スポンサーサイト 


元気になりました 

今日はほとんど字だけです…ごめんちゃい。


発熱&下痢&嘔吐なゆずに励ましやお見舞いのコメントありがとうございます!

あれから数日、ようやく元気になりました^^(飼い主も元気になりました・汗)


下痢は次の日にはだいぶコロンとしたいい状態に戻ったので、
目で見て確認しホッと一安心です。

で、肝心の発熱なんですけど、熱といっても体温計もなく、
獣医さんで計ってもらって以来、結局正確な体温は分からずじまい。



これじゃあ熱があるんだかないんだかわからんじゃないの!



そんな我が家の体温測定方法とは

その1…耳の中に指を突っ込んでみる。
(熱いような、ナマ温かいような??)

その2…しばらくゆずを膝に乗せて、その体の熱さを体感(笑)
(確かにあっつい気もするけど…確信が持てません)

結局ゆずの元気さ加減や食欲とあわせて総合判断(またいいかげんな)



ともかく、今日元気に散歩にも行けたし、
固めのコロンコロンだし(笑)、
食欲旺盛だし、(←いや、ラーメンは、ない)

もうきっと大丈夫だね!



さて、皆さんにご心配をおかけしたお詫びに、ゆずから一言ご挨拶があるそうです。


はい、ゆずさんどうぞ。
005_convert_20091121172055.jpg
「ゆずはもう大丈夫です!こんなにモッコモコですから~

それはゆずの地毛ですか。
いえ、実家の羊毛クッションに挟まれて、ご満悦なだけです。


ままま、ともかくだね、
これからはまたたくさんお出かけしような。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
復活したゆずに応援のクリックお願いしまーす

スポンサーサイト

コメント

chikaさん&ゆずちゃん、体調回復してよかったですv-22
つらかったですね・・・i-238
オフ会残念だったけど、やっぱり体調万全で参加したほうが楽しめますものね。
チョコも下痢が続いたときは焦ったけど、コロンコロンv-294が出たときの嬉しさと言ったら!(笑)
ここ最近は暖かい日が続いているので、お散歩に行けるかな?v-290

ゆずちゃん元気になって本当に良かったです♪
いきなり寒くなったりで、犬も人間も具合悪くなってしまいますよね>_<
紅葉真っ只中!!
ゆずちゃんも今週は気持ちよくお散歩ですねv-290v-343

犬の体温の測り方ですが、
我が家は、太腿(後肢)のつけ根の内側(内股のつけ根)にそれぞれの手を左右に挟んで、みるようにしています。
(犬にとっては、マウンティングされているような形?)
ちなみにここで脈も測る事もできますよ^^
体温計がないと、これも触った感覚になりますが、
耳よりはわかりやすいと思います♪
ちなみに毛が薄くて、かなり暖かいので、これからの時期かなりおすすめですよ(笑)
(寒くなるとしょっちゅうここで、私に暖をとられるこころです^^)
そしてここの皮のぷにぷに加減が
たまらなく好きな私です(笑)←ヘンタイ!??

ゆずちゃん快復よかったでーす。
コロコロちゃんが出たら安心ですね。
chikaさんも大丈夫ですか?

代々木残念でしたが今度一緒に遊びましょうね。

こころの相方さん勉強になりました。
今度そうやって体温を計ります。ということは、普段のそこの体温を感覚で覚えておかないといけないですね。

ゆずちゃん羊さんになっちゃったね。かわいぃ~!

ゆずちゃん 元気になってよかったですね♪
でも確かにワンコの発熱って 家でははかれないですよね~。
例えオチリの穴用の体温計用意しても やるのも怖いし(笑)

もこもこゆずちゃん まるで羊ですね~。
かわいいわぁ

ゆずちゃん chikaさん
元気になってよかったです!
風邪やインフル流行ってますよね。

今回リハーサルもして、参加されたかったですよねー☆

今度うちも是非参加したいと願ってますので 遊んでください♪
chikaさんともたくさんお話したいです!
もっと近かったらなー 残念(涙)


良くなったんですね~(^^

最近はないですが、ウチもよく下痢ピしてました。
葛湯いいですよ。
野菜とササミ煮込んでトロトロのスープ状にして食べさせると、少なくともお腹の調子は良くなるみたいです。

あと、私も後ろ足の内腿を触ります。
こころさんのコメントにもあるように、プニプニ気持ちいいです。
私も変態!?(笑)

hiroさんへ

おかげさまで、元気になりました~。

オフ会、今でも悔やんじゃってますが、体調を考えるとコレが最善だったと、一生懸命自分に言い聞かせています^^;
下痢のあとのコロンコロンv-294、本当に嬉しいですよね!
チョコちゃんも、元気で過ごせますように(*^_^*)

こころの相方さんへ

オフ会は本当に残念でしたが、みなさんのブログを見て楽しんでましたよ~。
お洋服とか、じゃんけん大会も参加したかったな~。
こころの相方さん、本当にお疲れ様でした(*^_^*)

犬の体温の測り方、とっても参考になりました。
脈も測れるんですね!
ふだんから触って、体温や脈の状態などを体で覚えておこうと思います。
ありがとうございます!

セナママさんへ

二人とも、おかげさまで回復しました!

代々木、今でも行きたかったな~と残念がってる私です(汗)
セナママさんとはお家が少し近いかもしれないし、
代々木や駒沢でまた一緒に遊びたいです(*^_^*)

ゆず羊、おもしろいでしょ♪
2枚のクッションに挟まれて、「……」って感じで固まってました(笑)

きゃーこさんへ

大変ご心配をおかけしました。
気温の変動が激しいと、人間もワンコも体調を崩しやすいですね。
これからの季節、もっと気をつけなくちゃですね~。

獣医さんで使っていた体温計は、普通の「テ○モ」とか「オ○ロン」の人間用の電子体温計でした。
(滅菌シートでちゃんとくるんでいたけど)
だから、ワンコ用でなくてもいいのかもしれないですけどね。

もこもこゆず、完全に飼い主が遊んだ結果です(笑)

りんママさんへ

ワンコのインフルはさすがに大丈夫でしょうけど、私の方が仕事柄インフルの危険に囲まれてビビッてます(汗)
これからはもっと寒くなるし、体調には気をつけます^^

今度オフ会があったら、是非ご一緒しましょう!
りんママさんは保育士の先輩ですし、いろいろ聞きたいですし(*^_^*)

いぬまりさんへ

葛湯!なるほど~。良いですねぇ。むしろ人間が食べたいくらい(おいおい)
野菜とササミが入るとわんこも好きな味だし、おなかに優しそうですね。
今度ゆずが体調を崩したら、ぜひやってみますね。
あ、お鍋たっぷり作って、ちょこっとゆずに取り分けたら
私たちが食べればなお良いかも(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/63-63566a52

