スポンサーサイト 


電車でワンコに会いに行く 

先日電車の練習をしたゆず&chika。
ついに4月29日、本番実行してきました!

場所は都内某所。(ウチも都内某所ですがなにか?)
多摩川からほど近くにある、職場の同僚の方のおうちに訪問です。


肝心の電車ですが、綿密に運行ダイヤを調べてから行ったにもかかわらず
ダイヤの乱れにより、予定がもうグダグダ(笑)

初めはいいコでおとなしくしていたゆずですが、
車内が空いたため座ってホッとしていると

ゴソゴソ、ブルン!
ガサガサガサ!

スリング系(せまい)のキャリーの中で何度も向きを反転(汗)

おおおーーーじっとしててくれぇ~~(懇願)


普通のバッグだと思っていた物体が急にモゾッと動いて
ほかのお客さんはさぞやびっくりしたでしょうなぁ^^;


でも、声を上げることはなく
ひやひやしているうちに無事に駅に着いたのでした。いやぁ、よかったよかった!



そしてM邸へお邪魔したのでした。


ここには、この3月にお迎えしたばかりのトイプードルのパピーちゃんがいるのです(*^_^*)
145_convert_20100501165408.jpg
「チョコでーす!」
ただいま4ヵ月半くらい?かわいいーーー!!
1キロちょっとしかなくってまだ小さいけど、パピーならではの元気な動き!

ぽよんぽよん飛び跳ねています。



ほかのワンコのおうちになど行ったことのないゆず。
完全にチョコちゃんのテリトリーであるこの中で、どんなふうに過ごすのか?

マーキングとかしませんように…と祈るような気持ちで
恐る恐るゆずを離してみると
1800_convert_20100501165806.jpg
「ひょええーーー」
相手はパピーなのに、さっそく逃げてます。
おいおい。

さっそくお姉ちゃんのそばに避難。
174_convert_20100501165435.jpg
「ここはどこ?アナタはダレなの??ワタシはゆず…で良かったんだっけ!?」
もう大混乱で頭の中が「???」だらけ(笑)


チョコちゃんは基本的に好奇心がいっぱいな時期。
ゆずを追いかけたりと興味津津みたいです^^


そして時々はこんな風にゆずが追いかけてみたりと少し絡むこともできました^^
186_convert_20100501165832.jpg


でも、「遊ぼうよ!」とチョコちゃんがせっかく誘ってくれているのに
困り果てたあげくにゆずがとった行動は、

「ウウーー…ワン!」

えええ!?

今まで見たことのないゆずの姿に、飼い主もビックリ!


チョコちゃんはとってもえらくって、ゆずがそうやって一喝すると
即座に体を低く低くしてペタンと伏せて、
降参?のポーズでオトナの対応をしてました。

パピーながら、すでに処世術を身につけていらっしゃるチョコちゃん。
ゆずも見習おうな。




さてさて、
うちから持ってきたトライアングルボールをチョコちゃんに渡してみると
225_convert_20100501165854.jpg
気に入ってくれたようで、お姉ちゃんと楽しい時間(*^_^*)


ゆずは、チョコちゃんと微妙な距離を保ちつつ、お姉ちゃんに甘え放題でした。
242_convert_20100501165930.jpg
「一緒にいてもいいですか?いいですよね」

248_convert_20100501165949.jpg
「おやつ、ちょーだーい」
舌チロもしちゃいます。


このあと、疲れてしまったチョコちゃんは
自分のハウスでリラックスして寝ちゃいました。
まだまだパピーちゃん。かわいいなぁ。

チョコちゃん、今日はゆずと遊んでくれてどうもありがとうね!
また遊びに行ってもいいかな?
266_convert_20100501170027.jpg
「もう少しゆずねぇちゃんがチョコと遊んでくれるんならね~」

ははは(笑) がんばりますぅぅーー。


ゆずも、フレンドリーな雰囲気とはいえ完全アウェイ(笑)な中
どうもお疲れさんでした。
261_convert_20100501170006.jpg
「ゆずは、がんばりました!」

そうだね^^



そうそう、帰りの様子ですが。

ゆずをキャリーに入れようとしたら烈火のごとくお怒りになられ、
飼い主の手をガジガジかじり、プンプンしながらキャリーに収まっていました(汗)

でも、電車の中ではすっかり動きが減り、静かな静かなゆずでした^^
疲れたんだね~。


M家のみなさま、そしてチョコちゃん、
どうもありがとうございました!

また、是非遊びに行かせてくださいね(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
「電車でワンコに会いに行く」頑張ったゆずに、クリッククリック!

スポンサーサイト

コメント

まずゆずちゃん、電車でお出かけいい子に出来てよかったね。

お友達チョコちゃん宅居心地はどうでした?
お姉ちゃんの所が一番よかったかな?、
おしっこはどうでした。
おしっこシートで出来たかな?


セナもまだ、よそのお宅に行ったこともなく、もちろんワンコのいるお家に行ったこともなく、どんな行動をとるかなぁと想像してました。

今度よそのお宅に行ってみようと思います。

帰りはゆずちゃんママのことカジカジしちゃったのはなぜかな?

ゆずちゃん、電車に乗ってお出掛けv-234はクリアできたみたいで良かったですねv-353
本番はパピーちゃんに会いに行ったんだ~♪チョコちゃんカワイイv-344(もっちろん ゆずちゃんも美人さんです~v-343
同じ名前というのも嬉しかったりしてv-398
これからチョコちゃんとどんどん仲良しになれるといいですねv-442
最後の写真、まさに血のつながりを感じる表情でございますーーv-344
ゆずちゃん お疲れ様でした☆

ゆずちゃん、無事にお出掛けできて良かったですね!
うちは知り合いの家に連れていったことはありますが、ワンちゃんがいるお宅には行ったことないです。
どんな反応を示すのか、興味ありますねー。

スリングは、うちは慣れるまで半年くらいかかりました。
それまでは、毎回入れる度にガルられましたよん。
今は慣れて。すんなり入ってくれます。

セナママさんへ

ゆずは、意外とアウェイ平気でした。
ランではあんなにほかのワンコの匂いの中で怖気づいているのにね~。

オシッコは、行く先の駅からお家までの道で一度して、それっきりでした。
後は自宅に帰ってきてから大量に…(苦笑)
よく我慢したなと感心しました。

男の子の方がもしかしたらテリトリーって敏感になるかもしれませんね。
でもセナくんならきっと大丈夫!あんなにやさしい穏やかなワンコですもの(*^_^*)

ゆず、人の手でキャリーに入れてもらうのを嫌うんですよ。
だから、「もう帰るよ、バッグに入って」という私の意志を感じると
「アンタがやるな~!」と怒るんです(汗)
おやつをバッグの奥深くに投げ入れて、隙を見てファスナーを閉めるんですが
時々素早くおやつを食べちゃって、
押し込めようとする私の手をかじって抵抗してます。

ここらへんはもう少し修行ですかねぇー。

hiroさんへ

そうなんです、hiroさんのお宅のチョコちゃんとおんなじ名前で、私もビックリでした!
他の犬種のコとこんなに触れ合うコとは私もなかったので
トイプードルの毛並みの柔らかさとかとっても新鮮でした!
パピーちゃんだから、反応もいちいちかわいくって。
また、遊びに行って仲良くなれたらいいなって思います!

最後の写真、チョコちゃんと似てますか?
うれしいな♪

kanonさんへ

ワンちゃんがいるおウチ、本当にワンコにとってどんなものなのか
人間には計り知れないものがありますよね~。

でも、ビギナーズラックかなんか分かりませんが
今回はゆずは、アウェイであることはそれほど苦ではなかったように見えました。
むしろ、ランでの方がよっぽどアウェイ感漂う態度なので(笑)

キャスくんは、スリングおりこうさんに入ってくれるのですね。
すごいなぁ。えらいなぁ!
半年か~。ウチは、まだまだ修行しなくちゃですね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/81-3ccf0fe7

