久々の代々木ドッグラン 

「月刊ほぼゆず日記」などと行っていたのも久しく
気づくと2ヶ月も過ぎてました。あり?おかしいなぁ。(白々しい)

放置しすぎだろう。いくらなんでも。





実は10月頃、ゆずが体調を崩しておりました。

与えたフードを食べては吐き、食べては吐き…を繰り返していたんです。

血液検査&レントゲンの結果、肝臓の値が悪いことが判明!
思い返すと、ベランダにあるプランターの土を食べちゃってたことがあったんです。

もしかしたら、それが原因かもしれないということでした。
毒物を食べると肝臓の値が悪くなるんですって。(肥料も毒物のものがあるらしい)


そこで肝臓の薬を飲むことになりました。

それから、2.6㎏→2.4㎏に落ちていた体重を戻すために
いつものフードに肝臓療養食フードも混ぜて、
さらに消化が良くなるようにふやかして、3週間与えました。


先々週に薬が終わる頃には、吐くこともなくなり、元気になったように思います。

今週末にもう一度念のため、血液検査をして経過を見ますが、
まあ大丈夫なんじゃないかなぁ。




ご心配をおかけしましたが、というわけで元気になったゆずと一緒に
久々に代々木公園のドッグランにお出かけしてきましたよ。




なんだかウッキウキの顔してるねぇ~。

「これからどこ行くんですか?」

どきっ。

えっ、どこに行くかですって。
代々木公園に着いたじゃないのよ~。(ゆずの苦手なドッグランですが…)

経験値上がってきたし、ちょっとは楽しいかもよ。
まあ行ってみましょうよ。


ひやひやしながらランに着いたんですが、
リードを離してみると
128_convert_20101121175319.jpg
「きーーもちーーい!」
後ろ足上がっちゃうほど走ってる!

129_convert_20101121175341.jpg
「楽しいです!」

よかったね^^


本当にちょっとだけ、ランを楽しめるようになったみたいで
他のワンコに自分からクンクンしに行ったり
132_convert_20101121175403.jpg
「どーもこんにちは、ゆずですよ~」


落ち葉の匂いを十分に味わったりと
137_convert_20101121175424.jpg
「かさこそいい音!いいにおい!」

なんだか見ていてうれしい場面がいっぱいでしたよ~。




しかも
143_convert_20101121175443.jpg
「知ってる人に会ったんです!つい足元に来ちゃいました」

そーなんです。うれしい出会いもあったんだよね!

続きはまた次回(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
元気になったゆずにクリック☆

スポンサーサイト

コメント

ゆずちゃん、肝臓を悪くしてましたか(汗)
元気になってよかった~。

ドッグランでは楽しく遊べたみたいね~♪
美人さん健在だぁ。
クンクンもできるようになったなんて、
2ヶ月のあいだに経験値あがったんだね!?

またぼのとも遊んでね(^^)

ゆずちゃん、元気になって良かったですね!!!

それにしても、2.6Kgとか2.4kgとかって、マリレオにはありえない体重ですねぇ。
スリムで羨ましいです。

マリレオもたまに代々木に出没するのでまた一緒に遊んでくださいねぇ~

ぷくたまさんへ

肝臓がわるいだなんて、これっぽっちも想像してませんでした。
元気なのは変わらないのに、とにかく急に吐いていたので心配になって
病院に行って正解でした!
ワンコにとって何が毒かって、ますます慎重(神経質)になってしまいそうです(汗)

ランでは、電池が切れるのは早かったけど(笑)
以前は私たちにくっついてばかりだったのに
なんだか積極的に一人で行ったりもしていてビックリでした。

経験自体はポツポツ…でも、
一つ一つの経験はしっかりと身になっているのかもしれませんね~。

また一緒に遊びましょうね!

hitomiさんへ

おかげさまで、元気になりました!
最近は抱っこすると少しずっしりしてきたようですし
順調に体重も増えているのでは?と思います。

マリレオくんは男のコだから、筋肉質で女の子よりガッチリしているのでしょうね。
ゆずはお尻もちっちゃいし、スリムというよりはガリガリなので
今のほんのちょっとのずっしり感が嬉しかったりします^^

こちらこそ、今度ぜひ代々木ご一緒しましょうね!

月刊(笑)ほぼゆず日記待ってたよ~ん。

ゆずちゃん元気になってよかったですね。
拾い食いだけでなく、何を口にしたか気をつけねばですねー。
そっか―肥料の入った土は毒になってしまう成分があるのかもね。

セナの場合は、赤い模様のついたベッドカバーを食べて・・・。
1ヶ月の薬でよくなったけど・・・。

ゆずちゃんが、ドッグランで走ったりクンクンしたりすごいねちょっと大人になったのね。(パチパチ)

今度セナとも遊んでね。
相変わらずお友達とは絡まないけどね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/94-38c7ca6e