スポンサーサイト 


電車の練習 

おっとーーー。

忙しさにかまけてブログをサボっていた間に
もう4月もあと1週間!!


そうなんですよ。
新年度が始まって、猛烈に仕事の方が忙しくなっちゃったもんで
家に帰るとそりゃもうぐったりで。

いろいろとネタは貯めてるんですけどねー。


ゆずの食欲その後 とか

新しいリードの話 とか。



しかしながら、まだもうちょっとぐったり感が続きそうなので
気長に待ってやってくださいませ。




そうそう、今日はゆずをキャリーに詰めて
「電車を乗り継ぐ」という練習をしてきました(笑)

(そんなものをいまさら練習って。)

ちょっと知り合いのところに、ゆず付きでお邪魔するかも?なので
事前に練習を…と、とっても頑張ってたんですYO!(私が)



最寄のK駅から2つ目、S駅で、乗り換え
(まだまだ余裕のゆず、いいぞいいぞー)
     
     ↓

急行で3つ駅をぶっとばしてKy駅で各駅停車に乗り換え
(なんだかモゾモゾし始めた…)
     
     ↓

さらにSe駅まで4駅のんびりと。
(気のせいか、フンフンと鼻息が聞こえる気が…
 狭いキャリーの中でブルっと体を振ってるし、もう限界か!?) 
    
     ↓

本当の目的地はさらに遠いけどここで今日は終わり。

ここでで下車して、ハイソな街をぶらぶら散歩してから
あっという間に電車でとんぼ返りしてきました。



今日立ち寄ったハイソな街は、ゆずも初めての地。
歩いている間、ずっとフンフンそわそわと落ち着かない様子でした。
マーキングも一切なし!

でも最寄りの地に着いて歩き出すと、さっきのそわそわはどこへやら、
堂々とした足取りでマーキングもばっちり(笑)

自分のテリトリー、意外とわかってるんですね~。





いやぁ、疲れたーー。

本番はちゃんとたどり着けるといいのですが…



おっと。
ゆずが全然出てませんでしたね。

では、どうぞ!

「これ3月の写真ですけど…」

あ。ごめんな。
整理してなくて(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
キューピーコーワゴールドとお友達のchikaに、クリックカモンしてくださいな(ゆず談)

スポンサーサイト

コメント

ブログさえ出来ない私・・・。
お忙しく 楽しいながらも体力思いっきり奪われるお仕事されるなかの更新!
それだけで尊敬です^^

楽しみにしながら気長にお待ちしておりますね♪

chikaさんとゆずちゃん 電車レッスンしてきたんですね。
ゆずちゃんならキャリーのなかでお利口さんしてられそう^^
りんも先日電車デビューしたんですよ。
いつかゆずちゃんにも会いたいなー☆

電車レッスンお疲れさま。

静かなうちは、余裕な顔でいられるけど、「クンクン・フンフン」と鳴くでもなく鼻息のような・・・そのうちはっきり「キューンキューン」と泣きだしたら、キャリーの中をごそごそ動き回る(狭くても動き回る)もうあたふたするセナママ。

ゆずちゃんもそんな感じかな?

次回、本番の時頑張ってね。

電車の乗り継ぎお疲れ様でした。

chikaさんだんだん距離を伸ばしてすごいです。

今度はどこに行かれるのでしょうか? 

電車デビューだったのですか?
うちは車がないので、どこに行くにも電車です。
先日はドッグスリングで葛西臨海公園まで、1時間以上かけて行きました。
すっかり慣れて、たま~に動きますがうんともすんとも言いません。
スリングへの出し入れも、慣れたものです(笑)。
結局は慣れじゃないでしょうかね~。
頑張れゆずくん!

電車の乗り継ぎなんてスゴイですv-355
chikaさんも、ゆずちゃんも頑張りましたねv-344
キャリー大嫌いなチョコには絶対無理そうですi-202
でも電車で一緒にお出かけできたらいいですよねぇ~
当日は、ゆずちゃん電車にも慣れて全然平気そうな予感がしますv-411

電車デビューおめでとうございます。
ぼのはまだ電車に乗ったことがないです(汗)
てか、重すぎるからバギーじゃなきゃ無理だし(汗)

やはり長時間だとフンフンが始まっちゃうんですね。
でも頑張りましたね~!
お疲れ様でした。

写真のゆずちゃん、きれいに撮れてますね!びじーん♪

電車レッスン、お疲れ様でした~。
chikaさんもゆずちゃんも頑張りましたよね!
お友達のお家に伺う時は、電車に慣れてお出かけできるといいですね☆

我が家もついこの間、電車デビューしたんですよ♪

りんママさんへ

優しいコメントありがとうございます(*^_^*)
本当に「楽しいながらも体力思いっきり奪われる仕事」ですよね~。
でも、同時に子どもから活力&精気(笑)を吸い取ってますので
けっこう元気だったりします^^
でも、そうはいっても年には勝てず!?
体と相談しながらぼちぼち更新頑張ります!

りんちゃんも電車に乗ったんですね!
ゆずは電車は初めてではないのですが、超短距離しか経験ないので
こっちもビビりながらの練習でした。
いつかりんちゃん&りんママさん、会ってやってくださいね♪

セナママさんへ

セナくんはいつも電車でお出かけしていて、とってもおりこうさんですよね^^
大きなセナくんを抱えての移動、セナママさんも尊敬です!

そうそう、ごそごそし出すと、頼むからそれ以上動かないで~~っと冷や汗かきますよね。
本番うまくいきますように…

チーママさんへ

電車、乗り換えなしならなんとかいけそうな気もしますが
乗り継ぎってちょっと「遠くに行く」雰囲気でこっちもドキドキでした^^

今度行くのは多摩川近辺なんですが、
うちからは意外と距離があるので、無事に行けるかなぁ。

kanonさんへ

電車デビュー自体はずいぶん前に済ませていて、
今までも何回か電車の経験はあるんですけど
超短距離で住んでいたので今回はちょっとドキドキしてます^^;

キャスくんは電車慣れているんですね!
ドッグスリングで葛西臨海公園まで、1時間以上…すごい!

hiroさんへ

チョコちゃんはキャリー苦手なんですね~。
ゆずもそれほど好きではないみたいで、
入ってしまえばいいのですがそれまではギャウギャウ格闘してます(汗)

ほんと、電車で一緒にお出かけが気軽にできたらなんとも楽しそうですよね(*^_^*)
当日頑張ってきます!

ぷくたまさんへ

ぼのくんは、今まさに超ロングドライブを経験したんですよね(*^_^*)
それもすご~い!です!

フンフンは、意外と早く始まりました。焦りました(汗)
慣れているコだとちゃんとおとなしくしていられるんでしょうね。
こっちも経験値、上がるよう頑張ります~。

写真ほめてくださってありがとうございます!
去る3月ので恐縮ですが(笑)

pakukoさんへ

電車レッスン、してきました~!
もうこっちが焦っちゃいました。あ、ゆずもか(笑)
当日まで、もう練習できないのでドッキドキですが頑張ってきますね!

papkukoさんも電車デビューしたんですね♪
3兄妹みんなでバギーだったのかな?
バギーはバギーのドキドキがありそうですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

ブログへのご訪問ありがとうございました。電車に乗るのって、犬にとったら恐怖でしょうね。それにしても、ゆずちゃんって美形で素敵です。

geensmoothie さんへ

コメントありがとうございます!
電車、きっと何が起きているのか訳がわかってないと思います(汗)
でも少しずつ慣れていってくれるといいなと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/80-3af70e99

