誕生日のお祝いは何かな? 

いつも「月刊ほぼゆず日記」化しているのに、
今回に限り、怒濤の更新です。

(※ようするに、いちど座っちゃうと動けなくなるタイプ。)



ゆずさん、ちょっと出てきてごらんなさいよ。
だんなさんのお母さんから、プレゼントだよ-。

「え~、どれどれ~」
巣穴の中でちんたら確認するな。


ほれ、ちゃんと見なさい。
2convert_20100915212945
缶詰たくさんいただいちゃいました!

良かったねぇ~!

いつも年に一回、一缶しかあげないケチな私を許しておくれ。


私たち夫婦からのメインプレゼントは、バスタオル2枚組です。
(と、おやつ少々と缶詰一缶・・・笑)
3convert_20100915213004
「なんで、バスタオルなの?」

ゆずさん、いい質問です。


それは、
あなたのエリアに敷いているバスタオルがボロボロだから。
どうしてボロボロかというと、
あなたがタオルを引っかきむしって、パイルの糸をびょーーんと出しちゃうからですよ(泣)

だから、なんとこのバスタオルはホテル仕様の高級品なのです!!

普段私が使っているタオルのおよそ7倍のお値段ですよ。
(アンタ普段どんだけ安いの使ってるんだといういう意見も…汗)


そこのあなた、アホなんじゃないのとお思いでしょう。
ええ、分かります、分かります。
でも、親バカという以外にもちゃんと理由があるんですよ。実は。


かつて、ゆずをマダパピさんから連れて帰ってきたときなんですが
「自分の匂いのあるものがあると安心するから、コレどうぞ」と
元々はホテル仕様であっただろう大きくてしっかりしたバスタオルをいただいたのです。

もちろんワンコ用に使い込んだものだったので、決してふわふわではなかったけれど
それから2年9ヶ月もの間、ゆずがどんだけ掘ってもも引っかいても(笑)
このバスタオルは全く傷みなくほつれなく保てているんです。

それに比べて新参者のバスタオル(安物)の不憫なことったら。

あっという間に表面の糸をビィィィーーーっと引っ張り出してボロボロになっちゃうんです。


で、結局のところ
初期投資はかかっても、ホテル仕様なら結果的に長持ちするんじゃないかな?と考えたわけです。

次のゆずシャン(ゆずをシャンプーすること)のあと、新物デビューしようと思います!



さて、プレゼントの趣旨をゆずにも理解していただいたところで
4convert_20100915213021
私たちはロールケーキでお祝いしまーす!

5convert_20100915213045
「ガビーーン! ……そ、そんなぁ~~。」
あからさまにがっかりしてる(笑)

ごめんごめん、悪かった。
意地悪はこのくらいにして…


ゆず、思う存分プレゼントを堪能しておくれ。
6convert_20100915213327
「わーい!タオルだタオルだ!」
いきなり顔面からですか。おいしいものにはまだ気づかず。

7convert_20100915213352
「タグみーっけ」
あっ!値段は見ないでーーー!って見るわけないか。
むしろ食いちぎりそうな勢い。このタグフェチめ。

そしてついに
8convert_20100915213411
「あ、隊長!ここにおいしそうなもの発見しました!」
ついに見つけましたね。ゆずが本当に一番好きなものを。


ではでは、ゆずさん本日のメインイベント。
お誕生日恒例の缶詰ディナーです。
9convert_20100915213430
「お、おいしそうな匂いがぁ」
ほれほれ、今取り分けるからちょっとお待ち。

10_convert_20100915213451.jpg
「はやくはやく、はやくちょーだいよー」
もう待ちきれないゆずさん。
このあとあっという間に完食!でした。

ちなみにこの缶詰、3日間かけてお楽しみいただきました~。
おいしかったね^^
11_convert_20100915213510.jpg
「今度はどの缶詰くれるの?」


おっ、今日一番のいい笑顔だけど
なんてこと言うんですかね。このコは。

お母さんからのは非常用にと思ったんだけど…(3年もつし。)


「chikaのけちんぼ大王め」

そ、そうだね…(汗)
んじゃ、また近いうちにひとつくらいはあげるとするか。


こんな感じのドタバタコメディーなバースデイでした(^_^;)

これからも3歳になったゆずを、よろしくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックするとゆずがきっと喜びます☆

スポンサーサイト

コメント

ゆずちゃん、いい笑顔ですね~。
かわゆすぎです!

そっか~。
マダパピでもらったタオルはホテル仕様だったのか。
よく見てなかったけど、確かにケバケバにはなっていない・・。
それに引き換え、我々が与えたタオルはあっという間にケバケバe-351

chikaさん、ホテル仕様じゃなくても、
ちゃんと新品をゆずちゃんにあげてるんですよね・・・?
クリフは我々の使用済みバスタオルです・・。
あぁ、情けなや。
次回のクリフの誕生日にはウチも新品のホテル仕様をプレゼントしようと思いました・・v-356

いぬまりさんへ

いやいや、ウチで普段ゆず用にしているバスタオルは、
もちろん私たちのお下がりですよ~。
しかもウン百円の(汗)
私たちの匂いがついている方が安心かなーなんて。
新品をいきなりってのも、もったいないし…。

でも、やっぱり安いからなのか(というか生地が薄いからなのか)
ガリガリ引っかいてあっという間にパイル部分がはげて皮一枚みたくなっちゃうんですよね。

マダパピさんからいただいたのは、「大江戸東○温泉」って書いてありました(笑)
業務用のお古を転用していたのかもしれませんね。
でも、とっても厚みがあってしっかりしてるなっと思います。

ホテル仕様、私が先に使っちゃおうかなぁ~。(おいおい)

ゆずちゃんたくさんプレゼント頂いて嬉しいね。
いい笑顔だ~!!

犬ってタオル好きですよね。
自分のだーっと判るのね。

美味しい缶詰うまうまタイムがまた近いうちにくるといいね。

すっかり遅くなってしまいましたv-356
ゆずちゃんv-344お誕生日おめでとう!v-442
3才って聞くと、急にオトナになった感じがしませんか?
ますます美人さんになりましたネv-291

マダパピさんからもらったバスタオルっっ なつかしぃ~
ゆずちゃんはキレイに使っていたんですねv-353
ウチは2才の頃には、結構ボロボロになっていたかもです・・・
タオルとか、夢中になって掘りますよね(笑)

ゆずちゃん、たくさんプレゼントも貰えて、嬉しいバースデーになったねv-384
これからも元気でカワイイゆずちゃんのお写真を楽しみにしていますv-415

セナママさんへ

コメント遅くなりました!

このタオルはすっかり「自分の」と分かったみたいで、くつろいでいます。
でも出したばっかりの時はクンクン…と検閲に来てましたが(笑)

あっ、缶詰!
あれからすっかり忘れていてあげていない!
肝臓の調子を見て、たまにはご褒美あげようかな(*^_^*)

hiroさんへ

コメントありがとうございます&遅くなってしまいすみませんでした。

3才って、本当に「オトナ」っていう感じしますよね~。
もうあのパピーの頃のヤンチャはみられなくなっちゃうの?って
ちょっとさみしくなってみたり。
(実際はまだイタズラよくしますが笑)

マダパピさんからもらったバスタオル、なつかしいですよね!
ウチがきれいに使っていたというより、
きっとマダパピさんの方でしっかりと使い込んでくれていたので
未だに丈夫なのかもです。

新しいタオルはもう使っていますが
実はすでにちょっとボロボロ!?
いやいや、これからも数年かけて使い込んでいきたいと思います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/93-e2ea36c2