうみたいです(*^_^*)
人やワンコとはほどよい緊張感からか、触れ合ったあとは爆睡してます。

ぷくたまさんへ

フサフサしてきましたかねぇ?
シッポがどうも天然パーマ?みたいでボリュームあるんですよ~。
散歩はただ歩くだけだと、距離が長くてもあんまり疲れないみたいで、
帰ったとたんに「散歩行こう!」モードになりこっちがヘトヘトに…(汗)
だから人&ワンコと出会うといいな~っと思っていつも散歩してます(笑)

こんばんは~。
1ヶ月ぶりに拝見したゆずちゃん、すっかり女の子らしくなりましたねぇーv-238
可愛いですねぇーv-415

※勝手にリンクを貼らせていただきました<(_ _)>
もし、不都合がございましたら、削除いたします<(_ _)>


chikaさん更新頑張ってらしたものね!*

なるほど~。
でも確かにわんこにとって外の刺激はかなり応えるだろうから、
バタンキューするのも分かりますね☆
坦々と歩いているより、人に撫でられた!とか
わんこに出会った!っていう多少なりとも緊張感を伴っていますものね(o´w`b)
クンもその気があります!
でも寝顔見てると、なんだか充実感に溢れた顔で寝てるように見えたり~。

ゆずちゃん、元気そうですね♪
ぽちっと~!

  • [2009/07/24 09:45]
  • URL |
  • くんたんのまみー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

hitomiさんへ

女の子らしく見えますか!?
マリンくんとは同胞なのに、顔立ちが違いますよね~。
マリンくんはとっても男の子らしい!きりっとしていてかっこいいです(*^_^*)

リンクありがとうございます!大歓迎ですー^^
こちらもリンク貼らせてくださいねっ(^o^)

くんたんのまみーさんへ

そうそう、緊張感があってこそ、散歩が充実するってもんですよね~。
昨日も実家に寄ったりしたのでハッスルしすぎてダウンしてました^^;
「本日は終了いたしました」って表情で寝てます(*^_^*)

更新、張り切りすぎず適度に楽しみたいと思います~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/53-5682d149