かわいい会話 

お昼過ぎにやっと晴れたので、久々のゆず散歩に行って、先ほど帰ってきました~。




近くの公園に着いて、ゆずが芝生の匂いを嬉しそうにクンクンとかいでいたときのこと。

ゆずを見た女の子が二人(年長さんくらい)近づいてきて


「犬だ!うわ~~、かわいい~~!」
DSC_4862(1)_convert_20100310155443.jpg
「えっ、ホント!?ゆずのこと、かわいいって言った?」 
(※カメラを忘れたので自宅写真でご了承下さい)


などと、若干ニヤニヤしつつ女の子の会話を聞いていたのですが
会話はあらぬ方向へ…



「私、赤ちゃん産んだら、こういう顔がいい」
「顔、人間じゃないけどね~」

んんん?いったいどういう意味…?(苦笑)




「大きい耳が、特徴だね。犬の中では」

うんうん、パピヨンは耳が大きいんだよ。よく知ってるね。



「うちにいるチョコ(ワンコの名前?)より小さいね」

そうなんだ。チョコちゃん、犬種わかんないけど、ゆずより大きいのね~。





「ホントだ-、小さいかもね、チワワは小さいもんね-」
DSC_4870_convert_20100310155530.jpg
「チワワ……」
チーン。


DSC_4880_convert_20100310155600.jpg
「まぁいいですけど~ゆずはかわいいですから!」
そうやって、どうにか気持ちを立て直してるわけだな。


とにかく、そんな女の子の会話に
笑いをこらえるのが大変&楽しかった一コマでした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
未だに「チワワ」説が浮上してしまうゆずに、クリックカモン!

スポンサーサイト

コメント

ゆずちゃんでも「チワワ」って言われちゃうんですね。

犬の名前知らない人も多いしね。
「かわいい~」
が、その子たちの話のメインでしょうしね。
でもこんな顔の赤ちゃん欲しいっていうのには驚きですね。

それだけゆずちゃんの事「かわいい~」って思ったのね。

女の子はやっぱりオシャマさんですね^^
赤ちゃん産んだらって・・年長さんくらいの子が(笑)
ゆずちゃんのことをホントに可愛い♪という気持ちから発した言葉だったのでしょうね^^
子供の会話って面白くて微笑ましいですね☆

ゆずちゃん♪耳の飾り毛が女の子らしくてかわいい^^

ふふっ。
ゆずちゃん、かわゆす♪

このあいだどう見ても低学年しか見えない小学生の女の子がぼのを見て、
「あのワンちゃん、アイラインがくっきりね~」と仰いました。
そんな小さな女の子が〈アイライン〉なんて言葉を知っていたことにびっくりしたわたしです。
普通なのかしら・・・。

自分の子(パピ)が通行人の話題になったりすると、
ついダンボになりますよね(笑)

セナママさんへ

ゆずはパピヨンにしては短毛なので、時々「チワワ」って言われます(笑)

「犬の顔の赤ちゃんがほしい」って・・・
意味が分からず「???」っとなっちゃいました^^;
子どもの発想っておもしろいですよね~。

りんママさんへ

確かに!女の子だからこその発言かもしれません^^
実際には表情は見えませんでしたので推測ですが、
したり顔で「耳が大きいね、犬の中では」なーんて言ってるのも
かわいくて笑いをこらえるのに必死でした~。

耳の飾り気は、ジーンママに似たのかもしれません^^

ぷくたまさんへ

ぼのくん、確かにアイラインがくっきり!
歌舞伎俳優のようでかっこいいですよ^^

女の子は、ちっちゃな頃から「オンナ」ですよ~。
仕事で(保育です)子ども達と触れ合っているとつくづく感じます^^;

こんにちは!
マダパピ出身キャスのママ・kanonです。
うちのブログにご訪問、有り難うございました~!

女の子は小さい小さいと思っていても、やっぱりオンナの部分を持っているんですね~。
それをちっちゃい子がやるから可愛いんですけど。
しかし、自分の子の顔が犬って・・・(爆笑)。
なかなか考えつきませんよね(^^;)。
それだけゆずちゃんが可愛かったんでしょうねー。

それでは、今後とも宜しくお願いします!
また伺います~。
あっと、一昨日は本当にこちらこそ有り難うございました。
急に参加することになったので、実はドキドキものだったのですよ。
でも皆さん自然に受け入れてくださって、とても居心地よかったです。
また是非お会いしましょう☆

はじめまして

そうですね~。うちのパピヨンもよくチワワと間違えられます。そういう時は「パピヨンだよー」と小声で言っている自分がいます。

またお邪魔します。

kanonさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます!。

長年子どもと関わる仕事をしていますが
未だに子どもの発想には勝てる気がしません。(なぜに勝つ必要が??笑)
「顔が犬」の子どもを産みたい・・・脳が柔らかいんでしょうね~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
またお会いしましょうね(*^_^*)

エディさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

「いやいや、パピヨンですけどね。」とつぶやく自分が確かにいます(笑)
ゆずはパピヨンにしては多分短毛なので、
けっこう間違われちゃってます^^;

後ほどお邪魔しますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/77-8aa59e8c