ねむねむ 

もはや「月刊ほぼゆず日記」でもなくなってしまった…
8月は暑かったから更新サボってしまいました(「暑かったから」?笑)


ずっと続いた猛暑も、今日の台風でひと段落。

台風とは言え、久しぶりの雨になんだか気持ちもホッとします。



ゆずは、とっても元気にしています!


でも…ホント暑かったから(またか)夕方の散歩以外、なんにもお出かけしませんでした。

この頃はあきらめたのか、家の中で日中ゴロゴロしています~。




ほらね、こんなふうに。

せっせと毛づくろいしてネムネムの準備。


あ、気づかれた。
065_convert_20100908161724.jpg
「なぁに?」
いや、そろそろお昼寝なんでしょ?どうぞ寝支度してくださいな。


こっちの視線に負けず
ガン見しながら、べろんちょ。
068_convert_20100908162016.jpg
…べ、ベロ幅、広いね。


ついには大あくび。
071_convert_20100908162046.jpg
目線もどこか遠くを見つめてます。そろそろ限界でしょ?


なにそのカオ^^;
070_convert_20100908162108.jpg
「もー限界です」
はいはい、おやすみ~



もうちょっとして涼しくなったら、ランとかお出かけしたいです~。
(もしかしたら9月26日の代官山イベント行くかも…です^^)






あ。おまけの話。

最近スリングを買ってとても重宝してるんだけど
フタがついてない簡易タイプのなんです。

ちょっと電車に乗りたいな…とか
ちょっとお店に(フタ付きキャリーなら可のところ)…とかっていう時に
「あー、スリングじゃ入れないじゃん」ってがっかりすることが多いんですよね~。

スリングの中袋は売ってるけど、けっこう高い。
作るにもミシンがない…



ってわけで、
100円ショップの洗濯ネットで代用してみよっかなと思っています(真顔)
042_convert_20100908162127.jpg
「えっっ!!洗濯ネット!?」
そんなにギョッとしなくても…(苦笑)



「囚われのゆず in洗濯ネット」
もし衝撃スクープ取れたらレポしますね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もうすぐ3歳のゆずに、愛のクリックを!


コメント

お~ゆずちゃん元気してた~?

セナも夜の散歩以外どこへも行かずふて寝の毎日。
運動不足で夏太りでーす。
もちろんセナ&セナママのこと。

今日は雨で空気が洗われたようでホッとしましたね。

このまま涼しく・・とはならないみたいですが・・・。

涼しくなったらまた代々木で遊ぼうね!!byセナ

うちもあまりに暑いので、あんまりお外に出てません。
お散歩でさえ、昼間にワンコカートに乗せて近所のノーリードドッグカフェに行って遊ばせて済ませてたり(汗)。

スリングの袋、洗濯ネットもいけると思いますよ~。
要するに、顔を覆えればいいわけで。
スリングから多めに外に出しておくと、閉じるときにやりやすいですよー。

セナママさんへ

ようやくちょっと涼しくなってきましたかねぇ…

この夏は本当に暑くて、日が落ちてもアスファルトが暑くて心配になったりしてました。

もう少ししたら、代々木や駒沢で一緒に遊びましょうね(*^_^*)

kanonさんへ

洗濯ネット、良さそうですか!
一度家にあるネットで試してみたんだけど
慣れないからうまく収まらなくって…
場合によっては上から被せるだけにして、
安全ピンで留めちゃうのもどうか?といろいろ模索中です^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/88-1ed7fd35