スポンサーサイト 


ゆず、3歳になりました 

今日はゆずの誕生日です。


3歳になりました。

「ゆずはもう、すっかりオトナです!お祝いしてくれて、みなさんどうもありがとう!」

そう、3歳って人間で言うと28歳なんだよな。

確かにオトナです。
っていうか、すっかりアラサー^^;





ワンコが元気に誕生日を迎えるたびに、嬉しい気持ちになります^^



でも一方で

ワンコの中に流れる時間は、とっても早いんだということに
こういう時にふっと気づかされてしまい
ほんのちょっと、センチメンタルな気分に…(涙)


でもね、だからこそゆずとの時間を大切にしたいと思って
ちょっと計算してみたのです。




人間の1年は、犬の4年。


ということは


人の半年で、2年分。
人の3ヶ月で、1年分。
人の1ヶ月で、4ヶ月分。


つまり

「人の1週間は、犬の1ヶ月分」ということなんだ。



そうするとね、

「今日は散歩、めんどくさいからもういいや」とか

「今日はもう疲れたから、また明日遊ぼうね」とか

ゆずについ言っちゃうんだけど


そうやってついつい1週間を過ごしているウチに
ゆずの中ではもう1ヶ月の時が経っているんだってこと。


そう思うと、本当に毎日大切に大切に
ゆずとの時間を過ごしていかなくちゃって思うのです。


なにも、疲れているのにムリに散歩に行かなくてもいいとは思うんだけど(ダメ?)


でも、その分ゆずと一緒にいることをいとおしいと感じていきたいな^^





まぁ、まじめな話はこのくらいにして


ゆずのステキ(?)なバースデイの様子はまた後ほどアップしたいと思います(*^_^*)
142_convert_20100913233637.jpg
「そーですね、もう遅いからね」

では、おやすみなさい^^



そして


ゆず、3歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
3歳になったゆずに、お祝いクリック☆

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
ロン(永吉くん&さおりちゃん)の飼い主 ヨッシーです!!

3歳おめでとうございます!!!

ゆずちゃん益々美人さんになっていますね!

3歳も 楽しく過ごしましょうね~!!!

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう♪^^
素敵なバースディの様子、楽しみにしていますよ♪

暑さも和らいで涼しくなってきましたね。
また一緒に遊べたら嬉しいで~す^^

お誕生日おめでとう!

v-308ゆずちゃん、お誕生日おめでとうv-308

いつまでも元気に、お誕生日を迎えられると良いですねv-352

素敵なお誕生日の様子、楽しみにしていますv-411

おめでとうございます!

一日遅れてしまいましたが・・・
ゆずちゃん、お誕生日おめでとうe-405

とても美人さんのゆずちゃんe-343

今年も素敵な一年を送ってねe-343

e-313おめでとうe-313

ゆずちゃん、
HAPPY BIRTHDAYv-307v-274
3歳おめでと~v-315

そうそう、センチメンタルな気分になりますよね。
私も最近、ふとした瞬間に考えます。
人間の1週間が犬の1ヵ月って凄いことですよね~。
一緒にいられる時間を大事に大事にしないとな、と思います。

ゆずちゃんとchikaさんファミリーが、目いっぱい楽しくなる1年でありますように♪

ヨッシーさんへ

お祝いありがとうございます!
ロンくんも10日に3歳のお誕生日を迎えたんですよね(*^_^*)
ほぼおんなじ誕生日、これからもよろしくお願いしますね!

ちこさんへ

お祝いありがとうございます☆

これからだんだん涼しくなってくるので、お出かけが楽しみです。
またハチくんに会えるのを楽しみにしています☆

肝心のバースデー、ショボイです(汗)
「ええーこんなん!?」と思ってもそっと胸にしまっておいてくださいな(笑)

近いうちにアップしますね~。

hitomiさんへ

お祝いありがとうございます!

一緒にジーンさんのお腹から生まれてきたマリンくんも
3歳のお誕生日おめでとうございます!

たくさんいろんなところへ遊びに行って
パパさんママさんと、楽しい思い出をこれからもいっぱい作ってくださいね!

また、きょうだいの対面を楽しみにしています(*^_^*)

まつずさんへ

お祝いありがとうございます!

美人だなんてそんなぁ~(でも嬉しい飼い主。)
これからの1年も、美人を保てるように頑張ります(笑)

同じお名前のゆずちゃんに、会えるといいな!

いぬまりさんへ

お祝いありがとうございます!

そうなんです、なんか飼い主がボーーっとしてるウチに
ワンコがどんどん年取ってゆく(苦笑)ので、
毎日ちゃんと、ゆずと向き合っていかなくちゃなって
この頃とみに感じるようになりました。

なんて、だからってどっか連れてったりしてないんですけど(汗)

昨年秋以来お会いしていないので、
ぜひまたクリフくん&いぬまりさんに会いたいです!(けっこう真剣。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/90-eff6dae6

