 


逃げろ、逃げろ~ 

先日の代々木公園ドッグラン。


ゆずは前半、確かに元気でした。
ええ、確かに元気でしたよ。(2回言った)




えっ、本当に!?
ええ、本当です。前半はね。(また2回言った)




んじゃ、どんなふうに元気だったかをお見せしましょうね~。


セナくんと、近くにいたヨーキーちゃん。

「みんな優しそうだし、これならちょっとご挨拶できるかな~」


そこへ、不意に現れたダックスちゃん。
DSC_5026_convert_20100324155920_20100324161140.jpg
「あーそーぼー」「ひょぇぇぇっ!!」
飛びすぎ。


なんと身軽な猛ダッシュ!!
DSC_5027_convert_20100324155943.jpg
「さ、さ、さよなら!!!」おお、いちもくさん。
ダックスちゃんも、そんなゆずの素早さにビックリして、つられてダッシュ!



なんとまぁ、エネルギッシュなゆずちゃんでしょうか。
(逃げるときだけ)





では、次の場面をみてみましょうね~。


ゆずのお尻をクンクンしに来たトイプーちゃん。
DSC_5051_convert_20100324160014.jpg
「こんにちは~ちょっとクンクンさせてよ」
「ちょ、ちょっと今は…と、取り込み中ですから」
すでに逃げ腰&耳、平行。

「ちょっとまってよーー」
DSC_5052_convert_20100324160044.jpg
「だから、取り込み中ですってば」
スッタカターと早歩きで逃げる、逃げる。(競歩?)

「ねえってばー」
DSC_5053_convert_20100324160107.jpg
「もう限界です~」
テッテケテッテッテーーーと、さらに小走り。



と、まぁこんな感じで
とっても元気な時間もあったっちゅうことですよ。
DSC_4487_convert_20100324161228.jpg
「みんな、優しさがたりないんですよねー」

なんじゃ、そのタカビーな態度は。
みんなちゃんと優しかったよ。私は見てましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
タカビーすぎなゆずですが、クリックカモン!


コメント

ホントゆずちゃん、逃げろ逃げろでしたね。


ちょっと距離を置いて接してくれるとよいのにねミンナ。

ゆずちゃんから近づくまで待っててよー。

そうは皆いかないしね。
難しいね。

セナママさんへ

犬社会、そんなに甘くないってことですよね~^^;

こうやって少しずつ揉まれ、洗礼も受け(笑)
時々セナくんやセナママさんに癒しを求めてくっついて…(*^_^*)
いつか来るもの拒まずになってくれることを祈ります~。

おお、ゆずちゃんが走っている!
小走りに動いてる~~~。
そうか、早く行ったらこんな姿を拝めたのですね。
それは残念。
でもきっと、キャスの洗礼も受けたかと思われ…。
それは嫌だよね、ゆずちゃん(汗)。
でももう少し、ワンコに慣れると楽しいのにな。

ゆずちゃん、「ドッグラン☆ドン引きチーム」の会員として頑張っちゃってますね(^^;

軽快そうな身のこなしがステキだけど(笑)
次は元気な時間がもっと長くなるといいね~♪

kanonさんへ

キャスくん、そんなに強引には見えないですよ~^^

ゆずも初めはいくらか楽しめるんですが、
体力よりも精神的に消耗しやすいようで
すぐに「もう限界」になっちゃうみたいです。

最近またちょっとずつ経験積ませています^^

ぷくたまさんへ

「チームドン引き」会員、継続中です(笑)
ノーリードだとこんな感じですが、
最近ロングリードだといくらかいい表情をするらしいことがわかってきました~。
ちょこっとずつまたな慣らしていきたいと思います(*^_^*)

ゆずちゃん、ごめんね!
ダメ押しに海斗が、アタックしちゃったねe-330
もう、気に入っちゃうと離れなくなちゃうから・・・e-263困ってしまいます。
これに懲りず、遊んで下さいねe-276

ゆずちゃん・・・

本当に、貴方のことを知れば知るほど、ウチのクリフとそっくりですよ・・e-350

どんなに優しくされてもダメなんですよね(^^;

一緒に頑張りましょおぉe-276e-271

ぽーさんへ

お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい!

海人君、とってもフレンドリーだし、
ぜんぜん強引なところはないですよー。

ゆずが経験不足なんです(断言)

こちらこそ、また遊んでくださいね☆

いぬまりさんへ

お返事遅くなりましてすみません~。

どんなに優しくされてもダメ⇒何なんでしょうね~。
でもやっぱ経験を積むことで緒っとずつ改善されるんじゃないかなと信じています^_^;

セナくんは、そばにいても大丈夫なんですよ。
セナくんが穏やかなのもありますが、
やっぱり一番お会いしているからっていうのもあるのかな~なんて思ってます。

クリフくんとゆずとで触れ合うとどうなるんでしょうね?
見てみたいなぁ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/79-5cd241cf

