 


マダパピ横浜オフ会(番外編)~ゆず、大海をゆく~ 

すでにオフ会から早半月が過ぎましたね。

記憶がどうにかなってしまわないうちに、いい加減アップしろって話ですよ。


前回は、オフ会でのみんなの様子をアップしましたが、
んじゃあ、ゆずはそのとき何をしていたのか!?


では!さっそく
「超大作大冒険スペクタクル
        ~ゆず、大海をゆく~」

始まり始まり~。
(っていうか、タイトルが大変間違ってますのであしからず。)





さぁ、横浜オフ会!
チャーリーのチャックランに到着しました!

室内ドッグランについて、ゆずをそろりと床におろしてみましたよ。

「ぴっとり」
想定内の反応(笑)

やはり、うごけないゆずです。
いいよいいよ、予想してたからね。


しばらくこの「ぴっとり」が続いて、落ち着いてきたゆず。
さぁ、冒険だ!
まずはどのワンコにごあいさつしようか?
079+(2)_convert_20091025111140.jpg
「セナママさん、そばにいていいですか」
はい、ワンコではなく、セナママさんの足元で安心して外の世界を眺めてました。


そして、こころの相方さんのご家族の方にも
109_convert_20091025111228.jpg
「初めまして、ゆずですよ~」
ルンルンです。人間のことは本当に好きなんだよね~。


調子が出てきたところで、今度はマリレオママさんにナデナデしてもらっていると
110_convert_20091025111316.jpg
「オレのママになにしてんだ?」「ギョッ!」

112_convert_20091025111344.jpg
「ちょちょ、ちょっとご挨拶に…」
「ぼくたちに一言くらいあってもいーんじゃないの?」

113_convert_20091025111510.jpg
「chika~たーすーけーてー」
今さら助けを求められましても。ちゃんとマリレオくんに謝ったの?



マリレオくんからの洗礼を受け、すっかり消耗したころ、
だんなさんの姿を見つけ
129_convert_20091025111528.jpg
「おかえりー!!どこ行ってたの?ゆずはチョーがんばってましたよ!」
飛びついて大喜び。
いやいや、がんばってましたよってアンタ…(笑)

まぁ、これで少しは元気チャージできるかな?




さぁ、もう一度行ってらっしゃーい。
151_convert_20091025111547.jpg
「第二の冒険へ行ってきます!」
ちょっと元気になったゆず、飼い主のそばを離れて本格的に遠出モードに突入!

159_convert_20091025111607.jpg
「もう、ひとりで行けちゃいます!」
そうかそうか、よかったね!これで我が家も安心だ!

と思ったら
161_convert_20091025111628.jpg
「ちょちょちょ、ちょっとやっぱり…」
戻ってきたよ。

163_convert_20091025111644.jpg
「やっぱりここにいようかな!あったかいし」
いやいや、別にあったかくはないし。
結局だんなさんの足元に隠れたのでありました。



でも、ほんのちょっとはワンコとも触れ合ったのですよ。
172_convert_20091025111703.jpg
「おやつちょーだいな」
マリレオママからおやつをもらえたので、レオンくんともちょっぴり接近。


その後同胎マリンくんとの記念撮影でも
214_convert_20091025111723.jpg
「ゆずパパさんこんにちは」
「あっ…ゆずのパパですからあんまり近づかないで下さい」
超控えめに主張してみたり(笑)


ぼのくんとも一緒に写真を撮ったね!
ぼのくんはすっかりリラックスしたいい笑顔なのに対し
225+(2)_convert_20091025111802.jpg
「そろそろ限界です…」なげっそり顔のゆず。
でもぼのくん優しいから、ゆずもそこにいられるんだもんね。
せっかくだからもうちょっといい顔すればいいのに~。



と、こんな感じで、ゆずはゆずなりに
「大海をゆく」だったのでした。

こんなヘタレ冒険で大変申し訳ありませんでした(笑)


もう少し経験値、あげていこうな。



お近くの方いらしたら、気軽に遊びに誘ってやって下さいませ。
飼い主ともども経験値あげてかないとね(汗)


005_convert_20091025111023.jpg
「やっぱりおうちが一番ですね!」
だから、今「経験値をあげていこう」って言ったばっかりででしょうが(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
みんなのクリック随時募集中です


コメント

待ち遠しかったよー

コミュニティに更新しましたの文字。
さっそくきちゃいました。

ゆずちゃんの様子、よく出てますねー。

ゆずちゃんも、パパママご挨拶の営業係長だったんですね。ちょっと押しの弱い控えめ係長。
セナが、押しの強い課長かな?

でもほんとかわいいね。

セナパパが、確かこたろうくんのブログで、美人のゆずちゃんって紹介していた写真を見て、「ほんと、びじんだなー」と。

マリン君との記念写真、身体はパパにしっかりしがみついて、でも、控えめな主張してるゆずちゃん。かわいいですね。

少しずつ、仲良く遊ぼうね。

あの大所帯で、我が子が何をしていたかもわからない中、
ゆずちゃんがオフ会でどう過ごしていたかよくわかって楽しかったですv-411
ゆずちゃんドキドキながらも楽しそうv-398e-343

「chika~たーすーけーてー」のゆずちゃん
まさにそんな感じの顔で思わず笑ってしまいましたv-290
ゆずちゃん頑張ったねv-218v-352

経験値あげ(笑)今度ぜひ一緒に遊びましょうv-10v-343

オフ会でのゆずちゃんの様子がよくわかって楽しく拝見しました(^^)
マリレオくん兄弟に追い詰められてタジタジなトコがぼのとかぶります(笑)

ゆずちゃんもパパが大好きなのね~。
お互い、ちょっとずつ経験値をあげていきたいですね・・・(汗)

なんだか

ゆずちゃんのドキドキぶりがよーく伝わってきました。v-398
私はゆずちゃんに似た性格なので頑張っているのがわかります。v-390
こうやって徐々にゆずちゃんも社交性を身につけて行くんでしょうね。

同胎でのツーショットも良いですね。
我家もいつか撮りたいものです。v-410

こんばんは(^^)
ゆずちゃん、とってもシャイさんなんですね(~_~;)
でも 女の子らしくて可愛いですe-51
と言っても、親心としては もう少しお友達と
遊んで欲しいですよね^^;

実はうちのリボンも、前はゆずちゃんに近い
感じだったんですよ(~_~;)
でも さすがに9歳になって多少経験値を上げたようで、
近所でお友達ワンコも増え、大人しいワンコには、
自分から近付く図々しさまで身に着けました(笑
ドッグランは・・・相変わらずちょっと
苦手なんですけどね(笑
ゆずちゃんも少しづつ慣れてくれると良いですね(*^o^*)

こんにちは!はじめまして。
同じ犬舎出身のりん(♀)の飼い主りんママです。
chikaさんのプロフィールに保育士とあり 嬉しくて初コメントさせていただいちゃいました♪
詳しくはコミュニティーで(笑)
前置きが長くなりました。
それにしてもゆずちゃん♪かわいいですねー。
これぞ女の子という感じ。
オフ会ではがんばったのね(笑)
いつかりんとも遊んでくださいね♪

ああ、chikaさんこんにちわ!☆
とってもご無沙汰しております。。!
遅くなってごめんなさいね。

オフ会で目に見えなくても、ゆずちゃんきっとどんどん社交性を身に着けていっているはず!
わんこ同士で、この子は人(犬)見知りなのかな?とか色々あるんでしょうね♪
ゆずちゃんもそのうち余裕が出てきますよv(´ゝω・`)))
私も近かったらchikaさんにもゆずちゃんにもお会いしてみたいのにな~♪

ぽち!

  • [2009/11/06 13:01]
  • URL |
  • くんたんのまみー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

セナママさんへ

更新してからずいぶん放置してしまい、お返事遅くなってごめんなさい!

なるほど!ゆず、営業係長だったんですね~。飼い主の代わりに挨拶して回っていたのか!
セナくんも、営業課長お疲れ様です(*^_^*)

もう少し、のびのびと歩き回れるようになるといいんですけどね^^;

こころの相方さんへ

お返事大変遅くなってすみませんでした!

「chika~たーすーけーてー」と言ってるわけではないのでしょうが、
ちょうどカメラ目線で写っていたので…(笑)

経験値上げ、ゆずもだけど、むしろ出不精の飼い主が必要かもです(笑)

この前代々木のランに登録がてら行ってきました。
お会いできるのを楽しみにしています!

ぷくたまさんへ

こうしてゆずを追ってみると、自分なりにいろいろ頑張ってるんだなっと
飼い主もちょっと新発見でした。

ぼのくんもあのときはドキドキだったけど
楽しめた時間もあったし、よかったですよね。

また、お会いできるのを楽しみにしていますね!

ululuさんへ

ululuさんもゆずと似ているところがあるんですね。
私もけっこう内弁慶なので、ゆずにばかり社交性を強要するのもなんだかなぁ…って思ったりもするんですよね^^;

でもululuさんやこたろうくんとお友達になれたので
これからは心強いですよ~!

またお会いできるのを楽しみにしています!

こばっちさんへ

ゆずは、散歩していて他のワンコを見つけると
嬉しそうにぐいぐい引っ張ってワンコのところへ行こうとするんですが、
いざご対面するとなぜかドン引きするんですよ(汗)

相手がおとなしいワンコならゆずもご挨拶できるみたいです。
リボンちゃんみたいに、オトナになればもう少し変わってくるのかな?
そのときが楽しみです^^

りんママさんへ

お返事遅くなってしまいました!
もうコミュニティではいろいろお話しできたので今さらですが…(汗)

りんちゃん、真っ白でとってもきれいですよね!
それにまだパピーのあどけなさがあってなんともキュートです。
ゆずもそんな頃があったなぁ~。

いつかオフ会でお会いできたら、パピのことだけでなく
保育士のこととかもいろいろお聞きできたらなって思います(^o^)

これからもよろしくお願いしますね!

くんたんのまみーさんへ

こちらこそ、お返事が大変遅くなってしまいました~。

クンたんはカフェにもよくお出かけするし、お友達ワンコとも仲良くできそうですよね☆
ゆず以前に、私が出不精(というかビビリ)なので、カフェやランに行くのに
ドキドキしちゃって、なかなか足が向かないからダメなんですよね~。

私もまみーさんとクンたんにお会いしてみたいです!(まみーさんの着物姿でね^^)
ぽちありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/60-01cb50bc

