スポンサーサイト 


マダムパピヨンオフ会に行ってきました! 

秋晴れの空が広がったった10月10日、
ゆずのふるさと「マダムパピヨン犬舎」出身のパピヨンたちのオフ会に行ってきました!

場所は横浜にある、室内ドッグラン「チャーリーのチャックラン」です。

今日はたくさんのコが集まりました。
なんと12家族、15頭のパピヨンちゃんです!


集合時間ぴったりに着くと…

さっそくこんな感じで、みんなで戯れています。
(犬舎もこんな感じでパピだらけです)
混み合ってますな。


さすがフレンドリーなパピヨン、(しかもみんなどこかしら血縁があります)
「犬類みな兄弟」でお友達やきょうだい達とのコミュニケーションを楽しんでいました。
036_convert_20091012001312.jpg
一触即発になったり(こたろうくん、ぼのくん)


040_convert_20091012001342.jpg
「久しぶり!」とごあいさつ。(こたろうくん、セナくん)


057_convert_20091012001418.jpg
レオンくん、誰とにらめっこしてるのかな?


064_convert_20091012001438.jpg
またまた鼻と鼻でこんにちは!のごあいさつ(こたろうくん、マリンくん)



そのころ、ゆずはというと
038_convert_20091012005055.jpg
「と、と、と…、とりあえず、抱っこ」
完全にドン引きでビビりまくってました(汗)




気を取り直して、またまたみんなに目をやると
094+(2)_convert_20091012001508.jpg
それまでドキドキしていた心優しいぼのくん、ちゅらちゃんに接近!


134_convert_20091012001534.jpg
こちらは二人でかわいい追いかけっこが展開されてました。(くるみちゃん、ちゅらちゃん)


142_convert_20091012001553.jpg
男の子同士って楽しそう!(こたろうくん、ごえもんくん)


176_convert_20091012001940.jpg
一緒に暮らしているレオンくんとマリンくん。おんなじポーズでかわいい~!


189_convert_20091012001610.jpg
人にもワンコにも優しく接するのは、セナくん(右)
のんちゃんもドキドキしつつ、鼻先をくっつけていて、かわいい♪
(はちるさん、ご指摘ありがとうございます!)


…と、ここまでで、お名前などもし間違っていたらごめんなさい!(←実際間違えた人・汗)

とにかくみんなが親戚なのと、総勢15パピの中では、
なかなか全員の区別が付かないのです…


ゆずでさえ、目を離すとどの子だか分からなくなることもあったほど。
でも、だからこそみんなかわいいんですけどね~(*^_^*)



で、肝心のゆずはどうしているかな?
そろそろ慣れて、ランの中を走っているかな~
150_convert_20091012005238.jpg
「何か用ですか」
なにもそんなところから見つめなくても。

ランの貸し切りは2時間なんだからね。
うかうかしてると終わっちゃうYO!



ゆずちゃん、みんなを見てごらん。
なにも無理してお友達と戯れなくても、楽しい過ごし方ってもんがあるんですよ。


025_convert_20091012001741.jpg
繊細でほんわかしたこゆきちゃん。
このあとおやつをプレゼントしたら、お目々キラキラでくっついてくれました!わーい!
(chikaよ、おやつで釣るな)


034_convert_20091012001759.jpg
今日はママのそばからあんまり離れなかったのんちゃん。
実はランのあと、隣の公園で元気いっぱい爆走してママをビックリさせていました(*^_^*)


みんなでボールを追いかけてめいっぱい楽しんでいたこころちゃん。
136_convert_20091012001836.jpg
ふと、こちらにゆっくりと歩み寄ってじっと見つめてくれることがありました。
「ヘンな顔!」なーんて言っていないといいな(切に願います)


144_convert_20091012001857.jpg
一番体の小さいほたるちゃん、元気に走るのも、ママと歩くのも好きなんだね。



その頃うちのだんなさんは
184_convert_20091012001958.jpg
ぼのくんと一緒にいました。
ぼのくんも慣れてきて、笑顔が出てきたね!





そうそう、実は、マリンくんとゆずは
おんなじ両親から一緒に生まれてきた正真正銘のきょうだいです。

犬舎で私たちがゆずと初めて出会った日、じっとりとしょげていたのは
その日の数時間前に、最後のきょうだいのマリンくんが
新しいお家にお引っ越ししていったからなんです。


さあ、ゆず、約2年ぶりのマリンくんとの再会だよ!
一緒に写真を撮ろうね!
206+(2)_convert_20091012002037.jpg
(ゆず、マリンくん、レオンくん)
「うーん、覚えているような、覚えていないような…」
おいおい。


そりゃもう覚えてるもんだとばっかり思っていたんですけど
お互いに、「………」っていう特に感慨のない感じでした。がっくし。

ままま、いーんです。
子ども達の再会の実現に一番喜んだのは、私たち飼い主なんだから。

また会いたいね!


いつもブログでお世話になっているぼのくんとも、一緒に写真を撮ってもらいました。
227_convert_20091012002058.jpg
ぼのくん、すっかりいつもの笑顔に戻ったね!よかった、よかった!


最後に、ランを出てすぐ隣にある公園で集合写真を撮りました。
246_convert_20091012002114.jpg
全員がカメラに収まるのは難しい~。
でも、いい思い出になるね、きっと!


記事の中で写っていない子がいるかもしれません。本当にごめんなさい!
ちゃんと復習して、次こそみんなをしっかり覚えてカメラに納めたいと思います。

ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね(*^_^*)




それから、幹事を務めてくださったこころの相方さん、
263_convert_20091012002156_convert_20091012005312.jpg
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!




さて。
あまりにもゆずの写真が少なかったのはどうしてか?

いやいや、写真はあるのですよ。
次回で、「ゆず、大海をゆく」を番外編でお送りしたいと思います。(笑)

ちょっとヘタレで、でもかわいい(おい)ゆずバージョン!

chikaの余力が残っていれば、近いうちにアップしたいと思います。
(曖昧なこと言ってないで、ちゃんとやれっつーの)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんなのクリック随時募集中です

スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました!
ゆずちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです♪

こころ↑みたいにchikaさんを見つめていたのですね(笑)
きっとこころのことなので、
『この人、ボール持ってないかな~』と見てたんだと思います(笑)
ちょっとお疲れ気味だったので、
『ちょっと疲れたけど、ボール欲しいなぁ』と
どうにか楽してボールがGET出来ないか、考えてそうなお顔です(笑)

コミュニティに素敵なお写真をたくさんUPしてくださってありがとうございましたv-10

オフ会お疲れ様でした

chikaさん所の写真もとっても綺麗ですね。(*^^)
我が家の写真はどれもブレブレでイマイチでした。(T_T)

それに衝撃の!?こたがぼのクンにガウッた決定的瞬間の
写真もバッチリ撮られちゃっていましたね。(^_^;)
この写真しっかり頂きました。ありがとうございました。<(_ _)>
それとこの写真を私のブログで使用しても良いでしょうか?
もちろんchikaさん(ご主人様でしょうか?)撮影と明記します。

久しぶりに会ったゆずちゃんは相変わらずの美人さんでした。
マリレオ君達に迫られて?いましたね。(^_^)

ゆずちゃんのコートはスベスベで撫でていて気持ちよかったです。(*^_^*)
どちらのシャンプーを使われているのですか?

又、ゆずちゃんに会える機会を楽しみにしていますね。

オフ会お疲れ様でしたァ~v-218
ゆずちゃん美形ですねぇ~v-344

そそ!ちゅらchanとくるみchan上手に遊んでいて 羨ましかったですぅ(笑)
のんちゃんは ずーっとビビってましたから^^;

ちなみにセナ君とお鼻ツンツン挨拶している、左のコは のんちゃんデスたぶん(たぶんてww)

どわーっ!とヒトもパピちゃんも居たのでゆっくり誰ともお話してませんが、次回があれば お茶でもしてゆっくりパピ談義でもしてみたいです☆☆☆

ちょこちょこblogおじゃまさせてくださーぃ↑↑↑

お疲れ様でした。

ゆずちゃんに久しぶりにあえてうれしかったで-す。

やっぱり、引っ込み思案のお嬢様でしたね。
でも、何度かセナママのところに、スリスリご挨拶来てくれましたョ。

柔らかくてかわいいゆずちゃん。

ママと間違えたわけではない(決してありえない。太さが違いすぎる!!)よね?

わが息子の様子が気になり目で追ってることが多くて、ゆっくりお話しできませんでしが、またお会いしたいです。
写真たくさんいただきました。ありがとうございました。

お疲れ様でした!

ちゅらの母です。先日はお疲れ様でした!お写真をアップしていただいてありがとうございますv-238
ゆずちゃんはとっても女の子らしくて優しい雰囲気ですよね(o^-^o)
うちはいつも男の子に間違われます(^▽^;)
また次の機会にお会いできるのを
楽しみにしています♪

こころさんへ

こちらこそ、企画から何からありがとうございました!
こころちゃん、そんなに疲れていたとは全く気づきませんでした~。
そっか、ボールが欲しかったのか!
気が利かないおばちゃんでごめんよ~(笑)
こころちゃんにじっと見つめられるとなんだか嬉しくなってしまい
ウキウキとカメラを構えちゃいました。

また、みんなで遊びましょうね!

ululuさんへ

写真綺麗に撮れていますか?よかった~^^
室内でも明るく撮れるというレンズをだんなさんが用意してくれたので
そのおかげかもしれませんね。
(私はカメラを手にしているくせに、カメラのことほとんど分かってません・汗)

こたろうくんVSぼのくんの写真は、実はあんまり意識しないで撮って
家で確認したらバッチリいい瞬間で撮れていたので
ついつい載せてしまいました。こたくんの表情が何とも言えないですよね~。
どうぞ、よかったらお使いくださいね。
ブログ楽しみにしています(*^_^*)

そうなんです、マリレオ君達に迫られていて「あ~れ~!」という感じでしたね。
気の毒に思いつつもおもしろかったので、あの場面も撮りました。
次回アップできたらなと思ってます^^


ええ~、シャンプーですか??
「低刺激 毎日でも洗えるリンスインシャンプー」と
「低刺激リンス 子犬用」です。
どちらも「ライオン ペットキレイ」のものです。
ゆずがうちに来て初めて買った1本目を未だに使っているので、
こだわりもなにもあったもんじゃありませんが(汗)

またぜひ一緒に遊びましょうね!

はちるさんへ

コメントありがとうございます!
はじめてのんちゃんとはちるさんに会えて嬉しかったです。
オフ会楽しかったですね!

アップした写真、間違えてしまいごめんなさい!
すぐに訂正させていただきました。
みんな親戚さん同士なので、名前を書いていてもイマイチ自信がなくて…
教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

blog、実ははちるさんのところにも遊びに来てました(汗)
こちらこそ、またおじゃまさせてくださいね!

セナママさんへ

こちらこそセナくん&セナママさんに再会でき嬉しかったです!
どうしたらもう少し飛び立ってくれるんでしょうかねぇ。
コレも個性かといえばそうかもですが、せっかくのランだし走ればいいのに~と思ってました^^;

ゆずは華奢なので、セナくんといるとその大きさにほんと安心です。
抱きついちゃいたいです!(セナママさんにも!^^)
ゆずはきっとセナママさんのこと覚えていたんだと思います!
ゆずも、安心なんですよ、きっと!

またゆっくりお話しできたらいいなと思います(*^_^*)

ちゅら母さんへ

先日も、今日も訪問ありがとうございます!
オフ会とっても楽しかったですね

ランではなかなかお話しできなかったのですが
集合写真の時に話しかけてくださってとっても嬉しかったです!
「ブログ見ました」と言ってくださりビックリ&嬉しい!

ちゅらちゃんは、写真で見るとゆずとよく似ているところがあって、
見比べなから「うーんコレはちゅらちゃんかな?ゆずかな?」と迷うことも多かったです。
なんのなんの!ちゅらちゃんは、ちゃーんとかわいらしい女の子ですよ(*^_^*)

遠いとことからいらしてくださったとのこと。
都心まで出るのは大変かと思いますが、
またオフ会で再会できるのを楽しみにしています。
ママさんともまたゆっくりお話ししてみたいです^^

オフ会お疲れ様でした☆
楽しかったですね。

お菓子を頂いてこゆきは大喜びでした。ありがとう!
その後も、しつこくおねだりしてましたが・・・(苦笑)
ゆずちゃん、またこゆきと遊んでくださいね。

お昼休みの終盤にこっそりコメントe-456
表舞台に立ってないクリフは、
当然皆さんの写真にほとんど
写っていませんが(笑)、
楽しかったですね(飼い主が)。

家に帰ってからも、ゆずちゃんは
クリフと雰囲気が似てるね~って
話題になってましたe-446
超超内弁慶なクリフ、次回はご挨拶
できるようになってると良いな~。

オフ会、お疲れ様でしたv-290
とっても楽しい時間を過ごす事ができました!
いつもブログで見ていたゆずちゃん、
思っていたより華奢で女の子らしい雰囲気の美人さんでしたv-354
今回はあまりゆっくりお話できなかったですが、また皆さんでお会いしたいですねv-344

初めまして(*^o^*)

こんにちは。
ブログ村覗いてたら、新着記事に
マダムパピヨンってあったので遊びに来ました(^^)
うちのコもマダムパピヨン出身なんですよ。
と言っても、もう9歳と4ヶ月になるので、
ゆずちゃんより かなり年上ですけど^^;

オフ会楽しそうですね♪
うちのコはちょっと心臓のお薬飲んでるので
(でもとっても元気です)参加は無理かもしれないけど、
良かったら仲良くして下さいね(*^o^*)

chikaさん
あ! すごい! 洗礼中のぼのが写ってる!
なんとも貴重な写真をありがとうございます♪

オフ会、楽しかったですねぇ。
ゆずちゃんとは「ドン引きチーム」でご一緒できて嬉しかったです(笑)
ぼのもいっぱい撮ってもらって嬉しい~♪
ひとに撮ってもらうと、
いつもと違ったカンジに写るからうれしいです(^^)
最後のツーショットもうれしい~♪

番外編が楽しみです!!
ぜひぜひアップを~♪

こゆママさんへ

こちらこそありがとうございました!
小さくてほんわかした小雪ちゃん、とってもかわいかったです(*^_^*)
おやつ、無理やりたくさんあげてしまいすみませんでした^^;
食べ過ぎなどになっていないといいのですが…

またお会いできるのを楽しみにしています。
今度はママさんとももっとお話ししたいです♪

いぬまりさんへ

私のカメラでも探したのですが、きれいに撮れているクリフくんの写真がなかなかなくて…
アップできずごめんなさい!

内弁慶なクリフくん、でも明るいいぬまりさんに救われたことでしょう。
ゆずともども、今後もよろしくお願いいたしますね!

pakukoさんへ

オフ会、とっても楽しかったですね!
ごえもんくんはゆったりとしているのでスローな私にも会わせてくれるのですが
なんといってもみゆきちゃん、ほたるちゃんの素早い動きにどうしても追いつかず
申し訳ないことにみゆきちゃんのお写真がアップできませんでした。すみませんでした…
今度こそカメラの腕を(素早さを?)あげて、次回お会いした時にリベンジします!
今度はゆっくりお話しできたらいいなと思います^^

こばっちさんへ

9歳4ヶ月のマダパピっ子ですか!
大先輩ですね^^
マダパピということは、どこかでゆずとも血がつながっているのかもしれませんね(*^_^*)

オフ会、なんともパワフルな時間でした!
確かにリボンちゃん、ビックリしちゃうかもですね。
ゆずはワンコに対しては基本ビビリなので
端っこ&飼い主にぺったりでした(汗)
またぜひ遊びに来て下さいね!
私もブログにお邪魔したいと思います^^

ぷくたまさんへ

洗礼中…(苦笑)
あの写真は実は意識せず撮ったみたいで、
家に帰って写真のチェックをしている時に見つけたんです(汗)
バッチリジャストタイミングで写ってましたね^^;
大変失礼いたしました~。

「ドン引きチーム」、きっとぼのくんは次あたりで一抜けできますよ!
ゆずはとにかくワンコとの接触が少ないから、なかなか脱却できずです…。

あ!確かに、他の人が撮ると自分では撮れない表情をしてくれますよね!
私もぷくたまさんのショットを見て感じていました。
ゆずをかわいくとってくれてありがとうございますね☆
ぼのくんとのツーショットも、我が家の家宝にいたします!

番外編…なるべく早くといいつつも週末できるか勝負です(汗)
気長に待ってて下さいませ~。

chikaさんこんばんわ☆

オフ会!
たっくさんのパピヨンでびっくりです!!
あっち見てもこっち見てもパピヨン!
素敵な会ですね(*^ェ^*)
ゆずちゃんはいつも控えめみたいですが、きっとそのうち慣れて、
お友達とかけっこしたりするようになりますよね♪

次回も楽しみにしています!
ぽちっと~☆

  • [2009/10/17 00:13]
  • URL |
  • くんたんのまみー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くんたんのまみーさんへ

こういったたくさんのわんちゃんが集まる オフ会は初めてなので
とっても緊張しました!
でもみんな血のつながったパピヨン達なので、
会話もスムーズにできてすぐに楽しめました。
いつかお友達とかけっこしたり…できるようになるといいんですけどね~。
まみーさんいつもありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/59-52a820ca

マダムパピヨン犬舎オフ会 紹介編

総勢15頭集まりました。こころちゃんのお姉様の尽力で開催されたマダパピオフ会。いつもこころちゃんのお姉様には感謝、感謝です。今回、こたろうは集合写真でオスワリが全然できませんでした。(赤丸がこたろう。)夫がこころちゃんのお姉様撮影の集合写真を見て「こたろ...

  • [2009/10/13 08:58]
  • URL |
  • ☆よもやま☆ パピヨンやら 美味しいものやら and so on... |
  • TOP ▲
