スポンサーサイト 


代々木公園ドッグラン・リハーサル…のはずが 

大変ご無沙汰しておりますです~。


もうすぐ(っていうか明日!)、またマダパピ出身のコ達とのオフ会が
代々木公園であるということで、

超近いのにもかかわらず行ったことのない我が家は、先日ようやく登録に行ってきました。


ほら、前に宣言したとおり経験値を上げようと思ってさ。
少し修行もかねて、ね!



ランに入ると相変わらずのゆずは、誰もいない超小型犬エリアでも
100_convert_20091121171829.jpg
「えへへ~」と、ひとしきりだんなさんにベタベタ。


でもその後、隣のエリアに移ると
135_convert_20091121171923.jpg
「(パパの元へ)行ってきまーす!」
嬉しそうにひとりで走ることもできました。(画面奥の右隅っこは私です・汗)


138_convert_20091121171945.jpg
「やっと着いたよ!」


代々木ランのデビューとしては、まあまあかな?
167_convert_20091121172006.jpg

ゆず、明日が楽しみだね!






……っと言いたいところなのですが、事態急変。






今日獣医さんにフィラリア&フロントラインをもらいに行ったところ
「あれ!?体重が減ってますね」と、先生。

なんですと!?


…でも。
実はここ3~4日、下痢が続いていたんです。
しかも2回ほど吐いたりもしてました



今日の体重は、2.4kg。
いつもは2.6kgなので、なんと200g減!!(泣)


「ちょっと熱もはかってみましょうか」

すると、「あぁ、少し熱もありますね。39.6℃。」と先生。


なんですと!?熱ぅ~っ!?しかも39.6℃!?
インフルか!?(大慌)


39.6℃と聞いてびっくりしたのだけど、
ワンコの平熱は38.3℃位なのだそうです。

平熱よりも1.3℃高いので、人で言えば微熱なのかな?
なのでさほど慌てることもなさそうなんですけどね。



この頃寒かったし、風邪引いちゃったのかも…。
ゆず、気づいてあげられなくってごめんよー


熱冷ましの注射をし、下痢の薬をもらって帰りました。
とりあえず安静です。


当のゆずはというと、ボールをくわえて遊びの催促はするわ
食欲はあるわで意外と元気なんですけどね。

でも注射したし、せめて今日はもう暴れるのはやめておこうな。




ということで、
「明日のオフ会も控えた方がいいでしょう」との先生のお言葉により
治療に専念します…くぅぅ、残念。


ちなみに飼い主(妻)も風邪&急性胃腸炎(なんだかなぁ)のため、
ゆずと二人でじっくり治したいと思います


ごめんよー。
114_convert_20091121172029.jpg
「せっかく代々木公園で練習したのに~」
うんうん、またよくなったら行こうね。


と言うわけで、マダパピ出身の皆さん、ごめんなさい!
またの機会を楽しみにしています。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
風邪っぴきのゆず(と、ついでに飼い主)に元気の素をクリッククリック!

スポンサーサイト

コメント

お大事にして下さいね

明日会えないのは残念ですがchikaさん&ゆずちゃん、ゆっくりと休養して下さいね。
下痢の時は体力温存が大事ですものね。
こたろうも下痢した時に獣医さんからそう言われました。

ゆずちゃん初めての代々木公園ドッグランはどうだったのかな。
ドキドキだったけど、楽しかったかな。v-410

次回は暖かくなった時に!?代々木ドッグランで遊びましょうね。v-411

ululuさんへ

明日は、どうにか開催の方向になりそうでよかったですね!

ゆずの体調が今の段階では何とも言えないのですが、
明日様子を見て、もしかして行けそうかも!?と思ったら
ほんのちょっとだけでもお邪魔するかもです^^;

ゆずよりも、飼い主達が皆さんに会いたくてたまらなくなってます^^
もしゆずが元気になり、行けたらお会いできるといいですね!

代々木ドッグランでは、平日だったこともあり比較的すいていたので
ゆずもおとなしいワンコとは触れ合うことができてました。

自宅から歩いても(けっこうな距離ではあるけど)行けるので、
これからはちょくちょく出かけたいです☆

だいじょうぶ~?

おなかだいじょうぶですか?chikaさん&ゆずちゃん。
はやくよくなってね。

一足先に、代々木公園デビューしたゆずちゃん、少しずつ経験値あげのまず第一歩。楽しめたみたいですね。

セナも楽しめるといいなー。

あすは寒いみたいだから無理なさらないでね。
今度また遊んでください。

セナママさんへ

ご心配おかけしています^^;
ゆずはさっき、少しだけどコロコロしたのが出ました(笑)
このまま熱も落ち着くといいんですけどね~。
明日もう一度体調なども考慮して決めたいと思います。

代々木公園は、晴れたらラン以外でもとってものんびりできるし、気持ちいいですよ!
明日お天気持つといいんですけどねぇ。

コミュのメールで体調不良を知ってびっくりでした。
その後どうですか、熱も落ち着いてきたかしら?

我が家も悩みに悩みましたが、今日はあきらめました。。
またの機会にお会いできることを楽しみにしてます。

ゆずちゃん、良くなりましたか?
ここのところ気温が上がったり下がったりしてたから、
お腹にくる風邪だったのかもしれませんね(>_<)

ゆずちゃん、ドッグランに行ったのね。
次回のオフ会で、練習の成果が
出せるといいですね(^^)
ではお大事にしてくださいね~。

ゆずちゃんその後どうですか?
早く回復するのをお祈りしておりますv-393

今回は残念でしたが、代々木公園は近いので、
また代々木公園近辺のメンバーででも遊びましょうv-411

ぷくたまさんへ

ビックリさせてごめんなさい^^;
オフ会は本当に残念でしたが、おかげさまでだいぶよくなりましたよ!
今日は久々にお散歩にも行けましたしね^^

こばっちさんへ

ありがとうございます。
しばらくは熱っぽく、元気のない日々でしたが
ようやく復活してきたようです^^
暖かい日があったら、代々木公園、行きたいです♪

こころの相方さんへ

せっかく行く気満々だったのに、
ドタキャン申し訳ありませんでした(T_T)
とっても寒かったけど、皆さんとってもいいお顔をしていましたね!
きっと、こころの相方さんがいつも企画などを頑張っていて下さるおかげですね^^
本当に行きたかった~残念!!

ゆずはなんだかんだと元気がない感じでちょっと心配していましたが、
ようやく元気になってきました!
代々木公園、ぜひお天気のいい日に
遊びに行きたいです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/62-3663e5f4

