 


ゆずが5歳になりました! 

最近はすっかり年1~2回の更新……


今日はゆずの誕生日です。

無事に5歳を迎えました。
240_convert_20120912095807.jpg


上の前歯がぐらぐらしてるけど(汗)、

とっても元気です。



このごろ歯みがきをがんばっています。

朝晩2回、めがねクロスで歯をふきふき。

その後、マウスクリーナーでまたふきふきです。
286_convert_20120912095431.jpg
これからも長生きしてほしい。
だから歯みがきがんばろうね!

また一年よろしくね^^

ゆずのお迎え記念日4周年! 

夕べの皆既月食、見ましたか?

こちら東京はほぼ快晴の中、とても神秘的な光景を堪能できました!
風邪引かないように上着モコモコで見ておりましたよ。




さて。

先日の12月8日は、ゆずのお迎え記念日でした。


平日だったし、なかなか準備できなかったけど
野菜煮込みとおやつでお祝い。

「早くちょうだいよう~」


ゆず、これからもよろしくね。
いつまでも元気でうちにいておくれ!
245_convert_20111211133037.jpg

ゆずが4歳になりました! 

大変お久しぶりです。


この夏は、一念発起。

6時半過ぎに起きて、ほぼ毎朝散歩に出るようになりました。
(休みの日は、ついつい寝過ごしてしまうのですが)
1
早起き苦手だけど、日中も夕方も暑かったしね。

思い切って早起きすると、なんだか得した気分でとっても気持ちよかったです。



もう9月になると朝晩はだいぶ涼しいですね。
朝の風が心地よく、寝ぼけまなこで家を出ても、その後スッキリ目覚めます^^








さて、昨日ゆずは4歳の誕生日を迎えました。
1-2
ゆず、お誕生日おめでとう!


ここまでよくぞ無事に育ってくれました。
時の経つのはあっという間です。



いつまでも子どもみたいにかわいいのですが
最近はほっぺたの辺りの毛がなんだかちょっと白っぽくなってきたような。

寂しい気もしますが、4歳。まだまだこれからです。




さて。誕生日ということは…

ささやかなディナーを進呈(笑)
2
(ささやかすぎないか!?)
   
↑実は非常用に取っておいた分。誕生日用に用意する暇がなくてごめんよ~。




それからプレゼントもね。
3
新リード&カラー。
とは言っても、これは室内用です。



我が家は下の階にだんなさんの両親とおばあちゃんが住んでいます。

ときどき内階段で遊びに行くのですが、下の階にはニャンコもいるので
飛びつかないよう、リードを装着していくのが我が家のルールです。


ゆずは散歩用リードを見ると大変喜びますが
室内用リードはなぜかもっと喜ぶ(というか大コーフン)。





あっそうだ。

もひとつ今夜はデザートもあげようね。
4
「うわーい、梨ですね!」

梨を見てこの表情。

果物には相変わらず目のないゆず。



5
「いろいろごちそうさまでした!2階散歩も早く行こうよ」
もうニッコニコだね






実は、3月の震災以来なんだか疲れが抜けず
遠出もおっくう(というかまだちょっとこわい)な状態が続いています。
たいした実害もなかったのですが
元々地震が大の苦手。
あのときの体験からすっかり気持ちが萎えてしまって…


でも少しずつ、歩き出さなくちゃね。




これからは、ときどき気が向いた(気力がわいた)ときに、気長に更新していこうと思います。
6

もう少し涼しくなったら、また代々木公園に行こう。

久しぶりすぎ 

一年近く放置…

いろいろありすぎて、全くブログに手をつける気力がわきませんでした
(というか今も若干)

ゆずは元気にしてますよ!

もうすぐ4歳。

ゆっくりお祝いできるかなぁ…。




台風で落ちたゴーヤが主役の写メ。ゆず、すまぬ。

代々木でお友達に会った…ケド 

先日の代々木公園の続きです。
chikaだって、やる時はやるのだ。
(そしてまたきっとブログ放置病にかかる)

少しだけ紅葉が色づいてきたこの日、

「こわいから、あんまり持ち上げないでください」

ランでお友達に会ってきたんだよね、ゆず。

怖がってる場合じゃないよ。





誰かっていうと…
181_convert_20101121175532.jpg
お久しぶりです~の、こころちゃん!(耳毛についた葉っぱもまたカワユイ)


実は今回、こころの相方さんが「ご一緒にいかがですか?」と
誘ってくださったんです^^
うれしい!



ゆずより一つ年上のお姉さんのこころちゃん。

相変わらずの美人さんだねぇ(*^_^*)
いや、美人度にさらに磨きがかかったような…。


でも、午前中から遊びに来ていたこころちゃん、すでにちょっとお疲れモードかな?
ゆっくりゆっくり、ランを歩いて楽しんでいました。



それに引き替え
ゆずはさっき来たばっかりなのに
149_convert_20101121175515.jpg
「すいません、抱っこしてください」

……やっぱりこんなんだった。がっくし。


こころちゃんとは多少の接近はあっても、絡むことはなかったのでした。
ああ、残念。




そんなとき、
「せっかくなので一緒に記念撮影しましょう」と相方さんから優しい一言が!!


よっしゃーーー!


俄然張り切るchika。

ちょうどあった切り株の上に二人を乗せようとしたら
203_convert_20101121175555.jpg
「いやだいやだいやだーーー」
ちょっとゆず!なにやってんの~!

「切り株は狭いし、こころちゃんの隣なんてステキすぎてキンチョーですから!」
ゆず、チョー必死によじ登る!!


何がイヤなんじゃい。キンチョーくらいどうにかせい!
こころちゃんはとってもいいコにスタンバイしてるでしょ?
ちょっとは見習え。


……イヤ、ここはムチよりアメか!?



慣れない猫なで声を使い、こんこんと諭すchika。
ゆずちゅわぁ~ん、いいコだから~、ねぇ~~~?
221_convert_20101121175616.jpg
「…わかりました!ゆずはやりますよ!」
といいつつも、魂の抜けた遠い表情(笑)


どうにかがんばって二人で切り株にスタンバイしたと思ったら
255_convert_20101121175656.jpg
「ありゃ」「あらら」
いったいこの騒ぎは何ごとかとギャラリーも見学に(笑)


ま、そんなこんなで撮影も終わった頃
こころちゃんもゆずもグッタリ疲れ切っていたのでした。



なかなか一緒に遊ぶまでいかなくて、本当にこころちゃんごめんね。

でもまた懲りずにぜひ遊んでくださいね!





本日のベストショット。
234_convert_20101121175637.jpg
一緒に何を見てるのかな?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
切り株の上でがんばったゆずにクリック☆

