ゆずが4歳になりました! 

大変お久しぶりです。


この夏は、一念発起。

6時半過ぎに起きて、ほぼ毎朝散歩に出るようになりました。
(休みの日は、ついつい寝過ごしてしまうのですが)
1
早起き苦手だけど、日中も夕方も暑かったしね。

思い切って早起きすると、なんだか得した気分でとっても気持ちよかったです。



もう9月になると朝晩はだいぶ涼しいですね。
朝の風が心地よく、寝ぼけまなこで家を出ても、その後スッキリ目覚めます^^








さて、昨日ゆずは4歳の誕生日を迎えました。
1-2
ゆず、お誕生日おめでとう!


ここまでよくぞ無事に育ってくれました。
時の経つのはあっという間です。



いつまでも子どもみたいにかわいいのですが
最近はほっぺたの辺りの毛がなんだかちょっと白っぽくなってきたような。

寂しい気もしますが、4歳。まだまだこれからです。




さて。誕生日ということは…

ささやかなディナーを進呈(笑)
2
(ささやかすぎないか!?)
   
↑実は非常用に取っておいた分。誕生日用に用意する暇がなくてごめんよ~。




それからプレゼントもね。
3
新リード&カラー。
とは言っても、これは室内用です。



我が家は下の階にだんなさんの両親とおばあちゃんが住んでいます。

ときどき内階段で遊びに行くのですが、下の階にはニャンコもいるので
飛びつかないよう、リードを装着していくのが我が家のルールです。


ゆずは散歩用リードを見ると大変喜びますが
室内用リードはなぜかもっと喜ぶ(というか大コーフン)。





あっそうだ。

もひとつ今夜はデザートもあげようね。
4
「うわーい、梨ですね!」

梨を見てこの表情。

果物には相変わらず目のないゆず。



5
「いろいろごちそうさまでした!2階散歩も早く行こうよ」
もうニッコニコだね






実は、3月の震災以来なんだか疲れが抜けず
遠出もおっくう(というかまだちょっとこわい)な状態が続いています。
たいした実害もなかったのですが
元々地震が大の苦手。
あのときの体験からすっかり気持ちが萎えてしまって…


でも少しずつ、歩き出さなくちゃね。




これからは、ときどき気が向いた(気力がわいた)ときに、気長に更新していこうと思います。
6

もう少し涼しくなったら、また代々木公園に行こう。

スポンサーサイト

コメント

ゆずちゃん、お久しぶり。
4才のお誕生日おめでとう(^^)

美人度がアップしたんじゃない(笑)?

室内用のカラーとリード、細くってびっくり。
でも線の細いゆずちゃんにはぴったりですね。
これでまた下の階に遊びにいくのが楽しみだね♪

chikaさん、無理せずゆっくり元気になってくださいね。
すっかり回復したら、、またカフェでも行きましょう(^^)

おめでとう

ゆずちゃんお誕生日おめでとう。

元気なゆずちゃんに会えて嬉しーよ―。
梨を前にいいお顔だね。
おやつの時の顔は皆いいお顔だね。

4歳も元気に楽しく過ごしてね。

ぷくたまさんへ

ありがとうございます!美人度アップ!?嬉しい~。
そして、白髪度もアップ…(笑)

リード、細い…かもでしょうか?
カラーは、物によっては一番短くしてもゆずにはぶかぶかのこともあって、
ちょうどいいのが意外となかったりします。
だんなさんチョイスのリード&カラー、早速つけてお気に入りです!

もう少ししたらきっと私も気力をとり戻すと思いますので、
そしたらまたご一緒させてくださいね(*^_^*)

セナママさんへ

ありがとうございます!

大変ご無沙汰しております。
ゆず&私がもたもたしているうちに、
セナくんすっかり経験値をぐぐっと上げましたよね^^
この夏もたくさんお出かけしたのでしょうね!

涼しくなったらまたご一緒してくださいね。

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう4歳ですね。
うちもすぐに追いかけます!

ゆずちゃんも果物に目がないですか。
クリフもですよ。
「女の子みたいだね」なんて言われてます(笑)
そして、白髪も生えてます。
全体的に白っぽくなってます(涙)
まだ早いんじゃないのー!って思いますが、遺伝ですかね。

chikaさん、無理しないでくださいねー。
のんびり行くのがいいですよ(笑)
そして、のんびりしすぎて飽きてきたら、またクリフとビビリ対決お願いします。

お誕生日おめでとうございます

ゆずちゃん
v-3154歳のお誕生日おめでとうございますv-315

お互いに、いつまで元気で楽しく過ごせますように。。。v-421

すっかりオッサン顔のマリンですが、
是非またいつか、再会しましょうね。

素敵な1年となりますようにv-353

いぬまりさんへ

ありがとうございます!

おかげさまで、4歳です。
クリフくんは年明けでしたね。
あっ!っという間に誕生日来ますので、あんまり急いで追いかけないでくださいね~(>_<)
大事な時間がもったいないですもん!

ゆっくりじっくり、過ごしていきたいですよね。


クリフくんも、コートが白っぽいですか?
先日マリンくんのママ、hitomiさんに教えてもらったのですが
ライスくんの家系は白髪になりやすいとか。

クリフくん、たしかライスくんの孫ですよね?
いぬまりさんの予想通り、遺伝なのかもしれませんね。

飼い主としてはちょっとさみしいですが、
心は元気いっぱいなので(体もね)まぁ目をつぶりたいと思います(笑)

クリフくんともしばらくお会いしていませんね。
ブログを見て心配していましたが、
足の手術も無事に終わって本当に良かったです。

すっかり傷が癒えたら、またぜひお会いしましょうね!
私も立ち直れるようがんばりますので(汗)

hitomiさんへ

ありがとうございます!

マリンくんも誕生日おめでとうございます(*^_^*)
二人とも無事に4歳になり、本当に嬉しい!
一緒に生まれてきたあと2匹も元気にしているといいですね。

マリンくん、おっさん顔なんてそんなことないですよ!
おっとりとして、穏やかで、男らしいステキなお顔してますよ^^

これからもよろしくお願いしますね!

すっかり出遅れましたが☆
ゆずちゃんお誕生日おめでとう♪

ゆずちゃん 元気そうでよかった^^♪
早起きのお得感♪ とってもわかるー!

ゆずちゃん♪毎日のお散歩楽しいよね!
りんもね。おなじみのお散歩なのににこにこ顔で行ってくれるもの^^
chikaさんのペースで ゆっくりいきましょう^^!
って 自分にも言い聞かせています^^;

りんママさんへ

ありがとうございます!

この頃はすっかり肌寒なったこともあり、ほんのちょっと早起きが遅くなりました(汗)
でも朝の散歩は気持ちいいですね!

りんママさん、りんちゃんもお元気にしていますか?
千葉の方は地震も大きかったし、心配していました。

まだときどき揺れますが、少しずつ元気になって行きたいです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzumoseijin.blog90.fc2.com/tb.php/97-4aa53ed0